スピリチュアル

【神社】神様に歓迎されているサインと歓迎されていないサインとは?!

神社,歓迎のサイン
神社に訪れた際に、何気ないサインであなたにメッセージを伝えてくれていることがあります。参拝しているときに、神様から歓迎されているサインと、歓迎されていないサインがあります。

サインを知っておくことで、よりスピリチュアルな気づきをすることができるでしょう。神様に歓迎されているサインと歓迎されていないサインをご紹介します。







神社で神様に歓迎されているサイン

神社に行った際に神様からの歓迎のサインがあると嬉しいですよね。何気ない光景の中に神様からのメッセージが散りばめられているかもしれません。サインを見逃すことなくキャッチすると、特別なメッセージを受け取ることができるでしょう。

参拝中に結婚式を見る

神社にお参りに行ったときにたまたま結婚式に遭遇することがあります。結婚式は、神様や参列者の前でパートナーと愛の誓いをし、夫婦として生きていくことを誓う儀式です。

神社で結婚式に遭遇するのは神様からの歓迎のサインで、願いが叶う兆しでもあります。新郎新婦を見た場合は、幸せのおすそ分けでもあり、あなたにも素敵な出会いがあることを伝えてくれています。参拝のときに、神さまに感謝の気持ちを伝えておくとよいでしょう。

参拝中に太鼓の音が聴こえる

参拝しているときに、ご祈祷される方や神楽などで太鼓の音が聴こえることがあります。タイミングよく訪れたときに神事が始まるのは、神様からの歓迎のサインです。

お神楽や、奉納舞などの笛やお琴の音も歓迎のサインになります。感謝して参拝しましょう。歓迎されているときには、おみくじを引いてみると、より具体的なメッセージが分かりますよ。「私に今必要なメッセージを教えてください」と心の中で唱えて、おみくじを引いてみましょう。

参拝中に風が吹く

参拝しているときに心地よいふわっとした風を感じることがあります。お参りしているときに風を感じたら、神様からの歓迎のサインです。境内にあるご神木が風に揺られて音を立てているときも歓迎のサインになります。感謝の気持ちを込めて、お祈りしましょう。

拝殿に行くと人がいなくなる

少し前までは人がいたのに、サッと引いたかのように人がいなくなることがあります。人が払われるかの様に誰もいなくなるので、「人払い」と言われています。神様からゆっくりとお参りしていいよという歓迎のサインになります。

そういった機会をつくって下さったことに感謝しましょう。ゆっくりお祈りしたり、周りを気にせずに参拝したりすることができます。心を鎮めてゆっくりとお参りをし、何か聞きたいことがあれば神様に聞いてみるとよいでしょう。直感を通してメッセージを受け取ることができます。

参拝中に雨が降る

参拝中に突然雨が降り出すことがあります。参拝中の雨は、「禊の雨」と言われ、浄化作用があります。雨は様々なものを浄化してくれますが、雨音の心地よいリズムが脳波を下げ、意識を内側に向けることを助けてくれます。

自分の内面と対話したり、神様のメッセージを受け取りやすい脳波になったりしているので、意識をできるだけ内面に向けるとよいでしょう。

虹が出る

神社に向かっているときや、参拝中に虹がでると神様からの歓迎のサインになります。虹を見るのは、世界的に幸運のシンボルとして知られています。願いが叶ったり、明るい未来が到来したりすると言われていますよ。

蝶や鳩、カラスなどに出会う

境内で蝶や鳩、カラスなどと遭遇したら、神様の化身であると言われています。静かに見守り、感謝の気持ちを伝えましょう。

神社で神様に歓迎されていないサイン

神様から歓迎されていないサインを感じたら、参拝を見送って後日気持ちを改めてお参りするとよいでしょう。

神社に行こうとすると雨が降る

雨が降ってきたり、お天気が急に悪くなったりした場合は、歓迎されていないサインかもしれません。まだ参拝していない場合は、別の日に参拝するとよいでしょう。

行く途中で忘れ物に気づいた

物事には流れがあり、スムーズに事が運ぶときはその流れに乗っていくとよいことがあります。忘れ物をする場合は、何かエネルギーが妨げられている可能性があります。お財布などを忘れると、お賽銭をいれることができなくなるので、日を改めて参拝しましょう。

交通トラブルに巻き込まれた

神社に向かっているときに、交通トラブルに巻き込まれてしまったら、今日は参拝しないほうがいいかもしれません。事がスムーズに運ばないときに無理やり行くと、他のトラブルに遭遇することもあります。無理をして行かなくてよかったということもあるでしょう。お参りを中止して様子を見てみるとよいでしょう。

まとめ

神様に歓迎されているサインと歓迎されていないサインをキャッチすることができると、より深い気づきを得ることができるでしょう。神社は神様にお会いしにいく場所になるので、気持ちを引き締めて寄り道することなく参拝するようにしましょう。心構えを大切にすることで、神様もきちんと見て下さっているでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)