心理テスト

【第一印象診断】初対面でのあなたのイメージは?

第一印象,診断
あなたの第一印象ってどんなイメージでしょうか? 知り合ってからギャップがあると言われることがありますか?

もしかしたら、自分で思っているのとは全然違う印象を持たれているかもしれません! 人見知りだったり社交的だったり、性格によってあなたの初対面の印象は変わります。ここでは、そんなあなたの第一印象を診断して、自分を客観的に見てみましょう。

【診断テスト】

想像してください。

あなたは今森の中で、凪いだ湖を覗き込んでいます。

すると、湖の底からボコボコと何かが出てきました。

それは何……?

  • A:美しい湖の神様
  • B:珍しい魚
  • C:ちょっと怖い悪魔
  • D:小さな子供の妖精






A:美しい湖の神様

これを選んだあなたの第一印象は、「高嶺の花タイプ」!

あなたはパッと見で、何か秘めたものを感じさせるようです。

同性からはクールでかっこいい、何となく目を引くと思われるでしょう。

異性からは、見た目や雰囲気が魅力的で興味を引かれる、でも何となく近寄りがたい……そう思われがちです。

まさに、高嶺の花のような手の届かない存在に思われやすい雰囲気があります。

それは、あなたにミステリアスさが漂っていたり、妙な落ち着きがあったりするから。

何か特別な才能を持っていそうな印象を与えるのです。

仕事においては「デキる人」に見えますし、恋愛においては「クールなタイプ」に見えるはず。

それが、だんだんと打ち解けていくと、おおらかで明るく、朗らかな一面が出てきて、周りはそんなあなたの内面を知るとホッと安心するのです。

B:珍しい魚

これを選んだあなたの第一印象は、「ユニークで個性的」!

珍しいもの、面白いものが大好きなあなたは、周りから見てもユニークで面白い人。

パッと見でも個性的な内面がにじみ出ていて、親しみやすさ全開です。

初対面の人でもあなたには自然と打ち解けられるというほど、話しやすく見えるはず。

男女問わず、誰からも第一印象で好感を抱かれ、人気者になれるでしょう。

仕事では「話しやすい、頼みやすい」と思われやすく、恋愛においては「可愛い」と思われやすいです。

そして、あなたの場合、仲良くなってあなたを知ってからも、その第一印象は変わりません。

深く知り合っても、初対面の印象そのままに、周りから愛され続けるはずです。

自然と周りの心をほっこりさせる、ムードメーカー的存在なんですね。

C:ちょっと怖い悪魔

これを選んだあなたの第一印象は、「クールな一匹狼」!

悪魔を選んだあなたは、誰とでも気安く打ち解けない性質があります。

本当に心を許せる数人にだけ、本当の自分を見せるのですね。

そのため、初対面では相手を警戒してしまい、近寄りがたい雰囲気を出してしまっているみたい。

クールで人を寄せ付けないタイプだと思われやすいでしょう。

あなたは周りにどう思われるかを一切気にせず、むやみに人と打ち解けもしません。

第一印象は「なんとなく怖い」とか「近寄りがたい」とか思われやすいはず。

だけど、知り合ってからの印象が大きく変わるのもあなたの特徴。

打ち解けた相手とはとことん心を通わせ、情に厚い一面も見せます。

じわじわとあなたの人柄がわかっていくにつれ、周りはあなたを愛するようになっていくのですね。

D:小さな子供の妖精

これを選んだあなたの第一印象は、「可愛いアイドルタイプ」!

可愛いもの、ほっこりするものを無意識に選んだあなたは、とても社交的な性質。

コミュニケーションが上手で誰とでもうまくやっていけるため、第一印象でも明るく親しみやすい雰囲気を出していますよ。

初対面では「人懐っこい」「話しやすい」と思われているはずです!

また、幼い雰囲気があり、年齢より若く見られることが多いでしょう。

異性からは「守ってあげたい」と思われやすいです。

可愛くて自分を良く見せるのが上手ですから、モテるタイプだと言えます。

一方、内面は案外しっかり者なところもあります。

そのため、周りと打ち解けていくにつれ、守られるタイプから守るタイプへ、付いていくタイプからリーダータイプへと、大きく印象が変わることも。

まとめ

「人は見た目じゃない」とはよく言ったもの。

パッと見と内面とで全くの別人という人は多くいるものです!

とはいえ、第一印象は良いに越したことはありません。

この機会に、ぜひ自分のイメージ作りを意識してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。数秘術、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、情報誌「ぱど」、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。対面鑑定は行わず、メール鑑定や雑誌、テレビ等のメディア掲載のみで活躍しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)