星座&血液型

【蟹座】B型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蟹座 B型男性 トリセツ
蟹座B型男性は感覚を優先し、共感性が高い「水」のエレメントの星座です。親切で人当たりがよく、家庭をとても大切にします。デリケートなところがあり、用心深すぎる一面がありますよ。

そんな彼ですが恋愛になるとどう変わるのでしょうか?【蟹座B型男性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。







蟹座B型男性の性格

【蟹座B型男性】は、「蟹座」の感受性が豊かで家庭を大切にする質をもち、「B型」の好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質があります。「蟹座」+「B型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

マイペースで安定を好む

蟹座B型男性はとてもマイペースで、何をするにも保守的で安定を好みます。自分の中で「こうであるべき」というこだわりもあり、新しいことをどんどん受け入れるということは苦手です。

臆病で用心深いところがあるので、安全だと分かっている道を進みます。流行にも無関心で、自分の中の定番スタイルを維持することを好みますよ。

仲間意識、身内意識が強く情が深い

蟹座B型男性は、仲間意識がとても強く、仲間に対しては何かあれば守り全力でサポートしていきますよ。初対面の人とは人見知りをしたり無口になる傾向がありますが、共通点がある人に対しては一気に親しみを感じやすくなり親密な態度で接していきます。

一度仲間と認識すると守りたい意識も強くなり、距離感が近くなりますよ。家族もとても大切にし、深い絆で結ばれていますね。

好き嫌いがハッキリ

蟹座B型男性は、自分の感情に正直で好き嫌いがとてもハッキリとしています。親切ですが八方美人のような誰にでも優しく接するタイプではなく、好きな人にはとことん尽くしていきますが、嫌いな人は避ける傾向がありますよ。

自分にとって居心地の良いものや場所を直感的に察知し、嫌なことに対しては無関心なのでとても分かりやすい性格ですね。

蟹座B型男性の恋愛傾向

蟹座B型男性は感受性が豊かで好き嫌いがハッキリしている性格ですが、恋愛にとても慎重派なタイプです。どんなタイプの女性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

蟹座B型男性は心のつながりを大切にするタイプで、一緒にいて居心地が良い人を好みます。家庭的なところがあり愛情深い女性で、自分のことを受け止めてくれる心の広い女性に惹かれますよ。

寂しがり屋なところがあるので、自立している女性よりもいつも一緒にいてくれる女性だと上手くいくかもしれませんね。

本命への態度

蟹座B型男性は外見で一目惚れすることはなく、ある程度好きになるまでに時間がかかります。好きになるまでは受け身傾向ですが、付き合うととても愛情深く尽くしてくれますよ。

甘えたがりなところがあり、好きになった女性に対しては甘えることで安心感を求めます。彼女を喜ばせることが好きなので、サービス精神も旺盛で優しくしてくれる人ですよ。

落とし方

蟹座B型男性は、心を開くまでに少し時間がかかりますので、それまで彼のペースで会って心を開いてくれるのを待ちましょう。彼に対しては素直に気持ちを伝えると安心されますよ。

遊びで女性と付き合うタイプではないので、じっくりと愛を育んでいきましょう。彼の気持ちに確信ができたら、アプローチをしてくれますよ。

蟹座B型男性にやってはいけないこと

マイペースで感情をストレートに表現する蟹座B型男性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。

刺激的なことや冒険はNG

蟹座B型男性は保守的で安定を好むタイプ。現実的なところがあり、無謀なチャレンジをしていくことを好みません。リスクをとるタイプではなく、手堅く確実にやっていきたいタイプなので、刺激的なことや冒険することはしません。

遊びでもあまりチャレンジしたがらないので、刺激を求めていろいろと連れまわすのはNGですね。

急がされることや焦らすのはNG

蟹座B型男性はマイペースで、自分に合ったペースで淡々と物事を進めていきたいタイプ。人に合わせることが苦手で、急がされたり焦らされたりするのがNGです。

いつも落ち着いて物事に対して取り組んでいきたいので、ある程度自由にさせて欲しいと思っていますよ。

ネガティブな環境にいるのがNG

蟹座B型男性は繊細で傷つきやすいタイプで、周囲の環境に左右されやすく自分とは無関係なことでも影響を受けてしまいがち。ネガティブな言動をとっている人がいると、他人との境界線が薄く自分の身に起こっていると捉えてしまう傾向がありますよ。

大声で怒った人がいると自分と関係なくても委縮してしまったり、動揺してしまうこともあるかもしれませんね。

まとめ

蟹座B型男性はマイペースで変化を好みませんが、感受性が豊かなので他人の影響を受けやすいところがあります。恋愛では誠実な人で、基本的には受け身傾向ですね。

恋愛=結婚として考えるので慎重に相手を選びますが、付き合うととても優しくて愛情をたっぷりと注いでくれるタイプですよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)