心理テスト

心理テスト【励まし診断】あなたに合った自分を元気づける方法とは?

励まし,診断
元気がでない、疲れがとれない……。そんなとき、あなたは自分からの励ましを必要としているのかもしれません。あなたが無意識のうちに求めている励ましの方法を探ることで、元気を自分にプレゼントできるのではないでしょうか。

励まし診断では、今あなたが必要としている”自分を元気づける方法”がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは、気分を変えるためにイメチェンをしようと思っています。どんなイメチェンをしてみたいと思いますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:ヘアスタイルを変える
  • B:香水を変える
  • C:メイクを変える
  • D:憧れの人の真似をする






A:ヘアスタイルを変えると答えたあなた

Aと答えたあなたに合った自分の励まし方は、「カラオケや運動」です。

「髪」は、「過去の想い」を表しています。

落ち込んだり、元気が出ないとき。あなたの場合、過去への想いが原因になりやすいようです。無意識のうちに、過去に起きた出来事を思い出してしまっている可能性も。

自分を励ましたいときは、過去の想いをどう浄化するかが鍵となるでしょう。

カラオケや運動など、気持ちを発散できる方法がオススメ。喉のあたりには、創造性を司る第5チャクラがあると言われています。声を出すことで、第5チャクラが刺激され、根本から元気になっていくでしょう。体を動かし汗を流すことは、ストレス解消に繋がります。

元気がないときほど、体を動かしたり声を出したりすることを楽しんでみてくださいね。あなたが本来持つステキなパワーが、蘇るでしょう。

B:香水を変えると答えたあなた

Bと答えたあなたに合った自分の励まし方は、「オシャレを楽しむ」です。

「香水」は、「セルフイメージの向上」を表しています。

落ち込んだり、元気が出ないとき。あなたの場合、人にどう思われるかを気にしていることが原因になりやすいようです。他人の気持ちに敏感なのは、あなたの長所です。ですが、人にどう思われるかを気にしすぎると、あなたの良い面が発揮されにくくなってしまいます。それは、とってももったいないこと。

自分を励ましたいとき、セルフイメージを取り戻すことが鍵となるでしょう。

似合うかどうかよりも、自分が着たいと思うファッションを楽しんでみてください。イメチェンも、根本から元気になる良いきっかけとなるでしょう。また、香りが心にもたらす効果は絶大。香水を変えたり、アロマを楽しんだりするのもあなたに合った方法のひとつです。

元気がないときほど、オシャレやファッションを楽しんでみてくださいね。あなたが本来持っているステキなパワーが、蘇ってくるでしょう。

C:メイクを変えると答えたあなた

Cと答えたあなたに合った自分の励まし方は、「整理する」です。

「メイク」は、「自分の深いところを変えていきたい」という気持ちを表しています。

落ち込んだり、元気が出ないとき。あなたの場合、自分の本音がわからなくなっていることが原因になりやすいようです。建前に気をとられて、本音が迷子になってはいませんか。「自分がどうしたいのか」を、探していきましょう。

自分を励ましたいとき、「整理」が鍵となってくるでしょう。

心を掃除したいときは、まずは家の中を整理するのがオススメ。掃除は、動く瞑想と言われています。無心になって掃除をしていると、気持ちが穏やかに整ってくるでしょう。また、気持ちを書き出すのも有効です。スマホに打ち込む、ノートに書くなど、好きな方法でOK。

元気がないときほど、お掃除を楽しんでみてくださいね。あなたが本来持っているステキな魅力が、輝き出すでしょう。

D:憧れの人の真似をすると答えたあなた

Dと答えたあなたに合った自分の励まし方は、「自分に自信をつける」です。

「憧れの人」は、「理想の自分」を表しています。

落ち込んだり、元気が出ないとき。あなたの場合、理想の自分が現実の自分を見下ろしているときなのかもしれません。理想と現実のギャップに気づいたとき、無意識のうちに落ち込んでしまうのでしょう。

自分を励ましたいとき、「自信をつける」ことが鍵となってくるでしょう。

「理想の自分」に近づくために、今の自分に何をプラスしたら良いのか。ヒントは、「憧れの人」にあります。少しずつ近づけるように、前に進んでみましょう。勉強したり、自分磨きをしてみたり。時間はかかるかもしれませんが、根本から自分を励ます特効薬となるでしょう。

元気がないときほど、楽しんで自分磨きにトライしてみてくださいね。あなたが本来持つステキな魅力が、生き生きと輝いていくでしょう。

まとめ

落ち込んだり元気が出ないときは、確かに辛いものです。ですが、ひとつ物の見方を変えてみたら、それはチャンスといえるかもしれません。

落ち込んだときこそ、普段見えなかったものが見えてくるからです。

自分を励ましたい、その気持ちはとっても素晴らしいものです。自分の最大の味方は、自分自身。大切なあなた自身を励ますヒントになったら、とっても嬉しいです。

あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)