心理テスト

心理テスト【どこに住む診断】選んだ環境でわかる!あなたの幸せとは?

どこに住む,診断
クオリティオブライフを高く維持するためには、どこに住むかが非常に大切。騒音が気になる環境や、交通が不便な場所に住んでいると、ストレスが溜まりやすくなってしまいます。

今回は、そんな生活に選んだ環境からあなたの幸せを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが住みたいのは、次のうちどんな環境ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:駅から徒歩3分
  • B:都内の一等地
  • C:楽器可の防音物件
  • D:スーパーが近い






A:駅から徒歩3分と答えたあなた

駅から徒歩3分と答えたあなたの幸せは、人と関わることです。

駅は、たくさんの人が行き交う場所です。そんな駅から徒歩3分の物件を選んだあなたは、人と関わることに幸せを感じるタイプです。孤独な人生はもってのほかで、ひとりの時間は大の苦手分野という人物ではないでしょうか。ただ、人付き合いが得意でたくさんの人が寄ってくるので、孤独になることはなさそう。

そんなあなたが幸せを勝ち取るためには、定期的に社交の場に出かけることが正解。もし恋人や結婚相手を探している場合は、街コンや婚活パーティに行くと良いでしょう。

ただし、自分から積極的に動かなければ孤独を感じることになるので、要注意です。いくら人が寄ってくると言っても、受け身になることがないように気をつけましょう。

B:都内の一等地と答えたあなた

都内の一等地と答えたあなたの幸せは、高いステータスを持つことです。

一等地は、値段の高い物件を連想します。そんな都内の一等地を選んだあなたは、高いお金やステータスに憧れがあるようです。仕事で大成功したり玉の輿に乗ったりして、リッチでゴージャスな暮らしがしたいのでは。普段は顔に出さないようにしていても、実はかなり欲深い人物だと言えるでしょう。

そんなあなたが幸せを勝ち取るためには、資格やスキルを習得することが大切です。玉の輿を狙うことも良いですが、まずは自分自身のレベルを高めることから始めてください。

人を妬んでばかりで努力を忘れると、低レベルな生活を送ることになるので注意。嫉妬や悪口に思い当たる節があるならすぐさま改めるようにし、努力に勤しみましょう。

C:楽器可の防音物件と答えたあなた

楽器可の防音物件と答えたあなたの幸せは、特殊な生き方をすることです。

防音物件は、特殊性の高い物件を意味します。そんな楽器可の防音物件を選んだあなたは、特殊な生き方に憧れているようですね。仕事を辞めて趣味三昧の毎日を過ごしたり、趣味を仕事にしてリッチな生活をしたり…。そんな、まるで夢のような日々に憧れる夢見がちなタイプなのではないでしょうか。

そんなあなたが幸せを勝ち取るためには、特技を磨き上げることが何よりも大切です。興味のある分野にどんどん挑戦して、新しい特技をたくさん身につけると良いでしょう。

ただ趣味を楽しむだけで終わってしまうと、才能が開花しなくなってしまいます。単純に趣味を楽しむのではなく、胸を張って特技と呼べるものを作るようにしましょう。

D:スーパーが近いと答えたあなた

スーパーが近いと答えたあなたの幸せは、安定していることです。

スーパーは、生活必需品を販売する場所です。そんなスーパーが近い物件を選んだあなたは、基本的な安定が得られる人生が理想。雨風を凌げるだけの家があり、美味しいご飯を食べることができれば幸せを感じられるはず。素朴な人生を送るタイプではありますが、もっとも幸福度の高い人物でもありますよ。

そんなあなたが幸せを勝ち取るためには、たくさんのお金を貯めておくことが大切。日本の経済が傾いたときでも問題にならないぐらい、今から貯金を始めると良いでしょう。

ただし、ケチになり過ぎてしまうと、毎日の幸福度が下がってしまうので注意して。貯蓄に回すお金と今月使うお金を事前に分けておくことで、安定したやりくりができますよ。

まとめ

もし原因不明の不調が続いているなら、それは住んでいる環境に問題があるのかもしれません。例えば、日当たりが悪かったり、お隣さんがうるさかったりしませんか。その場合は、引っ越しを視野に入れると良いですよ。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)