星座

12星座相性【双子座×水瓶座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

双子座,水瓶座
双子座と水瓶座の組み合わせは、占星術では120度と呼ばれる仲良しコンビの相性に当たります。お互い知識や情報を求める二人ですから、一緒にいると勉強になる楽しい組み合わせでしょう。

今回は、双子座×水瓶座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【双子座×水瓶座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

水瓶座は、視野が広くスケールの大きい人物です。水瓶座はすべての人の人生をよりよいものに変えていきたいと考えています。自分のことよりも人類全体のことを考えていますから、考え方のスケールが非常に大きいことが特徴です。一方、灯台下暗しのように自分の問題に対しては無自覚な一面もあります。

そんな双子座と水瓶座の相性は、100点満点中100点です。どちらも知的で思考力が高く、人生に冒険や変化を求める人物です。特に双子座は他者とコミュニケーションをとることで自分の人生に新しい風をふかせたいという願望を持っていますから、社交的でしょう。

一方の水瓶座は自ら考えることで時代に変化をもたらしたいという願望を持っています。独自の考え方を発信することに長けています。細かいことは異なる二人ですが、基本的な人生観が似ているのでどんな関係であっても仲良くなれる組み合わせでしょう。

【双子座×水瓶座】恋愛の相性

双子座と水瓶座の恋愛の相性は、100点満点中60点です。双子座と水瓶座は、愛し合える関係性です。どちらか片方が惹かれたときには、もう片方も相手のことを気になっていることでしょう。それだけ理想的な恋人です。

双子座が男性で水瓶座が女性の場合、双子座が水瓶座に上手に合わせます。水瓶座も双子座の柔軟さが嬉しいでしょう。双子座が女性で水瓶座が男性であれば、双子座の笑顔に水瓶座がメロメロに。いつでも明るい双子座は水瓶座の理想の相手です。もちろん、双子座も水瓶座のユーモアある会話が楽しいでしょう。

【双子座×水瓶座】友達の相性

双子座と水瓶座の友達の相性は、100点満点中80点です。双子座と水瓶座は、親友になれる関係性です。基本的な人生観と価値観が似ているので、すぐさま仲良くなって長く友情が続くでしょう。同性であれば、まるで他人とは思えないような相手です。

双子座が男性で水瓶座が女性の場合、双子座のお喋りと水瓶座のアイディアでユーモアあふれるコンビに。双子座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座が双子座の相談相手となるでしょう。水瓶座は双子座を放っておけず、双子座は水瓶座を一番に信頼できるはずです。

【双子座×水瓶座】仕事の相性

双子座と水瓶座の仕事の相性は、100点満点中70点です。双子座と水瓶座は、協力しやすい関係性です。仕事で求めるゴールが似ているので、協力しやすいでしょう。同性であれば、公私共にこれ以上ないほどのベストパートナーになること間違いなしの組み合わせです。

双子座が男性で水瓶座が女性の場合、双子座が器用に立ち回り、水瓶座が良きアドバイザーとして双子座を支えます。双子座が女性で水瓶座が男性であれば、双子座のコミュニケーション能力と、水瓶座のアドバイス能力が合わさって最高のコンビになるでしょう。

【双子座×水瓶座】結婚の相性

双子座と水瓶座の結婚の相性は、100点満点中90点です。双子座と水瓶座は、最高の結婚ができる関係性です。結婚の理想像が似ているので、良い夫婦となるでしょう。結婚後もマンネリすることなく、いつでも新鮮な二人です。

双子座が男性で水瓶座が女性の場合、社交的な双子座と個性的な水瓶座です。休日はいつもデートするほどラブラブでいられるはず。双子座が女性で水瓶座が男性であれば、お喋り好きな双子座が水瓶座にずっと話しかけるような夫婦となります。水瓶座は双子座の話が楽しくて仕方ないでしょう。

まとめ

双子座の人は、コミュニケーションを通して知識や情報を得ようとする人物です。対して、水瓶座の人は自ら考えることによって新しい知識や情報を世の中にアウトプットします。情報の扱い方が異なる二人ですから、一緒にいると新しい情報を得やすいので、良い組み合わせと言えるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)