心理テスト

【性格美人診断】あなたの性格は美人?それともおブス?

性格美人, 診断
どんなに見た目を美しく演出しても、性格の悪さがにじみ出てしまったら…せっかくの美しさが台無しになってしまいますよね。そうならないように、外見だけでなく性格も美人に近づけるよう努力することが大切です。

性格がおブスになっているかもと感じる方は今日から性格を変えていきましょう!今回は、そんなあなたが性格美人かおブスかをズバリ診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.一番メイクに時間をかけるところはどこですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:目
  • B:口
  • C:眉
  • D:肌






A:目と答えたあなた

あなたは、真っ正直な性格美人です。

「目は口ほどに物を言う」という諺(ことわざ)もあるように、目は人の本質を映し出すパーツです。あなたは、自分の性格をごまかしたり人を騙す嘘をつくようなことは絶対にしない誠実さを持っています。真面目で常識のあるしっかり者の女性ですから、あなたはまさしく性格美人と言えるでしょう。

仕事では自分がやるべきことに徹してでしゃばるようなことがないため、周囲から信頼を集めることができ、恋愛なら言葉少なに目線で愛を伝える姿がいじらしく、男性から長く大切にされる女性でもあります。

あなたが性格だけでなく見た目も麗しくなる方法は、カラーのアイシャドウをつけることです。目元にビビットな挿し色を使うことで、目元の印象がUPしあなたの誠実さがより伝わりやすくなりますよ。恋の相手に美しく思われたいなら、ペラペラと喋るよりもじっと黙って相手を見つめることが効果的です。

B:口と答えたあなた

あなたは、少しお喋りな性格おブスさんかもしれません。

喋ったり食べるために存在する口は、個人差こそあれど絶え間なく動き続けているパーツです。あなたは、お喋りが大好きで黙っていることができず、余計なことを話してしまうこともあるようです。とくに異性からは黙っていないあなたの賑やかな魅力が伝わりづらく、誤解されてしまうこともあるでしょう。

ただしその一方で、同性からは話しやすく良い人として認識されやすく、同性の人気者ということもありそうです。お喋りが全て悪いわけではありませんから、異性の前ではわきまえることが必要なのです。

あなたが性格美人に近づくためには、口数を減らすことより噂話や悪口を控えることが大切です。下世話な話は避け、人を褒めたり、喜びを伝えるために口を動かすようにすると良いでしょう。見た目を美しく魅せるなら口元の色味を抑えて上品さをアピールすることも有効です。

C:眉と答えたあなた

あなたは、責任感の強い性格美人です。

顔の印象をぐっと引き締める眉は、心理学において信頼や責任、誠実さを象徴するパーツです。あなたは、人に甘えることなく自分がやるべきことを徹底してできる上、自分を甘やかすことなくストイックに振る舞うことができるようです。そんなストイックな姿は、間違いなく性格美人と言えるでしょう。

持ち前のストイックさが信頼を集めますから、普段から周囲の人に頼りになる人物として評価されていることでしょう。実際、あなたは頼られても投げ出したり適当にすることはありません。

あなたが性格だけでなく見た目も麗しくなるポイントは、顔全体にシェーディングを施し、ハイライトで肌感をUPさせること。あなたは派手に着飾るのではなく、ありのままの姿が愛される人です。美しさを磨く時も派手に見せるのではなく脇役のアイテムで美を底上げするようにしましょう。

D:肌と答えたあなた

あなたは、裏表のある性格おブスさんかもしれません。

ニキビやシミそばかすなどトラブルの多い肌は、ありのままの姿を意味します。そんな肌を隠すメイクに時間をかけるということは、あなたはありのままを外に出すことに何らかの恐怖心を感じているのかもしれません。元々は美しいあなたなのですが、自分を卑下してしまうことで元々の魅力を隠してしまっているようです。

自分の本心を隠して、周りに合わせることに必死になっているようなことはありませんか。もしあなたが今自分を誤魔化して辛いと感じているのなら、自分の良さに気がついて自分自身を肯定してあげることが性格美人への近道になります。

あなたが自分自身を肯定して美しくなるためには、毎日鏡の前で「私は大丈夫、私は美しい」と声をかけてあげることが有効です。最初はそうは思えなくても、日々の習慣として続けていくうちに自信がつき、内側から輝くあなたになれますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、あなたが一番メイクに時間をかけるパーツから性格美人度を診断しました。

もし今あなたが自分に満足していないなら、それはあなたに伸び代があるということでもあります。自分に不満があればあるほど将来有望なのですから、決して自分を嫌ったり卑下しないであげてくださいね。

性格おブスと診断された場合でも、性格はいくらでも変えることができるものです。いつもの当たり前の悪い習慣や行動を変えるだけで、すぐに性格美人になれるはずですよ!

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)