心理テスト

心理テスト【人間嫌い診断】選んだトラブルでわかる!あなたは何%?!

人間嫌い,診断
現代人が抱える悩みの中で、もっとも多いのが人間関係に関するもの。そんな人間関係に疲れて、人間嫌いになってしまったと感じている人もいるのではないでしょうか。

今回は、選んだトラブルからあなたの人間嫌い度が何%かを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.もっとも回避したいトラブルは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:痴話喧嘩に巻き込まれる
  • B:交通事故を起こす
  • C:不倫の被害者になる
  • D:勤めている会社が倒産する






A:痴話喧嘩に巻き込まれると答えたあなた

痴話喧嘩に巻き込まれると答えたあなたの人間嫌い度は、100%です。

痴話喧嘩は、人間関係のトラブルを意味します。しかも、自らが痴話喧嘩をするのではなく、巻き込まれることはかなりの災難。そんな痴話喧嘩に巻き込まれるを選んだあなたは、人間嫌い度MAXの100%です。人間を信用することができず、いつもトラブルに巻き込まれないか不安なようです。

そんなあなたが人間を信じられるようになるためには、あえて人と関わることがおすすめ。特に、信頼できる友達や知り合いから紹介してもらった相手と関わると良いでしょう。

どうしても人間関係に不信感を持ってしまう場合は、不信感の原因を突き止めることが大切。自分自身としっかり向き合って原因を見つけることができれば、克服できるはずですよ。

B:交通事故を起こすと答えたあなた

交通事故を起こすと答えたあなたの人間嫌い度は、30%です。

交通事故を起こすは、直接的な人間関係のトラブルではありません。そのため、人に対して警戒心や恐怖心を抱え込んでいるということはなさそうです。そんな交通事故を起こすを選んだあなたですから、人間嫌い度はズバリ30%。かなり低い結果ですが、どちらかというと自分に対する不信感があるかもしれません。

そんなあなたが自分を好きになるためには、自己信頼感を高めることが大切。成功体験を一つ一つ積み重ねることができれば、自分への不信感を克服できるはずです。

どうしても自分に対して不信感を持ってしまう場合は、人に相談すると吉です。自分を好きになれるようなアドバイスがもらえることで、、前向きになれるでしょう。

C:不倫の被害者になると答えたあなた

不倫の被害者になると答えたあなたの人間嫌い度は、80%です。

不倫は、男女のトラブルを意味します。どうやらあなたは、男女の関係に対して何らかのトラウマを抱えているようですね。そのため、不倫の被害者になると選んだあなたは、人間嫌い度80%とやや高め。ただ、異性限定ですから、同性に対しては苦手意識を持っていない可能性が高いでしょう。

そんなあなたが異性を信じられるようになるためには、信頼できる相手に出逢うのが○。これまでのトラウマを癒してくれるような良い人に出逢えれば、嘘のように回復するはず。

どうしても異性に対して不信感を持ってしまう場合は、同性に相談すると良いです。特に、あなたと同じようなトラウマを乗り越えた相手に相談すれば、解決策が見つかります。

D:勤めている会社が倒産すると答えたあなた

勤めている会社が倒産すると答えたあなたの人間嫌い度は、50%です。

会社の倒産は、直接的な人間関係のトラブルではありません。ですが、会社は人が参加することでようやく成り立つものであると言えるでしょう。そのため、勤めている会社が倒産するを選んだあなたは、人間嫌い度50%。問題になるほど人を嫌っているわけではありませんが、ある程度の不信感は抱いています。

そんなあなたが人間を好きになるためには、相手の悪いところも受け入れることが○。1から100まで完璧な人間は存在しませんから、欠点も愛するようにしましょう。

どうしても人間に対する不信感が拭えないという場合は、憧れの相手を見つけると吉です。特に、その人の仕事ぶりに憧れるような相手がいればすぐに克服できるはずですよ。

まとめ

人間嫌いになってしまっているときは、心が疲れているときでもあります。ひとり時間をたっぷりとるようにして、自分の心を癒して。そうすることで、自然と人間嫌いが改善されることもあるのですよ。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)