心理テスト

心理テスト【ストレス診断】あなたの今のお疲れ度をチェック!

ストレス,診断
仕事や家事に追われる毎日で疲れがたまっている人も多いと思いますが、自分がどれくらい疲れているか分かりますか?

自分がどれぐらい疲れているかを知り、自分に合った方法で対処することで日々の生活も楽になっていきます。

この【ストレス診断】では選んだ色からあなたが現在どれくらい疲れているかを知ることができます。

【診断テスト】

最近忙しく、なんだか疲れているあなたはゆっくりとお風呂に入りリラックスすることにしました。

せっかくなのできれいな色の入浴剤を入れようと思い、おしゃれな雑貨屋で入浴剤を買ってきます。

色々な色が揃っている入浴剤の中で、あなたはどの色の入浴剤を選ぶのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:情熱的な赤色
  • B:心が落ち着く青色
  • C:神秘的な紫色
  • D:ジューシーなオレンジ色
  • E:女性らしいピンク色






A:情熱的な赤色と答えたあなた

情熱的な赤色の入浴剤を選んだあなたは、お疲れ度10%でしょう。

赤色は体温を上昇させ、神経や筋肉を興奮させる作用がある色です。今のあなたにはまだ体力や気力がたくさんあります。

精力的に行動をし、情熱を持って物事に取り組む元気があるでしょう。自分の意思を通して前向きに行動することができるのです。

もし今疲れを感じているのであれば、肉体が疲れているのではないでしょうか。時には肉体を休め、ゆっくりとした時間をとることでモチベーションを上げることができ、持ち前のエネルギッシュな性格を活かすことができるでしょう。

B:心が落ち着く青色と答えたあなた

心が落ち着く青色の入浴剤を選んだあなたは、お疲れ度80%です。

赤色と真反対にある青色は体温を下げ、神経や筋肉を鎮静する作用がある色です。あなたは精神的にかなり疲れがたまっていて、静かな場所でゆっくりと過ごしたいと感じているのかもしれません。

様々な情報に影響を受けて、自分自身がわからなくなり、元の自分を取り戻したいと感じている可能性もあります。

自分が冷静さを取り戻すことができる静かな場所で一人で過ごしてみましょう。少しの時間でもいいので、自分の時間を持つことで心が落ち着き、癒されて元の自分を取り戻すことができるでしょう。

C:神秘的な紫色と答えたあなた

神秘的な紫色の入浴剤を選んだあなたは、お疲れ度100%です。

紫色は心身ともに疲れている時に選ぶことが多い色で、強い鎮静効果があります。あなたはとても敏感で精神的に優れているので、些細なことが積み重なって重荷になってしまっているのではないでしょうか。

複雑な性格を持つあなたは精神と肉体のバランスを取ることができないでいると、孤独感や喪失感を感じ現実逃避をしたくなってしまいます。

自分の美意識を感じられるアートに触れたり、静かな場所で自分の好きなことを十分にしたりするようにしましょう。ヨガや瞑想など心が落ち着くことをするのもおすすめです。自分の好きなことに没頭することで、カリスマ性のある強い自分を取り戻すことができるでしょう。

D:ジューシーなオレンジ色と答えたあなた

ジューシーなオレンジ色の入浴剤を選んだあなたは、お疲れ度40%です。

オレンジや黄色は刺激を与えたり、心や体を元気にしてくれたりする色です。今のあなたには刺激を受けたり、物事を楽しんだりすることができるエネルギーがあります。

多くの人と出会い、様々なことを楽しんで退屈しない毎日を過ごしたいと感じているのでしょう。

日々に退屈さを感じているのなら人が集まる場所に出かけてみましょう。あなたは人と会って刺激を受け、物事を楽しむことでさらにエネルギーを得ることができる人です。友達との少しのおしゃべりでも気分転換をすることができるでしょう。

E:女性らしいピンク色と答えたあなた

女性らしいピンク色の入浴剤を選んだあなたは、お疲れ度60%です。

ピンクは母親のような優しさや安らぎを感じられる色です。今のあなたは少し疲れがたまっていて、誰かに優しくされたい、ぬくもりを感じたいと思っています。

肉体的な疲れではなく精神的な疲れの方が多いのかもしれません。自分の弱音を吐いたり、甘やかしてくれたりする存在を必要としているのでしょう。

自分で自分に手をかけてあげることも大切です。エステやリラクゼーションサロンへ行ったり、自分の好きなものを買いに行ったりして自分を喜ばせられる時間をとりましょう。自分で自分を愛してあげることが今のあなたには必要なのです。

まとめ

自分のお疲れ度を知り、自分に合った解消法で疲れを癒すことで、また日常を頑張ることができます。

この【お疲れ度診断】で自分の疲れ度合いを知り、たまにはゆっくりと休む時間を取って充実した毎日を過ごせるようにしましょう。




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)