数秘術

【数秘カラー占術】ストレスの原因とは?開運アドバイス*By LOTUS COLOR

数秘カラー

『数には神秘的な意味がある』

自分の色と数を知ることで、長所を伸ばし自分の生まれ持った才能を開花することもできるでしょう。

数秘カラーでそれぞれの数の持つストレスの素質と幸せへのアドバイスを、【カラーセラピスト・数秘セラピスト】の【LOTUS COLOR】鈴木 里彩さんに紹介してもらいます。







■数秘術の出し方:あなたの数字は?

■基本ナンバー:ライフパスナンバー

人の持つ数字の中でも一番基本となるナンバーが[ライフパスナンバー]です。

ライフパスナンバーは生年月日を基に割り出され、その人の持って生まれた性質や、人生において通っていく道、才能などを表しています。

■ライフパスナンバーの出し方

①生年月日(西暦)の数字を分解し、足していきます。

②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。

例)1982年8月9日生まれの人
1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

ライフパスナンバー 1

例)1977年10月13日生まれの人
1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11

ライフパスナンバー 11

【1】の意味

ストレスの素質

【1】の人のストレスの素質は、情熱の強さです。

あなたは情熱的で、生命力に溢れています。仕事も恋愛も、全力で取り組むことができるでしょう。熱い思いを持ち、自分が情熱を捧げるものへの思い入れも強いです。しかし情熱が強すぎるあまり、自分の考えをまわりに押し付けてしまうことがあります。まわりに理解されないとストレスとなり、怒りや不満を抱えてしまうでしょう。

幸せへのアドバイス

【1】の人の幸せのアドバイスは、ゆっくりと過ごすことです。

精力的に行動できるのは素晴らしいことですが、休まなければ体も心も疲れてしまいます。また働きすぎもストレスの原因になります。ゆっくりと過ごすことでリラックスができ、新しい活力が湧いてくるのです。またヒートアップした感情を抑えることもできます。オンとオフの切り替えをしっかりとするようにしてください。

【2】の意味

ストレスの素質

【2】の人のストレスの素質は、人付き合いです。

あなたは社交性が高く、多くの人と交流をすることができます。いつも絶えない笑顔で、まわりの人を喜ばせることもできるでしょう。どんな人にも好かれ、人と交流することで自分自身も満足感を感じることができます。しかし人付き合いでショックを受けたり、傷ついてしまったりすると大きなストレスになってしまいます。トラウマになり、人が怖くなることもあります。

幸せへのアドバイス

【2】の人の幸せへのアドバイスは、自立心を持つことです。

人付き合いは大切ですが、人生を切り開くのは自分自身です、人に依存したり、甘えたりしないように自分自身を自立させてください。あなたには前向きな向上心があります。常に前向きに、自分自身と向き合うことであなたの魅力はさらに磨かれていくでしょう。しっかり自立したあなたは、人から信頼され、良い関係を築くことができます。

【3】の意味

ストレスの素質

【3】の人のストレスの素質は、神経過敏なところです。

明るく陽気で、好奇心旺盛な性格の持ち主です。ユーモアのセンスがあるので、人に笑いや楽しさを与えることができるでしょう。クリエイティブな才能を持ち、人が思いつかないようなアイデアを出すこともできますが、神経質な面があります。どんなことも明晰さを持って論理的にとらえようとするので、神経質に考え込みストレスをためてしまいがちです。

幸せへのアドバイス

【3】の人の幸せのアドバイスは、感情を大切にすることです。

全てを頭で考えないようにしましょう。時には自分の感情に従うことも大切です。頭で考えてばかりだと、脳が緊張をしてさらに考えすぎてしまいます。他の人の意見を聞き入れられずに、自己中心的になってしまうのです。感情に従って、穏やかに過ごすことで頭をほぐすことができます。良いアイデアも浮かびやすくなるでしょう。

【4】の意味

ストレスの素質

【4】の人のストレスの素質は、人と調和しようとするところです。

まじめで堅実なので、多くの人の中でバランスを取ろうとします。安心、安定を望み、はみ出ることを嫌うのです。頼まれたことはめったに断らないので、細かな仕事を任されることもあるでしょう。人と調和しようとするあまり、自分の意見を言えないことがあります。ストレスがたまってしまうと人を羨ましく感じたり、嫉妬や妬みの感情も芽生えたりしてしまうでしょう。

幸せへのアドバイス

【4】の人の幸せへのアドバイスは、自分の意思を伝えることです。

相手に自分の意思をしっかり伝えるようにしましょう。まじめなあなたは、まわりの人に信頼されています。自分自身の考えを出すことで、相手と理解し合うことができるのです。我慢することが良いことではありません。また全ての人が同じ考えを持っているわけではないことも覚えておいてください。多くの人の気持ちを考えることで、リラックスできる関係になることができます。

【5】の意味

ストレスの素質

【5】の人のストレスの素質は、自由にできないことです。

あなたは冒険心があり、自由な心の持ち主です。刺激を求め、どんなことにもチャレンジする勇気も持っています。多くの人と交流をし、様々な経験をすることで自分自身が輝くことができるでしょう。自由にならない環境にいると、退屈を感じてしまいます。持ち前の自由な心を発揮できず、劣等感を感じたり、自分の内側に引きこもったりしてしまうこともあるでしょう。

幸せへのアドバイス

【5】の人の幸せへのアドバイスは、表現をすることです。

あなたにはクリエイティブな才能があります。自分のフィーリングに従って、自分自身を表現してみてください。どんなことでも、自分の心が動くもので大丈夫です。人に影響を与えるとともに、自分の内側をアウトプットすることで満たされた気持ちになることができます。個性的なあなたに惹かれる人が必ずどこかにいるはずです。

1 2
ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)