心理テスト

【本音診断】あなたが今心の奥に隠しているものは?!

本音,診断
言葉に出してしまいたいと思いつつも、なかなか表には出せない本音。生活する中で誰かに不満を感じたり、思い通りにしたいと考えてしまうことはありますよね。そんな本音を溜め込んでしまうと、心に疲れが溜まってしまいます。

今心の奥に隠している本音によって、あなたの今の心のあり方と対処法を調べてみませんか。今回は、あなたが今心の奥に隠している本音を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.素直になる薬を飲んだあなた。効き始めてきた頃、あなたの口からとある言葉が発せられました。それはどんな言葉でしたか?


あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:「大っ嫌い!」と吐き捨てる
  • B:「もういや!」と泣き出す
  • C:「ワーーッ!」と叫ぶ
  • D:「なんなの?」と独りごちる

※独りごちる=「独り言を口にする」という意味







A:「大っ嫌い!」と吐き捨てると答えたあなた

あなたが今心の奥に隠しているものは、「愛されたい願望」です。辛い時に吐き捨ててしまう言葉は、心理学において願望の裏返しと考えられています。今のあなたは、異性に好かれたり、異性同性問わず他者に愛されたいという気持ちが高まっているようです。どこかで寂しさを感じていたり、人との繋がりの薄い環境に身を置いているのかもしれません。

そんな愛されたい願望を満たすためには、自分から感謝や愛を言葉にすることが大切です。素直に感謝できる深い愛を持つ人のもとに、人は集まります。愛されるために人を愛することができれば、あなたが望んだ愛を受け取ることができるでしょう。

B:「もういや!」と泣き出すと答えたあなた

あなたが今心の奥に隠しているものは、「頑張ることへの抵抗感」です。今のあなたは、心身ともにかなりの疲れが溜まっているようです。頑張る中で、自分だけが頑張ってるような不平不満感を覚えるようなこともありそうです。二進も三進も行かない状況の中でかなり追い詰められていますから、ストレス値も上がっています。

そんな疲れを癒すためには、頑張らない日を作って思う存分休むことが有効です。人と関わると余計に疲れてしまう危険性がありますから、あえて家で一人で過ごすことがよさそうです。眠りたいだけ眠るでもいいですし、家事をせずにのんびり過ごすだけでも違いますよ。

C:「わー!!!」と叫ぶと答えたあなた

あなたが今心の奥に隠しているものは、「わがままを言いたい欲求」です。たくさんの感情に惑わされ、自分で自分の感情が分からないほど混乱しているようです。そんな今のあなたに必要なことは、感情を整理することです。多くの悩み事を抱えている可能性がありますが、感情を整理して自分の本心を探してみましょう。

感情を整理するためには、習慣的に日記をつけることがおすすめです。起きた出来事を基に、「私はこう思った」と自分の感情を記録するようにしましょう。日記に気持ちを書き出すことで感情が整理され、自然と悩み事が癒えていくはずですよ。

D:「なんなの?」と独りごちると答えたあなた

あなたが今心の奥に隠しているものは、「理解されたい願望」です。どうやら今のあなたは誰かと感情を共有できず、孤独感を感じている可能性が高いようです。人間心理にとって感情を共有することや自分を理解してもらうことは、心の健康にとって大切なことです。安心して本心を言えなかったり、理解されないことでストレスを溜めているのではないでしょうか。

ストレスを解消するためには、SNSで自分の感情をつぶやくことがよさそうです。同じような気持ちの同志が見つかることで、「自分は独りじゃない」と安心することができるでしょう。積極的に自己開示することで、理解される喜びでストレスを癒すことができるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、口から出た言葉からあなたが今心の奥に隠している本音を診断しました。本音を無理に押さえつけていると、あなたの心は疲れてしまいます。押さえつけた本音を適度に開放するようにして、心にストレスを溜めないように工夫するとよいでしょう。

ストレス発散が難しい場合は、あなたが選んだ言葉を実際に口に出すだけでも効果的です。一人の時に意味もなく本音を声に出すだけで、あなたの心が軽くなるのを感じられるはずですよ!

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)