タロット

タロットカード【ワンドの8】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドの8】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンドー魔法の杖の8は、ワンドのカードの中で唯一人間が描かれていないカードです。8本のワンド(棒)が空を飛んでいる様子が描かれ、物事の変化や進展を表しているカードなのです。色々なことが突然起こることを暗示し、現状を打破できるチャンスの到来です。



【カードの絵の解説】

タロットカード ワンドの8

A.8本のワンド(棒)が青空に向かってまっすぐに飛んでいます。これらのワンドは目標に向かってまっしぐらに飛んで行こうとしているのです。規則正しく並んでいることから、混乱もなくまっすぐに進めることを暗示しています。

B.手前には蛇行している川が見えます。蛇行に沿って流れに身を任せてゆけば、目的地に到達することができるのです。自ら流れに逆らって混乱を巻き起こす必要はないのです。

C.向こうに見える山の描かれ方は、ワンドのエースと似ています。つまり最初にワンドを1本握って旅に出た時の気持ちを大切にし、迷うことなく時には流れに身を任せながら進むことで目的を達成できることを暗示しているのです。

ワンドの8のカードの意味

ワンドがまっすぐに空高く昇って行くように、色々な物ごとが急に前に進み始めることを表しているカードです。

一刻も早く行動に移し、物事の見極めを即決で判断すべきときなのです。

たまには流れに身を任すように、柔軟な対応を取ることも必要であることを、このカードは暗示しています。

もし今まで行き詰まっていたのなら、急に問題が解けて物事が動き始めるかもしれません。



ワンドの8のキーワード

【正位置】
・チャンス
・迅速
・急展開
・拡大
・好転

【逆位置】
・悪化
・失敗
・停滞
・妨害
・優柔不断

ワンドの8の正位置の意味

【恋愛】
今の状態に対して相手は早く答えを出したいと思っているようです。もしくはあなた自身が答えを出すことを渋っていたのかもしれません。しかし物事が急展開するので、告白やプロポーズなら成功するでしょうし、別れたいと思っていたのなら、関係を清算することもできます。

【仕事】
今までのマンネリをどうにかしたいと思っていたのなら、今後急展開で配置転換があったり、転職をしたりするチャンスがやってきます。あるいは、仕事がトントン拍子で前に進み始めることでしょう。
パイロット、ウエブデザイナー、運送業などの仕事に縁がありそうです。

【金運】
今までの金運の悪さが嘘のように、突然お金廻りがよくなりそうです。思わぬところから収入があったり、ギャンブルで勝ったりすることもできそうです。

ワンドの8の逆位置の意味

【恋愛】
相手と一緒にいてもつまらなくなってしまったり、短い期間で交際が終わったり、離婚したりしてしまいそうです。またこれから相手を探したい人も、なかなか思うような人には巡り会えません。

【仕事】
何をしてもタイミングが合わず、失敗に終わりそうです。あれこれ試してみても、なぜかチグハグなことしかできず、結果を導きだせません。ライバルにも競争で負けてしまいそうです。

【金運】
報酬を支払ってもらえなくなったり、収入が減ったりしてしまいそうです。ギャンブル運も低迷しています。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの8」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの8は、正位置はYES、逆位置はNOです。

【今日の運勢】
決断すべきことは、さっさと決めて行動に移すことが今日の開運に繋がります。自分が思っていたのと違う方法で、柔軟に試してみるのも運が開ける鍵となるでしょう。今日取り組むべき物事を明日に延期しないことがポイントです。

【ファッション】
すっきりとしたシャープなデザインの洋服がお勧めです。ストライプや無地など、あっさりしたシャツとジーンズがよい印象を与えそうです。ラッキーカラーは、ブルーです。

【食事】
食べるとすぐエネルギー補給できて、元気が出そうな食事がおすすめです。焼肉などお肉料理や、ビタミンたっぷりのサラダを合わせて食べてみましょう。あるいはボリュームたっぷりのハンバーガーもよさそうです。

【ラッキー・スポット】
スピード感を感じるダーツや棒を使うビリヤードが楽しめるスポーツ・バーがお勧めです。もしくは飛行機を使って遠方に旅に出るのもよいでしょう。

まとめ

ワンドの8は、「行動」を意味するカードです。このカードが出たら、とりあえず行動に出てみるとよいでしょう。しかも迅速に動けば動くほど、良い結果がもたらされそうです。また自分でも思っていないような力が動き始め、予想外の急展開が期待できそうです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!