恋愛

片思いの好きな人に会いたい!相手に思わず会いたいと思わせる5つの方法

片思い 会いたい
「片思いの人に会いたいけど、相手から会いたいと思ってほしいな…。」そんなことを思ったことはありませんか?好きな人にはいつだって会いたいものです。しかし、会いたいと言うのはいつも自分からだけでは物足りないですよね。

「会いたいと思ってほしい!」そう思うのは自然なことです。そこで今回は、どうしたら相手が会いたいと思ってくれるのか、5つの方法を、わかりやすくご紹介します。

自分が会いたいと思っていることに気づいてもらう

片思い 会いたい
「会いたい!」だなんてストレートにはなかなか言えないもの。会いたい気持ちを相手が知っていてくれたら、スムーズに話が進みそうです。そういう時に、自然に相手から会いたいと思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、相手に好意があることを気づいてもらいましょう。受け入れてもらいやすいように気づいてもらうのです。例えば、いつも明るく楽しそうに会話を楽しむ。簡単なことですが、いつも自分と話す時に楽しそうな人がいたら嬉しいものです。

「あなたと話すのが楽しい。」そういう表情を見せるということは、おもてなしの1つでもあります。自分がされて心地いいことを相手にもしてあげましょう。そうすれば、相手も好意を受け取って話しかけやすくなりますからね。

連絡を取っている時に気づいてもらう

片思い 会いたい
連絡をしている時に、自然に気づいてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?時間に余裕があることを伝えたり、いつも同じような時間に返信が来ることに気づいて貰えば、連絡しやすくなって、誘われたり会いたいと思ってもらえることが増えます。

そうすれば、連絡をしたり、待っている間も楽しいですから、恋にも前向きになれます。
連絡を取っている間も、「あなたと連絡を取っているのが楽しい、嬉しい」と気付いてもらえるような明るい文面を考えましょう。

会いたいけれど会えない時にも連絡を取ることができるのは幸せですね。
恋の途中経過もぜひ楽しんでください。

2人で遊びに行けるくらい仲良くなっておく

片思い 会いたい
「会いたい」と思ってもらえるようになるには、2人の信頼関係を築いておく必要があります。「2人でもたくさん会っているから、会いたいと思ってもおかしくない」ということを相手に気づいてもらうのです。

2人でいる時間が増えたら、こちらのことを考えてくれる時間も増えるということ。次は2人でどこに行こう?と会えない間にも相手に考えてもらえるようにもなるはずです。しかしこの時は、決して焦らせないで、彼のペースにも合わせてあげてくださいね。

「仲良くなれたら、会いたいと思ってもらえる」そう信じて、相手との時間を楽しんでください。「会いたい」だけではなく、「好きかもしれない」と思ってもらえる日も近いかもしれませんからね。

彼と同じ趣味を始める

片思い 会いたい
彼と同じことを好きになれば、彼との会話も弾み、相手から「もっと話がしたい」と思ってもらえるかもしれません。相手の趣味に興味がなくても、いつも耳を傾け興味を持てるようになりましょう。

バイク、スポーツ、英会話…彼は何が好きですか?もしくは、見た映画を聞いたりオススメの音楽を聞いたりしてもいいです。そして、「今度見てみるね」「聞いてみるね」と話についていきましょう。次回会うときまでに予習して、話を続ける工夫もすることで、彼との話題が増えて信頼関係の向上にもつながります。

「次会ったら、好きなことの話がしたい」彼がそう思ってくれたら、会いたいと思ってもらえる可能性もグンと増えます。逆に、こちらの好きなものも教えたりして、お互いが一緒にいて楽しい関係を築けるといいですね。

なかなか会いたいと思ってもらえない時は…

片思い 会いたい
いろんな方法を試しても会いたいと思ってくれないこともあります。そんな時は、少し距離を置きましょう。「最近会ってないけどどうしたかな」「会いたいけど、会えない」と考える時間を彼に与えるのです。

実際に、告白をしてすぐに会えなくなった人のことを考え、会えない時間が愛を育てた人もいます。距離を置くには勇気がいるでしょうが、最終手段で、距離をおいてみるのも手です。

距離ができたら、こちらも相手のことを冷静に見ることもできます。恋愛では冷静な分析が必要ですから、距離をおいている時に彼のことを考えてみてはいかがでしょうか?
新たな物の見方ができるようになるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?「これで彼に会いたいと思わせることができる」と自信にもつながった
でしょうか。会いたいと思ってもらうには、あくまで自然な流れを彼に与えてあげるテクニックが必要です。

そして、何よりも相手に対しての思いやりや、気配りが大切です。いつも相手を思っていれば、その優しさが相手に伝わり、相手から話しかけてくれることもも増えるはずです。
今回の記事を参考にして、彼から会いたいと思わせる素敵な女性を目指してくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!