開運

【開運カラーフード】その日の気分や取り入れたい運勢で食べ物を選ぶ!

開運フード
明るい色の花を見て元気になったり、木々や青空に癒されたりしたことはありませんか?色は身体や心に強い影響を与えます。色の力を取り入れる方法は様々ですが、実は食べ物の色からもパワーを与えられるのです。

今回は運気をアップさせてくれる、開運カラーフードを紹介します。自分の上げたい運気や気分に合わせて、美味しい食事と色使いを楽しみましょう!心も身体も元気になりますよ。

Array

開運カラーフードを取り入れるとなぜいいの?

色は見たり身につけたりする他にも、食事からエネルギーを取り入れられます。色のついた食べ物は美容や健康だけでなく、運気にも影響するのです。中国や西洋では、運気に合ったメニューや食事を取り入れている人もいます。毎日食べる食事から、栄養とともに運気を取り入れましょう。開運カラーフードを食べる時には感謝の気持ちを持ち、「いただきます」と手を合わせるようにしてくださいね。

【開運カラーフード】運気別

ここでは運気別の開運カラーフードを紹介します。自分のアップしたい運気に合わせた食事をとるようにしましょう。

【金運アップ】

金運アップの開運カラーフードは、主に黄色の食べ物です。黄色は豊かさや実りの象徴。食事で取り入れることで、身体の内側から金運が良くなります。卵を使った料理や、パプリカやカボチャなどの黄色い野菜、バナナやレモンなどの黄色いフルーツをとるようにしましょう。カレー粉や辛子などの調味料を使うのもおすすめです。

また、黄金色の食べ物も金運アップには最適です。金と同じように豊かさを引き寄せられます。鶏のから揚げや油揚げ、フライドポテトなど軽く揚げられたものを食べるようにしましょう。中でもいなり寿司は金運効果が強い食べ物です。積み上げてから食べると、さらに強い金運に恵まれますよ。

【仕事運アップ】

仕事運アップの開運カラーフードは白い食べ物です。誠実な相手と関わりが持てます。人間関係が良くなり、仕事の縁にも繋がるでしょう。出世運や収入アップも期待できますよ。白身の魚や豆腐、ダイコンやかぶなどの白い野菜を取り入れるようにしましょう。クリームシチューもおすすめです。白い食べ物の中でもお餅は勝負運を上げてくれます。重要なプレゼンテーションの前には、白いお餅を食べるようにしましょう。

【恋愛運アップ】

恋愛運アップにはピンクの食べ物が効果的です。ベリー系の食べ物やピンクの色をしたハーブティーを口にするようにしましょう。ピンク色のスイーツや、フルーツも良いです。女性らしさが引き出せますよ。ピンクの食べ物の中でもおすすめは桃です。桃には色とともに香りにも恋愛運アップの効果があります。ジューシーな桃を食べて、恋愛を引き寄せてくださいね!

【健康運アップ】

健康運アップには、緑の食べ物が最適です。身体の中からすっきりできるでしょう。緑の食べ物には癒し効果もあるため、ストレスが溜まった時にも効果的です。緑色の野菜や、枝豆、ナッツなどから色のエネルギーを取り入れましょう。抹茶や緑茶などのドリンクもおすすめですよ。心身ともに癒されます。

【対人運アップ】

対人運アップには白く長い食べ物がおすすめです。うどんやパスタ、ラーメンなどの麺類を食べるようにしましょう。白い食べ物には人間関係を良くする効果があります。白のエネルギーに加えて、長い食べ物は人との縁を結んでくれますよ。長さがある山芋も良いでしょう。

【開運カラーフード】気分別

次に、気分別の開運カラーフードを紹介します。自分の今の気分に合わせて色のエネルギーを取り入れましょう!

【新しいことをスタート】

新しいことを始める時には、赤い食べ物がおすすめです。情熱がわき、行動的になれます。力強く前進できるでしょう。赤味の肉や、赤い野菜、赤いフルーツを食べるようにしてください。身体の奥底から力がみなぎってきます。お酒が好きな人は赤ワインやレッドアイなどもおすすめです。日々のストレス緩和にも繋がるでしょう。

【イライラを解消】

イライラを解消したい時には、茶色の食べ物がおすすめです。温かく、穏やかな気持ちを取り戻せます。ごぼうや里芋などの根菜類は、身体の中からホッとできますよ。チョコレートやココアなど、茶色いスイーツも良いでしょう。甘い味と香りは、心を優しくしてくれます。静かな場所で、ゆっくりと味わうようにしてくださいね。

【心身のデトックス】

心身のデトックスをしたい時には、白い食べ物がおすすめです。白には強い浄化作用があります。牛乳やヨーグルトなどの飲み物は、ダイレクトに働きかけてくれるでしょう。お米やお餅、豆腐など日本古来の食べ物であれば身体に負担もかかりません。甘酒もおすすめです。飲む点滴とも言われる甘酒は、心身のデトックスと栄養補給を同時に叶えてくれますよ。

【癒されたい】

癒されたい時には紫の食べ物がおすすめです。ブルーベリーや紫芋などを食べてみましょう。気持ちが落ち着きます。紫色のハーブティーも良いでしょう。色と植物の力に癒されますよ。

まとめ

色は見たり身にまとう以外にも、食事からパワーを取り入れられます。自分の上げたい運気や気分に合わせて、色のついた食材を楽しんでくださいね。身体の中から力強いエネルギーに満たされますよ。

▶︎【ビタミンカラーとは?】効果や配色やコーデ・小物は?開運アドバイスはこちら

▶︎【風水で開運フード】恋愛運・金運アップに取り入れたい食べ物はこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録