タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)のペイジ】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)のペイジ】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルのペイジは、若い男性がペンタクルを掲げて一生懸命何かを考えている姿が描かれています。このカードは着実に努力すれば、やがて夢が手に入ることを暗示しています。

【カードの絵の解説】

A.若い男性が着ているきれいな帽子や整った服装は、宮廷の給仕の姿で、戦争に行く若者ではありません。帽子の赤は彼の情熱を表しています。

B.彼が立っている土地は、彼がひとりで年月をかけて耕した畑なのです。一生懸命頑張って、それほど豊ではないにしろ、収穫を得て金貨を得たのです。

C.広がる豊な土地は、ペンタクルのエースにあった土地を真似して作ったものなのです。

ペンタクルのペイジのカードの意味

ペンタクルのペイジは、若い男性が一生懸命努力をして、それなりの実績を上げたことを表しているカードです。

まじめに取り組めば、それなりの結果を得られることを暗示しているのです。

また、ここで立ち止まらずに、これからも自分の技術や知恵を磨き前進して行く姿でもあるのです。

どちらかというと地味なタイプの人間像ではありますが、辛抱強く、保守的な考え方で、着実に前に進む人を描いているカードです。

また、このカードはあなたの心の中にある、子供のような無邪気さを表すカードでもあります。

ペンタクルのペイジのキーワード

【正位置】
・勤勉
・初心
・努力家
・よい知らせ
・学生

【逆位置】
・浪費
・怠け者
・不誠実
・悪い知らせ
・能力不足

ペンタクルのペイジの正位置の意味

【恋愛】
まじめで誠実、かつ現実的な恋愛です。安定した関係にあり、家族があるならば、大切にしてくれます。ただし、現在交際中であれば、決断を下すのが遅い相手なので、なかなか結婚のプロボーズをしてこない可能性もあります。

【仕事】
着実に前に進んでゆき、目標を達成できそうです。作業は遅いかもしれませんが、しっかりと計画を立ててから取り掛かるので、失敗はありません。
企画や計画を立てるような仕事に縁があります。

【金運】
今まであった金銭的な問題は解決します。また、支援をしてくれる人が現れそうです。ギャンブルには手を出さないほうが無難です。

ペンタクルのペイジの逆位置の意味

【恋愛】
強がりを言ってみたり、幼稚な態度が災いしてしまいそうです。また、浮気に走ったり、突然の別離が訪れるかもしれません。自分勝手な思い込みや行動から関係が破滅へと向かいます。

【仕事】
努力不足で、惨憺たる結果に終わります。また、人の意見に耳を貸さないことが評価を下げてしまいます。新しいことに挑戦をしようとしないので、周囲からは怠けものと見なされてしまいます。

【金運】
散財したり浪費をして、財産を失ってしまったり、経済感覚が麻痺したりしてしまいそうです。急に契約の解除など、非常に不安定な経済状態が予想されます。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルのペイジ」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルのペイジは、正位置ならYES、逆位置ならNOです。

【今日の運勢】
今日は先を急がずに、なんでも地道に取り組むのが無難です。立ち止まって調べものをしてみたり、自分の見分を広めたり、というような行動をとることを優先するとよさそうです。他人の前でわがままにふるまったり、勝手な行動を取ると運気を落としてしまうので注意しましょう。

【ファッション】
大人なファッションの中に、少しユニークなアクセサリーを用いて遊び心を取り入れたり、どこかあなたの子供心を演出するようなアクセントをファッションに取り入れてみたりしましょう。ラッキーカラーは、グリーン、黄色です。

【食事】
子どものころによく遊んだ友達と、久しぶりに食事をともにしてみましょう。懐かしい話はもとより、何かいい情報を引き出せそうな気配です。昔よく一緒に出掛けた食堂のようなところでもOKですし、昔よく出入りしていたような場所より、少し背伸びをしたような、おしゃれなバーなどでの乾杯もおすすめです。

【ラッキー・スポット】
図書館や、展示イベント、ワークショップなど、何かを学べる場所に出向くと、目から鱗のようなラッキーな情報を得られそうです。

まとめ

ペンタクルのペイジは、豊な自然の中で自分が努力して得た金貨を見つめる若い男性の姿が描かれています。どんな人でも一生懸命努力を続ければ、進む速度は遅いかもしれませんが、それなりの結果を手にすることができることを暗示しているカードなのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)