開運

【開運】お墓参りで幸運な9つのスピリチュアルサインとは?!

お墓参り,スピリチュアル
お墓参りはご先祖さまに、日頃の感謝の気持ちを込めてご挨拶をしに行きます。命日、お盆、お彼岸や人生の節目などにお墓参りをすることが多いでしょう。ご先祖さまの供養を祈るだけではなく、いろいろな言葉を墓石に投げかけお祈りをしたり、ご報告をしたりします。

お墓参りにまつわるさまざまなスピリチュアルサインがあります。スピリチュアルサインを見逃さないためにも、それぞれのメッセージについて知っておくとよいでしょう。お墓参りのときに起こるスピリチュアルなサインについてご紹介します。







お墓参りのスピリチュアルサイン

スピリチュアルな視点でお墓参りについて見てみましょう。それぞれのスピリチュアルサインを参考にすると、何か気付きが得られるかもしれません。

お墓参りで涙が出てくる

お墓には故人の骨が埋葬されています。お墓参りに行くと涙がでてくることがあります。ご先祖さまが何等かのメッセージを届けてくれているのかもしれません。

涙を流すことは、スピリチュアルな世界では浄化を表していることが多く、涙を止めるのではなく溢れてくる涙をそのまま受け止めていくとよいでしょう。

また感受性が豊かな人はさまざまなエネルギーの影響を受けることが多く、自然に涙が溢れてくることもあります。霊媒体質の方にも多いですね。

命日にお墓参りする

年に1度の命日には、亡くなった人の好きだった花や食べものをお供えします。そうすることで亡くなった方も喜ばれるでしょう。手を合わせることで、亡くなった方とつながることができます。

伝えたいメッセージや感謝の気持ちなどを伝えると、見守って頂けるでしょう。祈願ではなく、敬意と感謝をお伝えしましょう。

お盆にお墓参りする

正式名称は「盂蘭盆」(うらぼん)と言い、13日に迎え火を焚いて先祖の魂をお迎えし、16日に送り火を焚いて先祖の魂を送り出します。ご先祖さまを供養するということは、自分の命にも感謝することにつながります。

生かされていることに感謝することで、命を大切にし、生きることを大切にすることができます。そういう思いで過ごすことで、人生が好転していき幸運を受け取ることができるでしょう。

▶︎【お盆】体調不良はご先祖様と関係あるの?!はこちら

お墓参りで雨が降る

昔は雨の日のお墓参りは良くないと言われていました。お墓参りで雨が降ると足場が悪くなります。昔は整備されていないことが多く、雨が降ると地面がぬかるみ、足が滑りやすくなります。

お墓参りで転ぶとよくないことが起こるという言い伝えもあり、霊がついたり、体の一部をもっていかれたりすると言われていました。一方では、雨には浄化の意味があり、浄化された環境でご先祖様と向き合うことができ、ご先祖様に歓迎されているというメッセージもあります。足元には気を付けて、お参りするとよいでしょう。

▶︎雨のスピリチュアルサインはこちら

お墓参りで風が吹く

風の便りという言葉があるように、お墓で風が吹くときは、ご先祖様が何かメッセージを伝えようとしてくれています。お墓の前で手を合わせて、心を鎮めメッセージに耳を傾けてみるのもよいでしょう。

静寂な中で何かを感じることができるかもしれません。またご先祖様に「いつも見守って頂き、ありがとうございます」と伝えることで、通じるものがあるでしょう。

急にお墓参りに行きたくなる

お墓参りに急に「行きたい」という思いが湧き上がってきたら、ご先祖さまからあなたに伝えたいメッセージがあるかもしれません、お墓参りに出向き、ご先祖さまからのメッセージを受け取りましょう。先祖を敬うことにより、ご先祖様からのご加護を頂くことができるでしょう。

お墓参りをすると眠くなる

お墓参りをすると眠気に襲われることがある場合は、憑依している可能性があります。エネルギーが急に異なることで、眠気がやってくることがあります。お塩などで浄化するとよいでしょう。

また人生の転機がきているときは、エネルギーが変化していくので眠くなることがあります。眠気を我慢することなく、しっかりと睡眠をとることで転機のエネルギー変化に対応していくことができるでしょう。

お墓参りと虫について

お墓参りで虫を見た場合のメッセージは、身体の不調や病気に気をつけてということを知らせてくれています。ただ虫の中でもテントウムシの場合、幸運が訪れるサインになるので、幸せな変化が訪れるでしょう。

お墓参りの好転反応

人生が好転する手前で、マイナス要素が表れ一見悪化したような反応がでてくることがあります。これを好転反応と呼びます。よりよい方向へと導かれていくときによく起こる現象なので、前向きな気持ちを持つことを心掛けて、転機を乗り越えていくとよいでしょう。近い未来によりよくなるための、浄化のプロセスになります。

まとめ

お墓参りをする際には手を合わせることで、ご先祖さまとつながります。伝えたいことや「いつも見守ってくださりありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えることでご先祖様も喜ばれるでしょう。「おかげさまで」という気持ちを持つことで、自分自身の運気も好転していくことができますよ。




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)