開運

縁起のいい車のナンバー&地域や誕生日・語呂合わせは?!

車ナンバー,意味
車のナンバーは、4桁まで数字を組み合わせることができます。車を購入した時だけではなく、車のナンバープレートはいつでも変更することができます。ナンバーを申請しない時は、勝手に番号が割り振られてしまいますが、申請すれば自分好みのナンバーを取得することができます。縁起のいいナンバーを取り入れていきましょう。縁起のいい車のナンバー&地域や誕生日・語呂合わせなどについてご紹介します。







【縁起のいい車のナンバー】意味

縁起がいいナンバーはとても人気です。その中でもゾロ目は人気が高く、希望を申請しても抽選になることもあるくらいです。

【111】ゾロ目

111、777、888・・・などのゾロ目の番号は見た目もスッキリとしますが、数字の意味が強調されているため、とても人気の高いナンバーです。ナンバーによっては抽選になることもある人気ナンバー。

【111】ポジティブで前向きなエネルギーを持つナンバー。積極的に行動したい人におすすめです。【777】ラッキー7とも言われており、幸運をもたらしてくれるナンバーとして人気。【888】8は漢数字にすると「八」で、末広がりとして縁起が良いナンバー。また、8を横に向けることで「∞」無限大になり、可能性が秘められています。数字の8には、成功や豊かさというメッセージがあるので、豊かさを引き寄せたい人に良いナンバーです。

【8008】

ミラーナンバーと言われる数字で人気です。可能性を開花させ豊かさを引き寄せるナンバーです。縁起のいい「8」を「0」で結んでいることから、縁結びのナンバーとも言われています。

【「15」「24」「31」「32」「52」】

「15」「24」「31」「32」「52」は風水五大吉数と言われているナンバーです。それぞれのナンバーによって運気を高めてくれます。

「15」は、仕事運、恋愛運や結婚運を引き寄せてくれます。「24」は金運、恋愛運、健康運、愛情運、成功を高めてくれます。「31」は総合的に運気を高めてくれます。「32」はチャンスを掴みたい人。恋愛運、仕事運、金運を高めてくれます。「52」は、より良いひらめきやアイデアに恵まれる、仕事運、家庭運を高めてくれます。

【3588】

願望が実現して、豊かさをもたらしてくれるナンバーです。358(風水で縁起の良い数字)、8(豊かさ、金運)というメッセージがあります。また、ナンバーをすべて一桁にすると、3+5+8+8=24になります。24は風水五大吉数と呼ばれ金運、恋愛運、健康運、愛情運をもたらしてくれるラッキーな数字になります。

【地域で人気の車のナンバー】意味

地域で人気のナンバーをご紹介します。

【3776】

富士山ナンバーの地域では、富士山の標高3776mにちなんで「3776」が人気です。その他には、「富士山(223)」「富士五湖(2255)」「富士山麓(2236)」などがあります。

【178】

「178」は、長野県「松本」に多いナンバーです。「178」は、「1」い「7」な「8」ば、という語呂合わせになります。B’zの松本さんと稲葉さんのことを表していて、ファンには嬉しいナンバーかもしれません。

【縁起のいい語呂合わせ】意味

縁起のいい語呂合わせからナンバーを選ぶ方法があります。気に入った語呂合わせナンバーがあれば、ナンバーを申請してみるといいかもしれません。幸せを運んでくれそうな語呂合わせをご紹介します。

【1150】

「1150」は、「1」い「1」い「5」ご「0」えん。いいご縁、という語呂合わせになります。いいご縁は、仕事でもプライベートでもその後を大きく変化させることがあります。いいご縁を望む人は、是非取り入れてみましょう。

【1173】

「1173」は、「1」い「1」い「7」な「3」み。いい波、という語呂合わせになります。いい波に乗ることで人生も好調になってきます。そんな希望も込めてナンバーに取り入れてみると良いでしょう。

【2216】

「2216」は、「2」に「2」じ「1」い「6」ろ。虹色、という語呂合わせになります。虹は幸運のシンボルです。虹色に願いを込めて、幸運のシンボルであるナンバーを取り入れていきましょう。

【2525】

「2525」は、「2」に「5」こ「2」に「5」こ。ニコニコ、という語呂合わせになります。いつもニコニコしていることで幸運がやってくると言われています。たくさんの幸運に恵まれそうなナンバーです。

【2951】

「2951」は、「2」ふ「9」く「5」こ「1」い。福来い、という語呂合わせになります。福を呼び込んでくれるナンバー。

【3939】

「3939」は、「3」さん「9」きゅう「3」さん「9」きゅう。サンキューサンキュー、という語呂合わせになります。感謝することで、より感謝することが起こりやすくなってきます。感謝が循環していくように、願いを込めてサンキューのナンバーをつけてみるのも良いかもしれません。

【8616】

「8616」は、「8」ば「6」ら「1」い「6」ろ。バラ色、という語呂合わせになります。バラ色の人生と呼ばれるように、幸福や希望に満ちた人生を引き寄せる願いを込めてナンバーにすると良いでしょう。

【8739】

「8739」は、「8」は「7」な「3」さ「9」く。花咲く、という語呂合わせになります。花が咲くという縁起のいい言葉であり、美しいナンバーです。

まとめ

数字にはそれぞれのメッセージやエネルギーが秘められています。より良いナンバーを取り入れていくことで、幸運を運んでくれるきっかけになるでしょう。お気に入りのナンバーを見つけてみましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)