スピリチュアル

【キジ】にまつわるスピリチュアルは縁起がいい鳥?!開運のヒント

キジ,スピリチュアル
キジを見かけたことはありますか。なかなか親しみのない鳥ですが、もし見かけたときはどんなスピリチュアルの意味があるのでしょうか。

今回はキジのスピリチュアルの意味を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。







キジスピリチュアルの基本の意味

キジを見かけるのは大変縁起が良いと言われています。なぜなら、キジは野生の動物で警戒心が非常に強く、人前に姿を現すことが滅多にないからです。もし、いまあなたの状況が悪かったとしても、状況を前向きに捉えてくださいというメッセージでしょう。

また、キジは幸運や家族愛の象徴でもあります。なぜなら、万葉集では家族を大切にする歌にキジが詠まれているからです。また、愛媛県の言い伝えによると、火事の際にキジのメスが卵を必死に守ったという話があります。このようにキジは幸運や家族愛を象徴している生き物なのです。

キジが鳴くスピリチュアル

キジが鳴くスピリチュアルな意味として、恋愛運の上昇を表しています。パートナーとなる可能性がある理想的な相手との出会いや、パートナーがいる人であれば、その人が将来の伴侶になる可能性を示しています。もし結婚している場合は、伴侶との関係性がより深くなったり、子孫繁栄に恵まれたりという意味も表しています。

ただ、耳障りな声でキジが鳴いている場合は、家庭内のトラブルなどを暗示することがあるので気をつけるようにしましょう。

キジが横切るスピリチュアル

キジが横切るスピリチュアル的な意味は、今の自分のコンディションが良好なことを表しています。なぜなら鳥は波動の動きに従って飛ぶと言われているからです。

ですから、キジが近くを横切るのは今の自分の波動が高くなっていて、心身のコンディションが良好であるという意味になるのです。

ただ、キジが横切ったときにトラブルが起きたときは意味合いが違ってきます。たとえば、キジがそのまま何かにぶつかった場合はアンラッキーな意味合いを表しています。心身の不調を表している可能性もありますので、コンディションを整えるようにしましょう。

キジが飛ぶスピリチュアル

キジが飛ぶスピリチュアルの意味は、良いチャンスをつかむことを表しています。もしいま目標があるのなら、目標達成のチャンスを掴めるかもしれません。チャンスが来たら掴めるように、日頃から努力を怠らないようにしましょう。

キジを見るスピリチュアル

キジを見るスピリチュアルの意味は、いまの運気が最高潮であることを表しています。キジは縁起の良い生き物とされていますから、そのキジを見るというのは今のあなたがとてもよい状態にあるということなのです。

キジの親子スピリチュアル

キジに限った話ではないのですが、鳥の親子のスピリチュアルの意味は家族愛や愛情を表します。特にキジの親子が仲睦まじく寄り添っている様子だったら、あなたの恋愛運や家族運が上昇傾向にあることを表しています。

キジのつがいスピリチュアル

キジのつがいの仲が良さそうなら、家族関係や夫婦関係がうまくいっていることを表しています。キジはもともと家族愛を象徴する鳥ですから、キジのつがいが仲良くしていることはとても縁起がいいのです。

一方で、キジのつがいの仲が悪そうなら要注意です。キジは家族愛を表しているので、あなたも同じように家族関係や夫婦関係が悪くなっている可能性があるのです。仲の悪そうなキジのつがいを見た場合には、家族関係や夫婦関係を見直してみるといいでしょう。

神社でキジを見るスピリチュアル

キジなどの鳥は全般的に「神の使い」と言われています。神社でキジを見るのは、スピリチュアル的な意味であなたが神社に来たことを歓迎しているのです。ですから、吉兆だと捉えていいでしょう。吉兆だと浮かれず、さらに身を引き締めることが良い運気に乗る秘訣になるでしょう。

まとめ

キジのスピリチュアルについて紹介しました。キジは普段見かけることがなく、見かけるのが珍しい鳥ですが、だからこそキジを見かけるというのは基本的に吉兆であることがわかりました。

キジを見かけたら、良い運気に乗っている証拠だと思って、積極的に行動してみましょう。




ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)