お金に困らない!金運アップのパワースポット5つ

住吉大社
住吉大社 / cyesuta

できれば一生、金運に恵まれてお金には困りたくない、きっと誰もがそんな風に考えますよね。または、宝くじを当ててお金持ちになりたい!そんな人もいるでしょう。そのためにもまずは金運アップを神様にお願いするのも一つの手です。実際に全国の金運アップのパワースポットにはたくさんの人が参拝に訪れています。本当にお金に困らないパワースポットをご存知ですか?


スポンサーリンク


お金に困らない!金運アップのパワースポット5つ

金運にまつわる神様は全国に多々存在します。直接お金という言葉はなくても、「出世したい」「おこずかいアップ」「転職」など、お金に関わる願い事をする人もとても多いんですね。ここでは特に金運に強いパワースポットを集めました。どこか1つでもとても強い金運パワーを感じられるスポットばかりです。

①金剱宮(石川)

全国の金運スポットの中でも上位にあがるパワースポットです。「鶴来」という地名の由来にもなったお宮で本殿は劔宮(つるぎのみや)という名前でした。御祭神には邇邇芸命(ににぎのみこと)が祀られています。他にも大國主神(おおくにぬしのかみ)、大山咋命(おおおやまくいのみこと)、日本武命(やまとたけるのみこと)、事代主神(ことしろぬしのかみ)、猿田彦神など、有名な神様が祀られているパワーあふれるスポットなんです。中でも金勝金目尊(カナカツカナメノミコト)を祀っている「乙剱社」の金運パワーは有名です。実際は拝殿の左側にひっそりとたたずんでいる小さな社なので、見逃さないように注意してくださいね。企業の経営者や会社の取締役など金運を得たい人が後を絶たないほど効果大です。境内は目に見えない不思議な力を感じるスポットもあって、まさにパワースポットといった感じです。

②新屋山神社(山梨)

国内でもっともパワーが強いとされる富士山。この富士山を御神体としているパワースポットです。。「お金に困りたくなかったら、富士山のこの神社に行くといい」といわれるほど金運パワーが高いといわれています。本宮と奥宮があり、金運パワーが強いのは奥宮ですが、本宮⇒奥宮の順に参拝するのが正しい形です。本宮は富士山麓にある北口浅間神社の近くにあり、奥宮はそこから車で30分ほどの富士山二合目に鎮座しています。実際は森の中にひっそりとたたずむ、とても小さなスポットなので、道が分かりづらくご縁や運気がないと辿り着けないとも言われているのです。境内にはストーンサークル(環状列石)と呼ばれる社を囲むように石が丸く囲まれた場所があります。この周りを3回回った後、社に手を合わせてお参りすると願いが叶うと言われています。この社に手を合わせると、自然と富士山にも手を合わせる位置になるので、金運アップをお願いしましょう。ご縁を作ってでも金運アップに行きたいパワースポットです。

スポンサーリンク

③住吉神社(大阪)

関西の中で金運アップを狙うならこのスポットです。本殿が全部で4殿ありすべて西の大阪湾に向いているという珍しい造りになっています。これは神様が海の神様だからです。御祭神は底筒男命(そこつつのをのみこと)、中筒男命(なかつつのをのみこと)、表筒男命(うわつつのをのみこと)が祀られています。金運のパワーが強いのですが、他にもやる気や行動力のアップ、発想が豊かになる効果もあるので、開運や出世への道も開けそうです。気になる金運アップさせるとっておきの方法があります。第一本宮のすぐ南に、「五所御前」というスポットがあります。ここに「五大力さん」という仏教の中の5人の明王がいます。体力 ・智力 ・財力 ・福力 ・寿(命)力 と、五つの力が授かるとされているんです。お守りにすると心願成就となるんですよ。垣内の玉砂利から「五」「大」「力」と書かれた3つの小石を探して、それをお守りにできます。本殿授与所で専用御守袋を購入して入れておきましょう。ゆっくりと訪れて金運アップを狙いたいパワースポットです。

④宝当神社(佐賀)

名前からして金運アップしそうなパワースポットです。御祭神は戦国時代の武将、野崎隠岐守綱吉公が祀られています。離島にあるスポットなので訪れるのは大変ですが、非常にパワーが強いとされています。明治時代に島の産業である製塩業が盛んになり島が潤って利益を上げたことから、お礼にとこのスポットを建てました。それからずっと宝だと称えられ、島の人たちに親しまれているんです。このことからもお金や事業の成功に大きなパワーを感じますね。とくに宝くじが当たることではテレビに取り上げられるほど金運アップで有名です。このスポットに参拝に行くときはみんな買った宝くじのコピーを持参していきます。本殿の裏手に回り、本殿下にある石の祠にお参りした後、ここに宝くじのコピーを置くと良いとのこと。神社には当選を喜ぶ感謝の気持ちや礼状がビッシリ貼ってありますよ。今度のジャンボ宝くじの時には訪れて運試ししたいパワースポットです。

⑤金持神社(鳥取)

読み方は「かねもち」ではなく「かもち」です。その名の通り金運・開運にご利益があるパワースポットです。御祭神は御祭神:天之常立尊(あめのとこたちのみこと)、八束水臣津努命(やつかみずおみずぬのみこと)、淤美豆奴命(おみずぬのみこと)が祀られています。それぞれパワーのある神様なので参拝客が多いのもうなずけます。静かな田園を通り過ぎた森の中にひっそりとたたずむスポットです。本殿に行くまでに90段の石段を登ります。石段の両脇には県の銘木100選に選ばれた樹齢600年の木々が迎えてくれるので、深呼吸をしてマイナスイオンを吸収しましょう。ここでおすすめしたいのが「財布お祓い」で金運アップです。使わなくなったお財布を金持神社札所まで送ると年4回(1月・4月・7月・10月の各25日)お祓い、お炊き上げが行われます。その後、印として「金の素」が手元に届きます。この金の素をさずかることで金運アップした人が多いんです!境内には感謝の絵馬がいっぱいで、パワーの強さを伺えます。お財布を買い替える時には是非、金運アップもお願いしたいパワースポットです。


金運アップのパワースポットはいかがでしたか?ここで大切なことがあります。金運のパワーをより高めるためには、もちろん礼儀正しく参拝することが大事です。そして願いが叶った場合は、喜び浮かれる前にお願いをした神様にまず感謝を示すことです。すぐにそのパワースポットにお礼に行けなくても、心の中で強く念じましょう。もし、願いが叶わなかった場合も、神様をさげすむのではなくこれからも見守ってもらえるよう感謝しましょう。傲慢な気持ちは願いを遠ざけますよ。まずはパワースポットに足を運んでみるという運気を変える行動を起こしてみてくださいね。


【パワースポット 恋愛・金運・開運】効果別についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【パワースポット】恋愛・金運・開運などの効果別まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク