青森スピリチュアルパワースポット5選

青森スピリチュアルパワースポット5選

青森といえばりんごが美味しいことで有名ですが、本州で最北端ということもあり、昔からスピリチュアルなパワースポットとしても有名です。山深く、日々自然への信仰を忘れないスポットなので、ビックリするようなスピリチュアルな現象が起きそうです。青森のパワースポットをどのくらいご存知でしょうか?


スポンサーリンク


不思議なことが起こりそう!青森のスピリチュアルなパワースポット5つ

歴史の古いスポットや自然の多い山々が連なる青森には、スピリチュアルなパワーを秘めたスポットが点在しています。深呼吸をして気持ちを落ち着かせたら、ゆったりとめぐってほしいスポットをご紹介します。

①岩木山神社

青森では古くから厚い信仰をうけているスピリチュアルなパワースポットです。杉木立と建物の調和がとても綺麗で本殿、拝殿、楼門、奥門、瑞垣、中門は国の重要文化財に指定されています。

特に色とりどりの絵様彫刻がみられる社殿は、日光の東照宮を思わせるとして、『奥日光』とも呼ばれています。御祭神は顕國魂神(うつしくにたまのかみ) 、多都比姫神(たつひひめのかみ) 、宇賀能賣神(うがのめのかみ) 、大山祇神(おおやまづみのかみ) 、坂上刈田麿命(さかのうえのかりたまろのみこと)が祀られています。

神様が多く祀られているのもスピリチュアルなパワーを秘めているのが分かりますね。岩木山(1625m)を祖山とするスピリチュアルなパワースポットなので、山から下りる気をたっぷりと受け取れるスポットでもあります。楼門の前に玉垣狛犬という珍しい狛犬がいます。金運が欲しい人は上を向いている狛犬と、恋愛運が欲しい人は下を向いている狛犬と写真を撮るとスピリチュアルなパワーがアップしますよ!神様に見守られているような、まさにスピリチュアルなパワースポットといえます。

②善知鳥神社

海の神、航海安全の神として知られるの宗像三女神をお祀りしているスピリチュアルなパワースポットです。御祭神は多紀理毘売命(たぎりびめのみこと)、市寸嶋比売命(いつきしまひめのみこと)、多岐都比売命(たぎつひめのみこと)が祀られています。

特にパワーが強いスポットは境内裏手にある龍神之水にその名にふさわしい龍の姿があります。まるでこのスポットを守っているかのような大きな龍なのでスピリチュアルな気をいただきましょう。歴史も古く、大同2年(807年)、坂上田村麿により再建され、青森市発祥のとして青森市総鎮守に指定されるほどなんです。能や浄瑠璃の世界にも登場するスピリチュアルなパワースポットなんですよ。

松尾芭蕉句碑、奥州街道終点の地碑、謡曲「善知鳥」の碑があったりと、昔の偉人から現代の人々に愛されるスピリチュアルなパワースポットです。


スポンサーリンク


③高山稲荷神社

奥津軽の有名なかつ人気のスピリチュアルなパワースポットとして知られています。青森県一の霊験あらたかなスポットで、訪れただけでスピリチュアルな空気を体感することができそうです。

このお稲荷さんは稲荷神社の総本山・京都の伏見稲荷神社と同じ五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の稲荷大神が祀られているんです。人気の秘密は伏見稲荷神社でも有名な「千本鳥居」があることです。鳥居はくぐることによって身体や気持ちを浄化してくれる効果があります。それが千本もあるとなると、くぐればくぐるほど、スピリチュアルなパワーをいただけそうですね。

鳥居が並んだ様はとても絵になるので、いつでもここは参拝客でにぎわっています。ご利益としては家内安全、病気平癒、憑物落とし等多様多彩のものがあるんですよ。県内屈指のスピリチュアルなスポットなので、参拝後にはとてもすっきりした気持ちになるそうです。千本の鳥居に魅せられるスピリチュアルなパワースポットに足を伸ばしてみませんか。

④十和田神社

美しい十和田湖の近く、中山半島の付け根に立つスピリチュアルなパワースポットです。江戸時代には十和田山青龍大権現が祀られていて、現在も奥の院に祀られています。小さなスポットですが、歴史を感じさせる拝殿で、見事な彫刻を見るからに由緒あるスポットであることが分かります。御祭神は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が祀られています。

恐山、川倉賽の河原地蔵とともに北東北の三大霊場とされているので、スピリチュアルな雰囲気は満点です。とても強い気に満ちているので、訪れた人を負のスパイラルから救い出してくれます。昔から龍神が棲むと言われているくらい、シンとした空気はスピリチュアルなパワーを秘めているようです。そんな神聖なスポットでもあるので遊び半分で訪れるのはおすすめしません。恋愛成就などは絶対に願ってはいけませんよ。強い気持ちを持って自分自身にパワーがある時に訪れたいスピリチュアルなパワースポットです。

⑤蕪嶋神社

伏見天皇の永仁4年、海中から財弁天の尊像御鏡が浮かび上がって来たことから創建されたスピリチュアルなパワースポットです。御祭神は市杵嶋姫命(弁財天)が祀られています。市杵嶋姫命の八っの肘の八臂で手にはそれぞれ弓・刀・斧・羅索・矢・杵・矛・宝珠を持っています。

これは財運・厄除け・知恵・音楽・諸芸・交通航海・産業振興・五穀豊饒・富貴の守護神となって地元の人を守っているんです。更に豊かな生命力、活力を授けてくれる吉方位に鎮座しているスピリチュアルなパワー満載のスポットなんです。

このスポットの弁天様は「鮫の女神さま」の昔話が伝えられ、弁財天さまを拝めば、賢い男の人が現れて、笑いが絶えることがない家庭になると言われています。また蕪島はウミネコの繁殖地としても有名なんです。ウミネコは出会ったパートナーと生涯を共にすると言われているので、まさに「運命の相手と縁を結ぶスポット」として縁結びに大きなパワーを発揮します。

運命の相手を探している人は是非、訪れてほしいスピリチュアルなパワースポットです。


青森のスピリチュアルなパワースポットはいかがでしたか?他のスポットと比べて不思議な現象を体験したという人が多いのが特徴です。霊験あらたかななスポットが多いだけに、スピリチュアルな空気が漂っているのかもしれません。目立って大きなスポットはありませんが、浄化作用や気持ち良い気をいただけるスポットを訪れることで、身も心も生まれ変わったような感覚になること間違いなしです。他とはちょっと雰囲気が違うスピリチュアルなパワースポットを実際に体感してみませんか。

全国都道府県のパワースポットおすすめ一覧をご紹介しています。以下の記事もご覧ください。

▶︎ 日本全国都道府県の神聖なパワースポット一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク