心理テスト

心理テスト【好きな音楽診断】好みの音楽からあなたの意外な性格は?!

好きな音楽,診断
音楽は、聴いた人の人生に影響を与えるもの。音楽は、もはやただの娯楽ではないのです。実際、好きなジャンルによってその人の性格が分かるということも大いにあるでしょう。

今回は、好きな音楽からあなたの意外な性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.大声では言えないけれど、本当は好きな音楽のジャンルはありますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ビジュアル系
  • B:クラシック音楽
  • C:パンクロック
  • D:ヒップホップ






A:ビジュアル系と答えたあなた

ビジュアル系と答えたあなたは、意外とピュアなタイプです。

ビジュアル系は、もともと「病み」の文化と密接な関係を持っています。美しくもダークな世界観のビジュアル系は、耳だけでなく目も楽しませてくれるでしょう。ビジュアル系の音楽を好んでいるあなたは、一見、秘密主義でシビアな考えを持つ人物です。クールに見られがちで、本音を「他人に分かってもらえるはずがない」と心の奥深くに隠してしまうことも。

そんなあなたなのですが、実は非常にピュアで、夢見がちな性質を持っている人物でもあります。現実に対してニヒルでシビアな考えを持ってはいますが、心の奥底では世の中に期待しています。

意外とピュアな性格を隠し持っているあなたは、同時に依存心が強く甘えっ子なタイプ。「他人に分かってもらえるはずがない」と思っている本音を理解してくれる人にはかなり依存します。

B:クラシック音楽と答えたあなた

クラシック音楽と答えたあなたは、意外と完璧主義なタイプです。

クラシック音楽は、教養のある貴族の間で好まれ、生み出された音楽です。今世の中で流通している音楽の基本となる理論は、このクラシック音楽をもとにしています。クラシック音楽は、他の音楽ジャンルとは一線を画す「教養人の娯楽」とも言える存在なのです。そんなクラシック音楽を好むあなたも、頭がよく、常識を兼ね備えた人物と言えるでしょう。

そんなあなたなのですが、自分に対して極端に理想が高く、完璧主義な一面を隠し持っています。自分の過ちを許すことが苦手で、自分を責めてしまうという傾向も持っていることでしょう。

意外と完璧主義なあなたですが、人に対しては優しく、殆ど怒りを表に出すことはありません。実は温厚なのではなく、自分に対する理想の高さに基づいているため、心の奥底ではストレスを溜めていることもありそうです。

C:パンクロックと答えたあなた

パンクロックと答えたあなたは、意外と攻撃的なタイプです。

パンクロックは、アナーキズムな考え方を音楽にした英国発のロックです。反発的な考え方を発信するパンクロックは、ロックの中でもとくにメッセージ性の高い音楽です。パンクロックを好むあなたは、一見すると、穏やかで、大人しく見える人物であることが殆どです。自分の意見を持っていても積極的には発言せず、物事をクールに静観していることも。

そんなあなたなのですが、心の奥底では攻撃的で、誰にも負けたくないという反骨精神の持ち主。とくに支配的な人物に対してハッキリとNOを示すなど、自分の考えを強く持っています。

一見すると穏やかに見えますから、怒りを表に出すと周りをびっくりさせてしまうでしょう。穏やかに見られがちなだけで、実際は大人として怒りをコントロールしている「冷静な過激派」なのです。

D:ヒップホップと答えたあなた

ヒップホップと答えたあなたは、意外と頑固なタイプです。

ヒップホップは、黒人音楽をルーツに持ち、米国で最も活発な音楽ジャンルです。自分の考えをリズムに乗せて発信するため、非常にメッセージ性の高い音楽でもあります。ヒップホップを愛するあなたは、自分の考えをしっかりと持つことをよしとする人物のようです。誰かに流されたり、社会に染まったりするのではなく、自分なりの正義を信じて生きていたいと考えています。

そんなあなたなのですが、平和主義で熱いハートの持ち主でありながら、実はとても頑固です。確かな正義感に基づいて生きていますから、自分の正義感に背くことは絶対にできないのでしょう。

自分の正義感とは異なる人物には、真っ向から対決しようとする過激な一面も隠し持っています。真っ正直なあなたですが、正義感と熱い心が伝われば、多くの人を魅了し、愛されるでしょう。

まとめ

人生に大きな影響を与える音楽ですから、好みの音楽ジャンルによって性格の傾向を予測することができます。仲良くなった人の好きな音楽ジャンルをきいて、こっそりその人の意外な性格を把握してみるのもありですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)