開運

健康運UPは緑だけじゃない!洋服や小物の最強ラッキーカラーとは?

健康運UP,洋服
仕事や恋愛に頑張りすぎていませんか?自分の身体や心に無理していると、ストレスがたまったり体の不調を感じたりしてしまいます。そんな時は健康運がアップする洋服や小物を日常に取り入れてみましょう!活力を取り戻し、生き生きとした日々が送れるようになります。

この記事では、健康運アップできる洋服のカラーや柄を解説するので、いつものファッションに取り入れてみましょう。おすすめのアクセサリーや小物も紹介していきます。

【健康運アップ】できる洋服とは?

健康運アップできる服装やカラーを取り入れると、心が穏やかになります。すがすがしく、満ち足りた気持ちで毎日を過ごせるでしょう。消化吸収が良くなり、体の不調も緩和されていきます。心身が健康になると、前向きな気持ちで仕事もプライベートも楽しめるようになるのです。

一般的には健康運には緑色が良いといわれています。自然の色である緑色は、心を癒し、ありのままの自分を取り戻してくれる色です。人間関係のストレスや、頑固になっている時にも心をほぐしてくれるでしょう。

オレンジは明るく、前向きな気持ちを取り戻してくれます。ショックやトラウマから立ち直れない時にもおすすめです。また、ストレスはお腹のあたりにたまりがちです。便秘や下痢、胃腸の不調に悩む人は、オレンジを取り入れてみましょう。

白色も健康運アップにおすすめの色です。悪いものを浄化し、洗い流してくれます。自然治癒力を高める効果もあるので、体の不調を感じた時は白い下着を身に着けてみましょう。

【健康運アップ】洋服カラーや柄とは?

健康運アップできるカラーを組み合わせることで、さらに強い効果が期待できます。ここからはおすすめのカラーの組み合わせや柄を紹介していきますね。

【緑色×ピンク色】

健康運に強い効果を持つ緑色は、精神を落ち着かせてくれます。疲れを感じたり、ストレスがたまったりしている時には緑を取り入れてみましょう。リラックスし、自然体な自分を取り戻せます。

ピンクも優しさや穏やかさを取り戻すのに役立ちます。不満を抱えている時は、淡いピンクの服を取り入れると優しい気持ちになれますよ。女性性も高めてくれるので、若返りしたい人にもおすすめです。

緑色とピンクを組み合わせると、心の底から穏やかな気持ちになれます。両方ともハートの色です。自分や他人に厳しくなっている時に使ってみてくださいね。強すぎない、淡い色がおすすめです。

【白色×ラベンダー色】

白は気を浄化してくれる力が強い色です。人間関係を始め、多くの悪い影響から解放されるでしょう。純粋かつ清潔感があるので、清くすっきりとした気持ちにさせてくれます。

ラベンダー色は鎮静効果が高い色です。高ぶった心を落ち着かせ、平穏を取り戻すのに役立ちます。特に安眠効果に優れているので、なかなか寝付けない時におすすめです。

白色とラベンダー色の組み合わせは、優しく心を落ち着かせてくれます。部屋着やパジャマに取り入れることで、ゆったりとリラックスした一日の終わりを迎えられるでしょう。

【オレンジ×茶色】

オレンジは依存心や恐怖心を取り除いてくれます。不安や悩みがある人はオレンジを使うことで不安から解放され、前向きに進んでいく勇気を手に入れられるでしょう。

茶色は落ち着きや安定感を与えてくれます。気持ちを落ち着かせたい時にぴったりの色です。運気を育む効果を持つので、健康運以外にも様々な運気上昇が期待できるでしょう。

オレンジと茶色はとても相性が良い色の組み合わせです。心に落ち着きを与え、明るく楽しい気持ちを取り戻してくれます。元気になりたい時に取り入れてみましょう。

【自然の柄】

健康運アップには、花や植物など自然の柄を取り入れましょう。自然界に存在するものは地球のエネルギーを持ち、大きなパワーを与えてくれます。ジューシーな果物の柄もおすすめです。前向きで明るい気持ちになれるでしょう。どの柄も、自分の心が癒されてワクワクするものにしてくださいね。

【健康運アップ】小物やアクセサリー

次に、健康運アップする小物やアクセサリーを紹介します。自分のファッションに合わせて身に着けてみてくださいね。

【パワーストーンの小物】

自然の強いエネルギーを持つパワーストーンは、心身に多くの影響を与えてくれます。健康運アップに効果があるパワーストーンをいくつか紹介します。

鮮やかな青色のアパタイトは、溜まっていた不要なものを洗い流し、心身を浄化する効果があります。透き通った緑色のグリーンアメジストは疲れを癒し、深くリラックスする手助けをしてくれるでしょう。男性にも人気のブラックトルマリンは、ストレスや体の疲れを軽くするのに役立ちます。

【ブレスレット】

手元を華やかにするブレスレットやバングルは、健康運とともに金運をアップする効果も期待できます。人は左手から気を吸収し右手から放出するので、疲れが溜まっている人は右手につけるようにしましょう。不要な感情や、身体の毒素を排出するのに役立ちます。浄化能力が高い白色や、排出を促すオレンジのものがおすすめです。

【靴】

健康運アップのためには、自分の脚にフィットする靴を履くようにしましょう。重く、歩きづらい靴や締め付けがきつい靴は健康運を下げてしまいます。お気に入りの靴のサイズが合わない時は、中敷きを入れてくださいね。流行りを意識すると、さらに健康運アップが期待できますよ。

【健康運アップ】モチーフ

最後に、健康運アップに効果があるモチーフを紹介します。さりげなく日常に取り入れてみてくださいね。

【ひょうたんのモチーフ】

縁起の良いモチーフとして有名なひょうたんは、健康運アップにも役立ちます。古くから中国では無病のお守りとして使われ、悪い気を吸い取ってくれるとされてきました。ひょうたんモチーフのお土産やお守りも数多くあるので、大切な人にプレゼントしても良いでしょう。

【サルボボのモチーフ】

岐阜県飛騨地方の民芸品であるサルボボは子宝や安産のお守りとして有名ですが、色によって健康運アップにも効果があります。様々な色がある中でも赤色のサルボボは無病息災、緑色のサルボボは健康運上昇のお守りとして人気があるようです。岐阜県を訪れた時には、ぜひ探してみましょう。

【豚のモチーフ】

世界中で縁起の良いモチーフとされる豚は、良く食べて多くの子を産む姿から健康運アップに効果があると言われています。健康運アップの他にも、家庭運や金運など様々な運気の上昇に役立ってくれるでしょう。特にベージュやクリーム色の豚には強い効果があるとされています。

まとめ

人は健康でなければ、仕事もプライベートも心から楽しめません。ゆっくりとリラックスできる時間が取れない人は、健康運がアップする洋服や小物を取り入れてみましょう!普段の生活の中で、自然に元気を取り戻せますよ。

▶︎健康運を上げるスピリチュアルな習慣!開運体質になれるヒントはこちら

▶︎【自分の才能に気づく方法】カラーや数字で簡単にわかるやり方はこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)