心理テスト

心理テスト【社長診断】あなたは社長に向いてる?!参謀タイプ?

社長,診断
人にはそれぞれ得手・不得手があります。トップに立つのに向いているタイプもいれば、表には出ずブレインとして活躍するタイプの人もいます。

社長診断では、あなたが社長タイプなのか、裏で戦略を練る参謀タイプなのかを診断し、仕事をしたり人間関係を構築したりする上でどのような役割でいるのが最適なのか、ヒントをお伝えします。

【診断テスト】

友人が東南アジア旅行でお土産を買ってきてくれました。

飾っておくと運気がアップするというその置物は、なんの動物がモチーフだったでしょうか。

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:獅子
  • B:猿
  • C:羊
  • D:フクロウ

Array

Aと答えたあなた

あなたは、リーダーとして一目置かれる社長タイプです。

獅子は強さと威厳の象徴です。獅子の置物を選んだあなたは、トップに立って即断即決で周囲を引っ張っていく統率力の持ち主。

人から指示されることを嫌い、自分の力で我が道を切り開いていきます。思い立ったら迷うことなくどんどん行動できる、フットワークの軽さを持っています。また、面倒見がよく、人に教えることも好きです。

言われたことをやるだけ、という作業は苦痛に感じるので、リーダー的な立場に立ったり、人を指導する役割を担えたりすると本来の力が発揮できるでしょう。

Bと答えたあなた

あなたは、コミュニケーション力に長けたムードメーカータイプです。

猿は親和の象徴です。猿の置物を選んだあなたは、初対面の人ともすんなりなじめる天性のコミュニケーション力の持ち主。

チームワークが求められる仕事には欠かせない存在で、あなたがいるだけでグループに華が生まれて、自然と和気あいあいとした雰囲気に。独自の発想力で会議を盛り上げたり、飲み会などもテキパキと仕切り役を買って出たりすることができます。

空気を読む力もバツグンなので、社長タイプと参謀タイプの間を取り持つ調整役のような役回りを担うとうまくいくでしょう。

Cと答えたあなた

あなたは、コツコツまじめなサポータータイプです。

羊は協調性の象徴です。羊の置物を選んだあなたは、気配り上手で人をサポートする力に長けています。

チームの中では目立つ存在ではないものの、他人の感情に敏感で、巧みに根回しをしたり、全体の雰囲気をうまく調和できたりする人です。さまざまな意見を調整しながら取り入れることができます。

率先してチームを引っ張ったり、場を盛り上げたりするのは得意分野ではないので、あらかじめ率先してサポート役を買って出ておくと、安心してあなたの持ち味を生かした仕事ができるでしょう。

Dと答えたあなた

あなたは、正確で理詰めの戦略を練ることができる参謀タイプです。

フクロウは知性の象徴です。フクロウの置物を選んだあなたは、頭脳明晰、すぐれた分析力で計画を立てることに長けた戦略家です。

冷静でまじめ、ものごとを客観的に捉えられるあなたは、組織のブレイン的存在です。抜かりなく事前データを収集し、しっかりと慎重に計画を進められるあなたを、チームの誰もが頼りにしています。

ただ、チームプレー自体には興味が薄いこともあるので、自分の仕事をこなすことだけでなく、チーム全体のことを考えられるようになると活躍の場がさらに広がるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

自分がどんな役割で力を発揮できるのかが分かっていると、仕事がやりやすくなります。

自分に合った仕事をどんどんこなしていってくださいね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)