大神神社パワースポットご利益が凄すぎる!神秘的な5つの場所

大神神社 ご利益
大神神社はスピリチュアルカウンセラーの江原さんもパワースポットとして紹介しているほど、強力なご利益が得られるパワースポットです。

御祭神は大物主神(おおものぬしのかみ)で、三輪山を御神体としている神秘的な空気のただよう神社なんです。また白蛇の神様とも言われているので、とても縁起がいいことでも知られています。そんな大神神社の魅力やご利益に迫ってみませんか?


スポンサーリンク


不思議体験をする人も続出!大神神社のおすすめご利益パワースポット

大神神社はとても強力なパワースポットと言われていますが、鋭さはまったくなく、すべての人を暖かく受け入れてくれる優しい神社です。また、大神神社周辺は有名な三輪そうめんの生産地で美味しい三輪そうめんを味わえるお店も多くあります。ここではご利益がたくさんの大神神社をご紹介します。

①三輪山

三輪山
大神神社の1番の特長は「本殿がない」ということです。それは何故かというと、大神神社の背後に広がる三輪山がご神体になっているからです。

そのため、本殿は設けずに拝殿メインとなっていて、三輪山に向かって参拝をします。この三輪山は高さ467メートル、周囲16キロの整った円錐形の形をしていて、木や草などすべてに神が宿ると古くから信仰されています。昔は禁足の山だったので関係者以外は立ち入り禁止でしたが、現在は摂社の狭井神社の社務所で許可を得れば入山することができるようになりました。

狭井神社では300円を納め、参拝証となるたすきを受け取ってお祓いをします。山頂には奥津磐座と呼ばれる場所があり、三輪山の神様である大物主大神が鎮まっていると言われています。三輪山に入っている時には不思議な体験をした人が続出しているそうです。しかも不思議な体験の後には良いことがあった、金運がアップしたなど、ご利益をもらえるんだとか。

しかもここを訪れる人は目に見えない力で引き寄せられている人が多いと言います。三輪山は大神神社の中でも最も神聖なスポットなので、軽い気持ちで登るのは避けた方が良さそうです。

②祓戸神社の夫婦岩

大神神社の二の鳥居をくぐった左手に見えてくるのが祓(はらい)を司どる祓戸四神を祀った祓戸神社です。大神神社の参拝には必ず立ち寄って、心身ともに清めるための場所でもあります。

ここで見てほしいのは仲良く寄り添うように並んでいる2つの岩です。ここには「夫婦岩」と呼ばれている岩が祀られているのです。この岩には大神神社の神様と人間の娘との恋物語の伝説があります。とても仲の良い夫婦だったことから、そこにあやかって、寄り添う岩を夫婦岩としたそうです。

ご利益はもちろん縁結びや夫婦円満など、生涯を共にするパートナーが欲しい人には、是非参拝してほしいですね。夫婦岩がデザインされたピンク色と水色のペアの御守もおすすめです。清めの場所でもある祓戸神社なので、身も心も浄化された状態で祈りを捧げることで、より願い事が叶いやすくなるでしょう。もちろん、この後に控える大神神社へ行くために通らなければならない場所なので、心を引き締めて参拝しましょう。


スポンサーリンク


③神宝神社

大神神社の中に点在する摂社の中でも、とても小さなお社なので、見逃してしまいがちですが、参道の途中にポツンと出てくるのが神宝神社です。

神様の宝の神社という名前はとてもご利益がありそうなありがたい神社ですね。神宝神社の御祭神は家都御子神(けつみこのかみ)・熊野夫須美神(くまのふすみのかみ)・御子速玉神(みこはやたまのかみ)となっています。この神様は熊野権現ともいわれる熊野大社に祀られている神様です。まさか大神神社で熊野権現の神様に会えるとは、なんとも得した気分になりますね。

ご利益としては財宝の神様である三宝荒神の信仰があるので、財宝を得る=金運があがると繋がるようです。大神神社にはお供え物として生卵が置いてあるのを目にしますが、これは白蛇の神様の神社であることから、ヘビの好きな生卵をお供えするようになりました。ヘビが生卵を丸飲みすることから、「願い事を丸飲みしてもらう」という意味合いもあるんですよ。大神神社を訪れる時には生卵を持参するのを忘れないようにしましょう。

④狭井神社のご神水

大神神社の1番のパワースポットである三輪山への入り口となっている狭井神社にも、是非立ち寄りたいパワースポットが存在します。大物主大神の荒魂を祀る神社で、病気平癒、身体健康、無病息災のご利益があるんですよ。狭井神社は、薬の神様として知られているので、健康を願う人の参拝が絶えません。狭井神社までの道のりは薬木・薬草が植えられた「くすり道」と呼ばれていて、製薬会社から寄贈された灯篭も並んでいます。

そして薬の神様に参拝した後は神社の奥にある「薬井戸」へ行きましょう。そこから出ているご神水は「万病に効く」といわれています。清らかな水は見ているだけでも心が癒されていくような感じがします。多くの人がその場でご神水をいただいています。ペットボトルを持参すれば、持ち帰ることも可能です。薬井戸の水を飲んだだけで身体がスッと楽になるのを実感する人も多いそうです。もちろん大神神社の神様の山のお水をいただくのですから、感謝の心を忘れずに訪れてくださいね。

⑤市杵島姫神社の鎮女池

狭井神社の少し手前に市杵島姫神社があります。その名の通り、御祭神は市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)が祀られています。赤い鳥居が印象的な神社です。

市杵島姫命といえば弁財天として知られていますね。水の守護神ということから、弁財天の近くには必ず水があると言われていて、池や川があるのが特徴的です。

大神神社の弁財天にも「鎮女池」という美しい池が存在します。とても静かで空気が澄んでいる場所なので、その場にいると心が落ち着くのを感じます。弁財天は芸能や金運上昇の神様として有名ですが、同時に女性の神様としても知られていて、参拝すれば楽しいことを運んできてくれます。鎮女池は忙しい毎日に追われている女性や、不安なことがある女性の気持ちを落ち着かせて、冷静な気持ちにさせてくれそうです。大神神社の境内にある弁財天ですから、そのパワーも大きいと期待できますね。女性なら絶対に訪れてほしいパワースポットです。


大神神社の神秘的なパワースポットはいかがでしたか。とても大きなパワーを感じる大神神社では、一歩一歩、歩みを進めるごとに神聖な空気に触れて浄化されていくようです。真剣に祈りを捧げれば必ず答えてくれるはずです。大神神社は一生に一度は訪れておきたいパワースポットですね。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク