名言

短い一言で【幸せになれる】癒しの名言*心に響く言葉の力

名言 癒し
短い一言だけでも人の心を動かす名言がたくさんあります。心に響く言葉が力を与えてくれ、幸せな気分にさせてくれることがありますよね。短い一言で幸せになれる癒しの名言をご紹介しますね。







相田みつをの幸せになれる癒しの名言

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
~日本の詩人、書家~

“しあわせ”は誰かが決めるものではありません。”しあわせ”は自分の心が決めること。シンプルな言葉の中に真実があります。誰かが何かを言ってきたとしても・・・自分が幸せと感じることが大切かもしれませんね。

人のものさしで生きるのではなく、自分の心で感じることを大切にするということを教えてくれますね。

斎藤茂太の幸せになれる癒しの名言

感動こそがストレスに負けない最大の秘訣。そして、長生きのコツでもある。
~日本の精神科医、随筆家~

何かに感動するということは素晴らしいこと。心が揺れ動く体験は人生に輝きを与えてくれます。たくさんの素晴らしいと思えることと出会えることで、ストレスも吹っ飛びますよね。

ストレスでも良いストレスと悪いストレスがあります。感動体験は良いストレス。良いストレスは私たちを健康にしてくれます。感動こそが長生きの秘訣かもしれませんね。たくさんの感動できることを見つけてみてくださいね。

ジークムント・フロイトの幸せになれる癒しの名言

力は、あなたの弱さの中から生まれるのです。
~オーストリアの精神分析学者~

自分の弱みを受け入れることで、より力強くなれるものです。芯の強さが欲しいなら、自分の弱みを受け入れることが大切かもしれませんね。弱さを受け入れたからこそ得られる強さや力。

なかなか人は自分の弱みと向き合うことや受け入れることが難しいかもしれません。強い力を手にするために、弱さと向き合う時間をとってみてもいいですね。あなたにとっての弱みとはどんなことでしょうか?それこそが自分にパワーを与えてくれるものかもしれませんね。

松下幸之助の幸せになれる癒しの名言

こけたら、立ちなはれ。
~日本の実業家、発明家、パナソニック創業者~

単純なことで、”こたけら立つ”。赤ちゃんのときにはみんなできていたシンプルなことが、大人になって応用バージョンがでてきたときに立ち上がることができないことがあります。

こけたら立つ、こけたら立つ・・・そうすることでどんな時も前を向いて歩んで行ける気持ちになる名言ですね。シンプルだけど奥が深い、真実の言葉ですね。

ジーン・シノダ・ボーレンの幸せになれる癒しの名言

運命を素直に受けいれなさい。
~日系アメリカ人の女性精神科医、作家~

ポジティブな運命は受け入れることができても、ネガティブな運命を受け入れることができないことが多いかもしれません。ポジティブやネガティブなことすべての運命を素直に受け入れることが大切。

抵抗していることはずっとそこにエネルギーを注ぐことになってしまいます。受け入れない=抵抗しているということになってしまいます。受け入れることで、次に進んでいくこともできます。次のステップのためにも受け入れることが大切なのかもしれませんね。

チャップリンの幸せになれる癒しの名言

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。
~英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家~

下を向いて歩いていると、空に虹がかかっていても気付かないことがあるかもしれません。人生も同じように、下を向いて歩いていると良いものやステキなものがあっても気付けていないかもしれませんね。

下を向くということは、落ち込んだり、ネガティブに考えているときの身体的な反応です。顔を上げるだけで、まったく違った世界を見ることができるのかもしれませんね。

落ち込んでいる時こそ意識して、顔を上げていると新たな情報やポジティブなことに気付くことができるのかも。人生の中に虹を見つけるために・・・下を向いていてはダメだよということを伝えてくれている名言ですね。

羽生善治の幸せになれる癒しの名言

終わったものはくよくよ考えても仕方ないから。
~日本の将棋棋士、十九世名人~

あの時ああしておけば良かった・・・などと過去のことを考えても過去は変わりません。終わったことは考えてもどうにもならなく、そこにエネルギーを使うのは無駄かもしれませんね。

無意識に悩み苦しんでいるときは、意外と終わったことをくよくよと考えていたりします。仕方ないことにエネルギーを使うのではなく、ポジティブな気持ちにエネルギーを注ぐことが大切かもしれませんね。

終わったことは終わりにする!シンプルだけど、意外と終わりにできないことがあります。そんな時は、この名言を思い出してみるといいですね。

まとめ

短い言葉の中に真実がある。真実である言葉は、心に伝わり大きな気付きを与えてくれます。

短い一言だからこそより凝縮されたパワーが秘められ、人の心に響くのかもしれませんね。新たな視点を持つことが、幸せになるポイントですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)