金運

【お金は天下の回りもの】とは?!お金が入ってくる7つのスピリチュアルサイン

お金は天下の回りもの,スピリチュアル
「お金は天下の回りもの」と言われますが、お金が入ってくる人と、お金があまり入ってこない人がいます。お金が大きく循環している人は豊かになっていきますが、お金の循環が悪いと、お金の病になっていきます。お金が入ってくるために日常何を意識していくとよいのでしょうか?

お金の循環をよくするために心掛けていくことをご紹介します。







お金は天下の回りものとは?

お金は一つのところに留まるのではなく、循環しています。今たくさんのお金があったとしても、失うこともあればより多くのお金を手にすることもあるでしょう。また、今まったくない状態でも、後々に大金を手にしている可能性もあります。

今なくても真面目に働いていると、自分のところにもそのうち巡ってくるよという励ましの意味を込めて使うこともあります。お金に捉われてしまって、大切な人の心や人間関係などを選択しないと、逆に失う可能性もありますね。

お金に困らない7つのスピリチュアルサイン

お金に困らないためには、お金についての意識を高めるとよいでしょう。お金に困らない7つの方法をご紹介しますね。

①お金をエネルギーとして見る

お金はエネルギーなので、循環させていくことが大切です。良いお金の使い方をしてお金を出していくことで、またより多くのお金を受け取ることができます。

逆に、お金を出し惜しみしていたり、ケチケチしていたりするとお金の流れが滞ってしまい、循環されなくなるのでお金が入ってくるのも少なくなります。

お金の流れをスムーズにしていくことが、実はお金の循環を良くしてくれ、よりお金が入ってくることになります。お金を使うときも、無駄遣いや浪費をするのではなく、生きたお金を使うことが大切ですね。

無駄遣いや浪費はお金を使って循環させているようで、お金が漏れている状態になります。愛と感謝を持ってお金を使うことが大切です。

②どんなときにもポジティブ思考

お金が集まってくるのはポジティブ思考の人のところ。お金に対してのイメージをポジティブなものにしていきましょう。お金に対してネガティブなイメージを持っていて「お金は汚い」「お金は人を惑わせる」「お金が全てではない」といった価値観を持っているとお金は寄ってこないでしょう。

悪口を言われている人のところには行こうとは思わないですよね。逆に、「お金は人を幸せにする」「お金は人を自由にする」などとポジティブなイメージがあるとお金が集まってきます。お金に対してのポジティブなアファメーションを唱えて、価値観を強化していくといいですね。

③運があると思う

「自分には運がある」と根拠なく思うことで、本当に運が良い状態に恵まれていきます。思いは現実化していきますよ。どんなときでも心の中で「わたしは運がある」「わたしは運が強い」とアファメーションを唱えていきましょう。

運の強さが運を運んできてくれるので、お金にも困ることがなくなりますよ。運がいいから!根本的なところを強化しておくことで、どんなことが起こっても困ることはないでしょう。

④価格に振り回させない

何かに対してお金を支払うときに、価格に振り回されてしまわないことが大切です。そのものに対して価値あるものなら、それを選択することでお金が循環していきますよ。価格に振り回されてケチケチしていると、本当に価値あるものを得ることができず、お金に振り回されてしまいます。

⑤器を大きくする

人の器の大きさによって、受け取れるものが異なります。当然器の大きい人は、心にも余裕があり豊かなので、それなりのお金が入ってきます。入ってくるお金が少ないと感じたなら、あなたの器を大きくしていくといいかもしれません。

器が大きい人は、何事にも寛容であり、いつも落ち着いて大らかな感じの人が多い傾向があります。器を広げるためには、さまざまな経験をするとよいでしょう。そうすることで自然に金運も高まっていきますよ。

⑥何事も諦めない

何かを始めたときには、辛いことや苦しいことがあっても簡単に諦めずにやっていくことが大切です。やり続けるとそれなりのものを手に入れることができます。やり続けていく過程で、人としても成長することができ、それと同時に金運も高まっていくことがあります。

途中で投げ出してしまうと、何事もものにならないままです。やり続けるからこそプロになることができ、人よりもお金を得られます。好きなことを見つけて、やり続けていきましょう。好きなことがない人は、好きなことを見つけることから始めてみると良いでしょう。

⑦お金を大切にする

お金を大切にするという基本的なことをしていないと、金運には恵まれません。お金に対して感謝の気持ちを持ち、お金にとって居心地の良い住まいであるお財布を準備します。

お金は1円から10000円札まで、どれも平等に大切にしていくことが重要ですよ。お金を大切にすることを意識してみましょう。大切にしているものは、なくなることはありません。大切にされるのでより多くのお金が集まってきます。

まとめ

お金が入ってきている人と、そうでない人はちょっとした日常の習慣が異なります。お金とは一見程遠いことに思えても、実はお金に関係していることも多々あります。お金を何に使うのか、お金を使うときにどういった気持ちで使っているのかを気をつけるだけでも、金運が高まっていきますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)