心理テスト

【文房具診断】選んだもので〇〇な性格がわかる!?あなたの個性とは

文房具, 診断
文房具専門のコレクターが存在するなど、一部に熱狂的な人気を博す文房具。熱狂的に好きでなくても、可愛い文房具を持っていると気分が上がるという人は多いでしょう。デザイン性の高いペン、技ありの消しゴム、カラーマーカーなどなど、勉強や仕事の必需品ですよね。

そんないつもお世話になっている文房具ですが、人の性格を判断する材料にもなることをご存知でしょうか。今回は、文房具を選んであなたの○○な性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたにとって、使用頻度が最も高い文房具は何ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:消しゴム
  • B:鉛筆やペン
  • C:カラーマーカー
  • D:ブロックメモ






A:消しゴムと答えたあなた

消しゴムと答えたあなたは、神経質な性格です。何事にも完璧を求めるあなたは、間違ったことや失敗を毛嫌いする傾向があります。完璧な自分を目指してしまいがちなあなたは、未来よりも過去に意識が向いてしまいがちなところも。ふとした瞬間に過去の失敗や黒歴史を思い出して、「消したい…!」と思うこともあるでしょう。

そんなあなたですが、意識を未来に向けることで神経質を長所に活かすことができますよ。目的のために何をしたらいいかを逆算して考えることで、あらゆる目的を達成することができるはずです。過去に目を向けるのではなく、未来を目指して長所を発揮してくださいね。

B:鉛筆やペンと答えたあなた

鉛筆やペンと答えたあなたは、クリエイティブな性格です。無から有を生み出すことができる才能を持っており、賑やかで個性的なタイプでしょう。他の人には思いつかないようなアイデアがポンポンと浮かんでくる、アイデアマンな一面も持っています。ただし、思いつきは良いのですがすぐに忘れてしまったり、実現させることを忘れてしまうことも。

そんなあなたですが、支援者に恵まれる人生を送ることができそうです。あなたが思い浮かんだアイデアを他の人に実現してもらうようにすると、才能を発揮できるはずです。何でもかんでも自分一人でやろうとするのではなく、信頼できる人に頼ることが大切です。

C:カラーマーカーと答えたあなた

カラーマーカーと答えたあなたは、几帳面な性格です。一つ一つ確認して進めていくことができるあなたは、人生でも大きな失敗は少ないはずです。石橋を叩いてから渡る慎重派ですから、その慎重さを評価されやすく、人から信頼されやすいでしょう。堅実に物事進めるあなたは、誰よりも人望に恵まれる人物といえるでしょう。

そんなあなたですが、未来の心配で頭がいっぱいになり、落ち込んでしまうことも。慎重なことは良いのですが、行動せずに杞憂に惑わされることがないよう注意が必要でもあります。頭がいっぱいになってしまう時は、いっそ、一か八かで行動すると現状を打開できますよ。

D:ブロックメモと答えたあなた

ブロックメモと答えたあなたは、人情家な性格です。あなたはコミュニケーション能力が高く、人を思いやり大切にできる人情深さを持っています。人からされて嬉しかったことや嫌だったことなど、しっかりと覚えている記憶力もありそうです。過去に意識が向いてしまうと未練に繋がってしまいますが、それもこれも人を大切にするゆえの性質でしょう。

そんなあなたですが、言葉で感謝を伝えることでより評価がUPします。連絡などもマメなあなたですから、実際に会って言葉で感謝を伝えることは苦ではないでしょう。相手の目を見て感謝を伝えるあなたに、多くの人が感謝の気持ちを返してくれるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、あなたが最もよく使う文房具で、あなたの性格を診断しました。種類もデザインも数多く存在する文房具ですが、無駄なものは一つもありません。鉛筆やペンがなければ文字を書けませんし、消しゴムがなければ文字を消すことはできませんよね。あなたもそんな文房具たちと同じように、あなただけの性格を持つ価値ある存在なのです。

診断結果を参考に自分の性格を個性として捉え、価値ある自分自身を大切にしてあげてくださいね!

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)