スピリチュアル

これは結婚の前兆や予兆!?スピリチュアルな不思議な8つのサイン

価値観が多様化する中、結婚にもさまざまな形があります。スピリチュアルな面から結婚というのは、今世に生まれる前に、お互いの魂の成長のために結ばれている縁であるという見方ができます。そのため、無意識の領域ではその魂に出会うとき、さまざまな予兆や前兆を見せてくれます。

これは結婚の前兆や予兆!?スピリチュアルな不思議な8つのサイン

そんな、結婚の予兆や前兆をスピリチュアルなサインとしていくつかご紹介してみました。普段の生活の中で意識すると、案外身近にサインが潜んでいるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。







【結婚相手に出会う前兆】スピリチュアルサイン

パートナーがいない方でも、こんな前兆があれば結婚相手に出会うサインかもしれません。

仕事で重大な失敗をしてしまった、取り返しがつかないミスを犯してしまった・・・そんな時、あなたとその局面を乗り越えようと協力してくれる人は今後人生のパートナーとなりうる人。

一見、結婚とは無関係の出来事のように思いますが、スピリチュアルな見方をすると大事な時に一緒に困難を乗り越えて行くことは結婚後の生活において何より優先されること。

人生は楽しいこともありますが、辛い時や苦しい時こそ助け合い、その思いを共有できるかどうかは長い人生を過ごしていくうえでとても大切なことです。

【付き合ってる彼と結婚の前兆】スピリチュアルサイン

既にパートナーがいたり、付き合っている人がいる場合に訪れる予兆は、あなたの無意識がキャッチしていることがありますよ。

例えば、雑貨屋さんに行く時にペアで売っているものが気になったり、手に取ることがあったり・・・もしくは、ピンク色の物が気になってくるといったことがあれば、結婚への予兆や前兆を感じているのかもしれません。

ピンク色は、女性の為の色。スピリチュアル的に見ると無条件の愛ややさしさ、子宮を表す色とも言われています。女性性が持つ産み育て守るという意識が、近い将来必要になることを直感的に感じているのです。

家族ができることをイメージし、必要なものが前兆として無意識に現れているのです。

【自分の環境の変化が結婚の前兆】スピリチュアルサイン

大切な人やペットとの別れはとても悲しいですが、結婚という重大な人生の局面が近づいているスピリチュアルな前兆である場合があります。

別れはとてもつらい経験ですが、スピリチュアルな面から見てもそれがあなたを大きくし、成長させるきっかけとなります。やがて人生のパートナーとなる結婚相手と出会うために、自分を準備しているのです。

また、亡くなった人やペットがご縁を運んでくれることもあります。自ら別れを選び、新しい出会いのためのスペースをあなたに作ってくれた魂に感謝の思いと愛を送りましょう。

【体調の変化は結婚の前兆】なスピリチュアルなサイン

最近やたらに眠たいと感じることはありませんか?そんな時は結婚が近づいているスピリチュアルな予兆かもしれません。

睡眠は体の中を浄化し、新しく訪れる波動の波に乗っていくためにいろいろな調節をしてくれます。結婚は大きなパワーが必要になるため、その前兆としてスピリチュアルな面でも精神的な面でもパワーを充電しておこうと体が反応するのです。

とにかく眠い、と感じる時は十分に睡眠をとり、未来のために体調を整えておきましょう。

【普段の意識に変化がある時は結婚の前兆】スピリチュアルなサイン

いつものファッションからイメチェンしてみたくなったり、髪型を変えたくなったりする時、それは結婚相手に出会う予兆を感じているのかもしれません。

無意識に、相手に釣り合う自分になるように変化していこうとするのです。いつもの自分とは違う自分を受け入れるということは、結婚相手を受け入れる準備も整ってきているという、スピリチュアルな前兆です。

また、健康的で規則的な生活を送ろうと、意識がスピリチュアルに変化するときも結婚の予兆です。結婚は一人でいる時とは違い、他人と生活を共にすることです。そのため、自分の生活習慣を見直す必要があり、今のうちに修正していこうという意識が働くのです。

【人間関係が変わってきたら結婚の前兆】スピリチュアルなサイン

周囲の人間関係が変化したり、人脈が広がっていったりしているときは結婚相手に出会う前兆かもしれません。新しく出会う人の中に、結婚相手との縁をつないでくれる方がいる可能性があります。

しばらく連絡が取れていなかった人から急に連絡がある時も、結婚相手との繋がりをもたらしてくれるスピリチュアルな予兆かも。そんな時は億劫がらずに、どんどん外に出たり人に会ってみたり、積極的に行動しましょう。

【恋愛以外に夢中になると結婚の前兆】スピリチュアルなサイン

矛盾しているようですが、仕事や趣味など、何か夢中になるものがあって恋愛は二の次になる時は結婚が近づいているスピリチュアルな前兆です。

何かに夢中になっている時は、あなた自身が輝いている時。それは周囲の人に伝わって、幸せな波動を広げていき、やがて結婚相手を引き寄せる予兆となるのです。自分が幸せになることで、自分自身をアピールすることにつながるので、スピリチュアルな出会いが訪れるのです。

スピリチュアルな予兆サインを受け取ったら

結婚の前兆&予兆を感じた時は、「結婚」ということを意識しすぎて硬くなってしまうかもしれません。

スピリチュアルなサインを受け取ったなら、それを楽しみ、未来に明るいイメージを思い描いてみましょう。リラックスしているほうが、よりよい未来を引き寄せることができますよ。

まとめ

いかがでしたか?結婚は人生の中でも大きなイベントであり、分岐点でもあります。

スピリチュアルな前兆&予兆が起こるのは、既にその未来をあなた自身が無意識に感じているということでもあります。

未来をイメージしながら、今この瞬間を楽しむことがスピリチュアルな幸せな結婚への近道になります。自己を成長させつつ、その時を待ちましょう。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)