心理テスト

心理テスト【時空間診断】たどり着いた場所でわかる!あなたの理想とは

時空間,診断
もし時間と空間を自由自在に操れるとしたら…?そんな想像をしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。そんな時空間にまつわるイメージは、実は深層心理に眠るあなたの本音を浮き彫りにするヒントでもあります。

今回は、時空間でたどり着いた場所からあなたの理想を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.時空間移動するとしたら、次のうちいつのどんな場所に行きたいですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:戦国時代の戦場
  • B:中世ヨーロッパの城
  • C:江戸時代の吉原
  • D:近未来の火星タウン






A:戦国時代の戦場と答えたあなた

戦国時代の戦場と答えたあなたは、強い自分になるという理想を持っています。

戦国時代の戦場は、強さを意味します。戦国時代の戦場を選んだあなたは、自立した考えと強さへの憧れを持っているタイプ。異性に頼って生きるのではなく、自らの力で人生を開拓したいと思っています。強くなるためにいつも努力しますから、非常にバイタリティのある人物と言えるでしょう。

そんなあなたが理想を叶えるためには、幼い頃の夢を思い返すことがおすすめ。童心に帰って憧れていた芸能人やキャラクターを思い出すと、より向上心に火がつきます。

大人としての自覚に縛られると理想から遠ざかるので、童心を忘れないようにして。いつでも幼い頃の自分と同じ気持ちでいることができれば、夢を叶えることができるはずです。

B:中世ヨーロッパの城と答えたあなた

中世ヨーロッパの城と答えたあなたは、愛される自分になるという理想を持っています。

中世ヨーロッパの城は、お姫様や王子様を連想する場所です。中世ヨーロッパの城を選んだあなたは、異性から愛されたいという気持ちが強い人物。今なお幼い頃に夢見たおとぎ話のような結婚を夢見ているのではないでしょうか。そんなあなただからこそ、異性からとびきり愛されるという生活が理想のようです。

そんなあなたが理想を叶えるためには、穏やかな物言いを身につけることが大切。キツイ言い方をするのではなく、余裕を持って優しい言葉を使うよう意識すると吉です。

サバサバした振る舞いをすると理想から遠ざかるので、控えたほうがよいでしょう。癒し系なキャラクターを演じることで、異性から愛されやすくなりますよ。

C:江戸時代の吉原と答えたあなた

江戸時代の吉原と答えたあなたは、美しい自分になるという理想を持っています。

江戸時代の吉原は、遊女や芸者を連想する場所です。江戸時代の吉原を選んだあなたは、美意識が高く、自分に対する理想も高いタイプ。そんなあなたが願ってやまない理想は、ズバリ今よりも美しくなることです。外見を美しく磨き上げることで異性をメロメロにし、自信を持ちたいと思っているのです。

そんなあなたが理想を叶えるためには、自分を客観的に判断することが大切。主観的になって「醜い」と判断するのではなく、よいところは素直に認めましょう。

ネガティブに自分を否定すると理想から遠ざかるので、自己否定は控えたほうが吉。すでに持っている美しさに目を向け、肯定してあげることでより美しい姿へと近づけますよ。

D:近未来の火星タウンと答えたあなた

近未来の火星タウンと答えたあなたは、個性的な自分になるという理想を持っています。

近未来の火星タウンは、突飛さやアイディアを意味します。近未来の火星タウンを選んだあなたは、個性的で突飛な考えを持っているタイプ。「いつかは持ち前の個性を発揮して、誰にも負けない個性を持った人になりたい……」そんなふうに個性を発揮するという理想を胸に抱いているのではないでしょうか?

そんなあなたが理想を叶えるためには、自分の意見を発信することが大切です。周囲の人に遠慮したり、謙虚に振る舞ったりするのではなく、積極的に自己アピールしましょう。

自分の意見を我慢すると理想から遠ざかるので、我慢は控えたほうがよさそう。あなたなりの考えやアイディアを口に出すことで、個性的な魅力をアピールしてくださいね。

まとめ

理想を叶えるためにもっとも大切なことは、諦めない気持ちです。諦めずに理想を持ち続けることができれば、きっといつかはあなたの夢が叶うはずですよ。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)