タロット

タロットカード【運命の輪】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【運命の輪】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードにおける10番目のカードは『運命の輪』です。変化する運命の様子が車輪で描かれています。運命には色々な出来事が含まれています。よいことがやって来るのも運命であり、避けることができない出来事も運命のひとつなのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード 運命の輪
A.カードの上部に、剣を持ったスフィンクスの絵があります。スフィンクス
は人生の平衡を表しています。これは運命が頂点に達したときに、スフィンクスの持つ剣を使って、運命の下降を断ち切るためのものなのです。

B.カードの四隅には、黄金に輝く天使が居座っています。それぞれ向かって左上が、風を表す人、右上が水を表す鷲、左下が地を表す牡牛、そして右下が火を表す獅子です。万物を構成する四大元素が天使となり、それぞれが書物を開いて自分たちの可能性を学び、この世で務めるべき自分の役割を理解しようとしています。

C.カードの真中に三重の円があります。これは運命を左右する車輪を表しています。車輪の中にTORAという文字があり、その間にはYHVHというヘブライ語の神聖四文字が描かれています。TORAという文字は6時の方向から時計回りに読むとROTAとなり、車輪を意味しています。

D.輪の両側には、蛇(エジプトの神、セト)が描かれており、その蛇は悪を表します。蛇は右にある赤いアヌビス(エジプト神話の神)のほうに移動しています。アヌビスは吉を表します。これは蛇がキツネに向かっていることから、輪は左廻りをしており、またスフィンクスは蛇を見つめており、油断をすれば下に落ちることを表しています。

運命の輪のカードの意味

望むと望まざるとにかかわらず、色々な変化が人生には訪れます。

頂点に達すれば、後は下降するだけです。またどん底にあったとしても、這い上がるチャンスは巡ってくるのです。

そういう人生の波を、この運命の輪のカードは表しているのです。



運命の輪のキーワード

【正位置】
・変化
・転換期
・頂点
・チャンス
・結果
・解決
・出会い

【逆位置】
・別れ
・悪化
・中止
・降格
・アクシデント
・失恋
・不安定

運命の輪の正位置の意味

【恋愛】
旅先で偶然に出会った人と恋に落ちたり、恋愛のチャンス到来です。玉の輿に乗る人もいるかもしれません。また、復縁や再婚の話もやってきそうです。なかなか前に進めなかった人も、プロポーズをするチャンスです。

【仕事】
今まで温めていた計画を実行に移すチャンスです。追い風や思いがけない幸運を受けて、仕事上の絶好機を迎えられそうです。また必要だった助けの手もやってきます。新しい分野にチャレンジしたり、転職にもよいでしょう。
マスコミ関係、芸能関係、スポーツ関係など華やかな職場と縁があります。

【金運】
何かにつけてツキがあります。副業が入ってきたり、今までの貯蓄形態などを見直すにもよい時期です。生活のレベルを上げて、心を豊にしてみるのも今後の開運のために役立ちそうです。

運命の輪の逆位置の意味

【恋愛】
恋をしたとしても、束の間の出来事になりそうです。あるいは周囲に反対されたり、不可抗力の出来事で相手と会えなくなることから、消滅してしまいそうな関係です。今は相手を無理に追わないほうがよいときです。

【仕事】
見込み違いが起こったり、落とし穴に落とされたような気分になります。無理には動かずに、現状維持をしているほうが賢明です。ブームに乗り遅れたり、事の流れの読み違えもしそうなので、気をつけましょう。

【金運】
金銭的なトラブルに巻き込まれそうです。お金の貸し借り、無理な投資やギャンブルは控えましょう。見栄をはらず、お金がないときは素直にそれを相手にも伝えて、身の丈に合った生活をしてください。


ワンオラクルによる占い

質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「運命の輪」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
タロットでは、基本的に正位置がでるとYES、逆位置が出るとNOと見なします。カードの種類で判断するのであれば、「運命の輪」は、実はYESでもNOでもありません。つまりどちらとも言えない状態にあるのです。

【今日の運勢】
刻々と状況が変わって行く今日のその流れにうまく乗ってゆきましょう。何が起きても臨機応変に対応することで、チャンスをつかむことができるのです。ただしうっかりしていると、逆に運気が下降するので注意しましょう。

【ファッション】
ラッキーカラーのオレンジ色を使って、エレガントなファッションに身を包むようにしましょう。優しさを演出するアクセサリーやスカーフなども忘れずに使いましょう。

【食事】
今日の気分次第、TPOに合った食事で大丈夫です。あれこれ悩み続けるよりも、今いる場所で、何が食べられるのか、何を食べたいのかを直観で、感じ取って食してください。

【ラッキー・スポット】
大勢の人が集まって交流できるような場所、スポーツ・ジムやパーティー、飲み会などに参加するのがおすすめです。


まとめ

このタロットカードの「運命の輪」は、大きな車輪のように回る運命のサイクルを表しているのです。良いことであれ、悪いことであれ、人生にはそれが交互にやってくるのです。良いサイクルが回ってくれば、チャンスと捉え、悪いサイクルがやってくれば、いかにそれを乗り越え、再び良いほうへと向かえるまで耐えて待つか、それを占いで早めに知ることができれば、人生の波も上手に乗り越えられるのです。


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!