パワーストーン

パワーストーンの好転反応は?!7つのパターンについて

パワーストーン 好転反応
新しいパワーストーンをお迎えしてから心身のコンディションが悪かったり、嫌なことばかり起こったりしている…という人はいませんか?

もしかしたらそれは、パワーストーンの好転反応かも。

パワーストーンの好転反応は言わば、持ち主自身の浄化、デトックスの期間です。

好転反応がおこっている間は、せっかくパワーストーンを買ったのにマイナスなことばかりで怖いな、と思う人もいるでしょう。でも、本物の力を秘めた石だからこそ起こり得る現象なのです。

本記事ではパワーストーンの好転反応についてご紹介します。

パワーストーンの好転反応の期間は?

好転反応の期間は人それぞれ個人差があります。短い人は一日から一週間ほどで終わりますが、長引けば一ヶ月以上という人もいます。

不安になってパワーストーンの力を拒絶してしまうと、その期間は長引いてしまうのです。なので、なるべく好転反応の症状を前向きにとらえて浄化や願いのプログラミングなど地道に入手したパワーストーンを愛でてあげてください。

威嚇する小動物を地道に手懐けるのを想像してみましょう。早く仲良くなりたいからと無理に距離を縮めようとすると噛みつかれてしまいますが、毎日少しずつ接することが仲良くなる近道となるのです。パワーストーンもそれと似ています。

パワーストーンの好転反応【風邪】について

力の強いパワーストーンを始めて身に着けると、頭痛、発熱、身体のだるさ、のどの痛みなど風邪に似た症状が出ることがあります。病院に行っても原因不明か疲れからくる一過性のものでしょう、などと言われてしまった場合はパワーストーンの好転反応とみていいでしょう。

風邪に似た好転反応の症状が出た場合は、しっかりと水分補給をして、きちんと休養をとるようにしてください。無理は禁物です。あまりに長引く場合は、別の病気の可能性もありますので、かかりつけの病院にて相談してみてくださいね。

パワーストーンの好転反応【恋愛】について

恋愛における好転反応は、精神的な好転反応と密な関係にあります。ネガティブになったり、激しく落ち込んだり。かと思ったらイライラが止まらなくなったり。感情の落差に追いつけずにヘトヘトになります。

これらの精神的な好転反応は、考え方や価値観にも影響する強い力がありますので、今の恋人や恋人未満の人が突然好きじゃなくなったり嫌いになったりすることもありえます。

もし、これからも安定した関係を築きたいと思っているなら、好転反応期間中は少し距離を置いて自分のコンディションを整えることに意識を向けましょう。そして、好転反応が終わったらまた交流を再開すればいいのです。

パワーストーンの好転反応【悪夢】について

寝ているとき、私たちは色んな意味で無防備な状態です。色々な気から自分をガードするパワーも休養をとっている状態なので、強い力を秘めたパワーストーンの気にもあてられやすいのです。

それがまだあなたに馴染んでいないパワーストーンだと、悪夢として力が具現化されます。悪夢は寝不足になるなど、生活に厄介な干渉をしますが、悪夢には「心の解放」というキーワードも含まれていますので頑張って乗り越えましょう。

どうしても夢の内容が気になる人は、夢占いで夢の内容の意味を調べてみるのもいいかもしれませんね。何が何だかわからないものへ恐怖を覚えるのが人間の本能ですので、悪夢を理解することで不安感がいくぶんかやわらぐでしょう。

パワーストーンの好転反応【眠気】について

異様に眠いといった症状もパワーストーンの好転反応のひとつです。とくに浄化の力の強い水晶やアメジストに起こりやすい症状です。

普段あまり眠れないといった人は、眠気の好転反応を逆手にとって寝室に置いて自分に馴染ませるという手段もあります。でも、眠気の好転反応が出ているときには、車や自転車の運転など命に関わる行動はなるべく避けてください。

パワーストーンの好転反応【かゆみ】について

パワーストーンの好転反応は血流や身体の代謝にも影響することがあります。そのため、皮膚にかゆみを感じる人もいます。ブラッドストーンやヘマタイト、テラヘルツなど、血流改善の効果があるパワーストーンは、とくにかゆみの好転反応が出やすい石といえます。

どうしてもかゆみを我慢できないときには、かゆみ止めを塗ったり、皮膚科に相談するなどして乗り越えましょう。

パワーストーンの好転反応【嫌なことが起こる】について

好転反応期間中は必要以上に心がネガティブになっています。嫌なことばかり起こると感じるのもネガティブな思考のせいです。ときには本当に嫌なことが起こってしまうこともありますが、ほとんどの場合は、精神的なものからくることが多いでしょう。

嫌なことが頻発してもあまり不安がらずに、今はネガティブになりやすい時期だから、ということを意識してなるべく考え方をポジティブに持っていくようにしてくださいね。

まとめ

パワーストーンの好転反応についていかがでしたでしょうか?

好転反応期間中はマイナスな出来事ばかりでしんどいかもしれませんが、それが強ければ強いほど、パワーストーンが内包しているパワーも計り知れないものなのです。なるべく前向きに考えていくようにしましょう。

しかし、あまりにネガティブな状態や身体の不調が長引くときには、好転反応だけが原因とは限りませんので、病院を受診するなどして原因の解明に努めてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)