心理テスト

【おっとり診断】あなたのマイペースでおっとりしてる部分は?!

おっとり,診断
おっとりしている人物は、周囲に癒しを与えてくれる隙を持っています。行動パターンがマイペースだったり、動作や話し方がゆっくりな人は、おっとりした印象を持たれやすいでしょう。

今回は、あなたが持つマイペースでおっとりしてる部分があるかどうかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが仕事の合間の休憩のお供に選ぶのは、次のうちどのドリンクですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ミルクティー
  • B:麦茶
  • C:水
  • D:オレンジジュース






A:ミルクティーと答えたあなた

ミルクティーと答えたあなたは、かなりマイペースな天然タイプです。周りがせかせかと焦っているような場面でものんびり自分のペースで行動し、発言することができます。

マイペースと言っても自分勝手という訳ではなく、自分という軸をしっかり持っているのでしょう。そんな自分軸に基づいて行動しているあなたは、周囲におっとりとした印象を与える人物でもあります。

あなたのマイペースさとおっとり度合いは、四択のうち最も高い100点と言えるでしょう。自分勝手さを感じさせないマイペースさは、周囲の人から高い好感度を得ることができるあなたの魅力です。焦らずにのんびり自分に合った歩幅で過ごすように意識し続けて、持ち前の魅力を発揮してくださいね。

B:麦茶と答えたあなた

麦茶と答えたあなたのマイペースさは、何かに熱中している時に発揮されるようです。元々熱いハートを持っているあなたは「やりたい」と思えることが見つかるといきいきするタイプです。

何かにいきいきと熱中している間は、自分らしさを大切に自分がしたいように行動できるでしょう。そんな自分がしたいようにしている時のあなたは、まさしくマイペースと言えるはずです。

マイペースにやりたいことに熱中すると、周りが見えなくなってしまうところがあります。ホットな性格があなたの魅力ではありますが、熱くなりすぎないように意識するとよさそうです。ある程度の冷静さを保ちながら熱中できるようになれば、マイペースな部分が魅力に昇華されますよ。

C:水と答えたあなた

水と答えたあなたは、自分を信じる信念の強さがマイペースさとして発揮されます。おっとりしたタイプではなく、周囲と歩幅を合わせない行動を取りやすいでしょう。

自分が「こうするべきだ」と信じた道を突き進みますから、強い信念を持った自立した人物と言えます。協調性に優れたタイプではありませんが、周囲の人から尊敬され、特別視されやすいタイプでもあります。

そんなあなたですが、自然体で振舞うことが周囲からの人気と人望を集める秘訣です。肩肘を張って格好をつけようとするのではなく、自分のありのままを大切に過ごすようにしましょう。あなたの持ち前のピュアな意志の強さに共鳴した人たちがあなたの味方になってくれますよ。

D:オレンジジュースと答えたあなた

オレンジジュースと答えたあなたのマイペースさは、童心に帰った時に発揮されます。普段がしっかりしていればいるほど落差が激しくなりますが、マイペースな一面も魅力の一つです。

普段はしっかり者タイプでも、周囲を驚かせるほどのマイペースさを隠し持っているようです。それもこれも、あなたが子供のように無邪気でピュアな性格だからこそです。

好きなことに熱中している時のあなたは、周囲の声が耳に入らないほど自分の世界を構築します。好きなこと以外の情報をシャットアウトしてしまうので、周囲からはボーッとして見えることもあります。そんな姿が、あなたがマイペースでおっとりしているように見える由縁なのでしょう。

まとめ

マイペースでおっとりした人物は周囲から愛されやすく、可愛がられやすい長所を持っています。あなたがおっとりとした魅力をさらに磨きたいのであれば、カリカリせずに穏やかで居られるよう意識すると良いですよ。

マイペースさを発揮して、さらに愛されるあなたになってくださいね!

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)