おすすめ本

スピリチュアルの人気おすすめ本5選*現実的に楽しめる

スピリチュアル,おすすめ,本
目に見える世界と目に見えないスピリチュアルな世界があります。「spiritual(スピリチュアル)」の語源は、「spirit」精神や魂、神、心などです。人生をより豊かにするために、目に見えない部分について学んでみるとよいでしょう。

目に見えないことに意識を向けて気付いていくことで、人生がよりよく変化していくことがあります。自分と向き合うためのスピリチュアルの人気おすすめ本5選をご紹介します。

THE BEST OF 3秒でHappyになる名言セラピー

スピリチュアル,おすすめ,本
画像:THE BEST OF 3秒でHappyになる名言セラピー|ディスカヴァー・トゥエンティワン

【著者: ひすいこたろう】
「視点が変わると人生は一瞬で変わる」ということで、人生を楽しめるようになる視点をもてるよう書かれており読みやすい本です。言葉の力を使えば、わずか3秒で幸せになれるという著者の言葉があります。人生の達人の名言を題材に書かれています。

なんとなくパワーが欲しいときや前向きな気持ちになりたいときなどに読むことで、言葉からパワーをもらえやる気がでてくるでしょう。ポジティブな思考になれる言葉がたくさんあり、その日の気分によって開いた箇所を読むのもOK。視点を変えるヒントが書かれています。

思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法

スピリチュアル,おすすめ,本
画像:思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法|KADOKAWA
【著者: スピリチュアルakiko】
仕事、お金、恋愛、人間関係など、日常ですぐに使える潜在意識の書き換え方が書かれています。潜在意識にインプットされたことは、現実化していくと言われています。潜在意識を活用して、自分の人生を思いのままコントロールすることができると、どんな願いも叶ってしまうでしょう。

また願いを叶えるためにメンタルブロックがあると叶えられなくなってしまいます。「わがままはいけない」「エゴはいけない」など、潜在意識を書き換えていくワークが入っています。実践編ではさまざまなワークをしていくので、自分自身と向き合いながら気付きが得られるでしょう。本を読むだけでなく、実践していきたい方によいでしょう。

人生に奇跡を起こすバシャール名言集

スピリチュアル,おすすめ,本
画像:人生に奇跡を起こすバシャール名言集|ヴォイス
【著者: ダリル・アンカ/解説、監修、翻訳: 本田健】
『未来は、えらべる!(2010年:ヴォイス刊)』でバシャールと対談した作家本田健さんが、バシャール来日以来25年に及ぶコンテンツの中からの名言集になります。「ワクワクすることをして生きよう」という生き方で、数多くのバシャールの名言の中から、選りすぐりの名言になっています。

何度も読み返したり、読む時期が違ったりすると受け取れるメッセージも違ってきます。その時々に自分に必要なメッセージを受け取れるでしょう。怖れは、目覚まし時計のようなもの。「起きる時間だよ」「何かを見る時、行動する時だよ」と知らせてくれているだけなのです。

あなたを邪魔しているのは怖れそのものではなく、怖れに対する怖れ、怖れへの不安です。など読むことで新たな視点で見ることができ、気付きが得られるでしょう。本田健さんの解説がついています。

運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則)

スピリチュアル,おすすめ,本
画像:運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則)|マキノ出版
【著者: メンタリストDaiGo】
スピリチュアル的というよりも科学的な方法で「運を操る力」を手に入れる本です。運を操るテクニックを知ることで、望みどおりの人生が実現できるという内容です。どんな行動を起こせば、不運を遠ざけられるのか。どんな準備をしていれば、幸運に気づけるのか。

どんな習慣を身につければ、運を持続的に高められるのか。それを知ることで、人生が思いのままになると言われています。スピリチュアルな観点ではないですが、新たな切り口で運をコントロールしていく方法について学ぶことができるでしょう。習慣になるまで繰り返していくことで、人生をコントロールしていくことができると言われています。科学的根拠を基にしているため、スピリチュアル的なことが苦手な人にも入っていきやすいでしょう。

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

スピリチュアル,おすすめ,本
画像:<新版>すべては前向き質問でうまくいく|ディスカヴァー・トゥエンティワン; 新版
【著者: マリリー・G・アダムス】
世界15カ国で愛読されるベストセラー。自分自身や他者への質問を変えることで、前向きな思考や建設的な結果を手に入れる思考法について書かれています。「なんであの人はいつも怒りっぽいの?」 という問いかけではなく「あの人は何を必要としているのかな?」と変えていくことで、自分の気持ちも異なります。

いつもしている質問を少し変えるだけで、気持ちも前向きになっていくでしょう。普段の思考が現実を創っていると思うと、自分に対して問いかける何気ないこともすべて影響しています。毎日膨大な量の質問を、自身に対して投げかけています。何気ない心のささやきを変えていくことで、人生を変えていけるといいでしょう。

まとめ

より幸せな人生を送るためにスピリチュアルな世界を取り入れてみるといいかもしれません。何か道具を必要とすることなく、意識していくことで自分自身が変化し、それによって人生が変化していくでしょう。目に見えることだけにとらわれるのではなく、目に見えないものを大切にしていくことで、人生にもよりよい影響を及ぼすことができるでしょう。

▶︎何となく〇〇なスピリチュアルサインとは?!7つの意味について解説はこちら

▶︎嫌な流れを断ち切る方法やスピリチュアルサイン!いいことない人必見!はこちら




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)