風水

【オシャレ風水】服の捨て方や運気別に取り入れて、恋も仕事も絶好調!

風水,服
風水は何となくハードルが高いって思っている方も多いかもしれませんね。でも大丈夫! 風水は、日々のオシャレにも取り入れることができるんです。

高めたい運気に合わせて、毎日のちょっとした服装に「オシャレ風水」を取り入れてみませんか? カンタンでオシャレに、運気アップを目指しましょう!

Array

【風水】まずは服の断捨離

服を捨てられない理由は、いくつかあると思います。

たとえば、
・高いブランドものだから
・似合わないけど一度も着ていないから
・サイズが合わないけどまだキレイだから
・思い入れのある服だから
・古いけど着やすいから

などといった理由で、いつまでもクローゼットに入りっぱなしになっていて、結局一年を通して着ていない、あるいは古いのにいつまでも着ているといった状態になっているはず。

オシャレ風水の基本は、まず処分することから!

そして必要なものだけを新調しましょう。

服は毎日着るもの。

どうせなら自分のモチベーションを高め、運気を上げてくれる服を着て、恋も仕事も良い方向へと転換していってくださいね!

服の捨て方

断捨離とはいえ、片っ端から処分して後々困らないのかと不安な方も多いでしょう。

大事なのは、断捨離をする前に、「自分ルール」を決めることです。

1シーズン着なかったもの、買ってから3年経つもの、サイズの合わないものなど、捨てる(あるいは売る)基準をまずは決めましょう。

また、「残す基準」も決めておかないといけません。

1週間着回して何枚服が必要か、夏用冬用それぞれどう残すのかなど、これも自分のルールを決めておいてください。

状態が良いものやブランドものなどは、リサイクルショップやインターネットで売ったり人にあげたりして手放すのがおすすめ。

何となく置いておいたものも、こうして処分してしまうことで、「何となく置いている」というストレスを手放せます。

運気アップのためにも、こうした小さなストレスを無くしていくことはとても重要なんです。

服の寿命は?

服の寿命は一般的に3年と言われますが、頻繁に着る服や安い服などはすぐにほつれや毛玉などができて劣化します。

そういったものを着続けていると、たちまち運気が低迷していきますし、周りからの評価も落としてしまうかも。

何より、自分自身の気持ちが上がりませんよね。

どんなにお気に入りでも着やすくても、そういったものは新調しましょう。

また、流行に乗って買っただけのものも、時代の流れと共に処分した方が良いです。

気に入っていていつまでも着たいなら別ですが、何となく周りに合わせて買ったものは、この先着ることもなくなるため思い切って捨てるのが大切。

恋愛運アップのオシャレ風水

恋の色と聞いてあなたが真っ先に思い浮かべるのは、ピンクではないでしょうか?

そう、ピンクこそ、恋愛運を高めてくれる最強カラーです!

淡い愛らしいホッとするようなピンクやパステルカラーを選んで身に着けると、一緒にいる異性の心をくすぐります。

トップスやボトムスにピンクを取り入れるのがちょっと照れくさい人は、スカーフや小物アイテム、下着などにさりげなく取り入れてみてください。

また、花柄、水玉、リボンなど可愛らしいモチーフも、恋愛運アップに効果的です。

リボンやフレアスカートなど、ヒラヒラしたものは異性の目を惹きつけやすく、ご縁につながりやすいとされています。

一方、注意が必要なのは黒いアイテム。

黒やグレーは相手にちょっと威圧感を与えてしまい、出会いを遠ざけるカラーです。

恋を求めるなら、なるべく明るく愛らしい色を選んで身に着けてくださいね!

仕事運アップのオシャレ風水

仕事と一言に言っても、職種によって求められる能力が違います。

青色は、集中力や判断力、仕事効率に効果があるためもくもくと作業する職種に良いでしょう。

人間関係が重要な仕事においては、赤色を取り入れるのが効果的。

あなたがリーダー的ポジションにいるなら、赤色を身に着けると行動力や情熱を表現でき、人が付いてきてくれるはず。

緑色は、才能を高めてくれるため、クリエイティブな分野の人には効果的でしょう。

大事な契約を取るときやコンペ、いざという勝負どころなどでは、馬のモチーフを取り入れると勝負に勝ちやすくなると言われています。

一方、強すぎる色合いは逆効果。

たとえば、赤色はコミュニケーションに良い効果がありますが、強すぎる赤色は相手を威圧してしまうでしょう。

そして何より、どの仕事においても、「業種に合った服装」がきちんとできていることが大事ですよ!

まとめ

せっかく風水を取り入れるなら、効果的に、上手に取り入れることが大事。

まずは断捨離、それから風水を取り入れるといった順序を誤らないようにしましょう。

正しく風水を取り入れれば、自然とあなた自身の気持ちも高まってきて、運気の高まりを感じられるはずですよ!

▶︎服が欲しくなるときのスピリチュアル!好みが変わるのは?!開運ヒントはこちら

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録