心理テスト

心理テスト【手巻き寿司診断】トッピングでわかるあなたの性格は?

手巻き寿司,診断
「自分の性格ってどんな性格だろう」と考えてしまうことってありますよね。そこで今回は手巻き寿司を食べる時に選ぶトッピングであなたの性格を診断します。おいしい手巻き寿司を想像しながら、ぜひチェックしてくださいね。

【診断テスト】

手巻き寿司を食べようとしているあなた。トッピングは何を選ぶ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:かいわれ大根
  • B:サーモン
  • C:鶏の唐揚げ
  • D:キムチ
  • E:納豆






A:かいわれ大根と答えたあなた

かいわれ大根と答えたあなたの性格は自己主張が強く、まっすぐに物事へ挑戦していくタイプと言えるでしょう。このタイプは何事にも挑戦し、周りを統率していく性格と言えます。自信に満ちあふれた親分肌で有言実行をする強い意志を持っています。

その分、他人にお世辞を言うことができなかったり、他人のミスを許せなかったりするところもあるでしょう。また、不満があるのに黙っておくことのできない性格ですので、雇われるよりも独立に向いているタイプと言えます。どちらかというと相手に怖いと思われやすいので、相手に合わせて態度を変えることがあってもいいかもしれません。

B:サーモンと答えたあなた

サーモンと答えたあなたの性格は、争いを好まない徹底した平和主義者と言えるでしょう。このタイプの人は人の気持ちが理解できるので、誰とでも仲良くすることができます。

ただ、人に合わせすぎてしまうところがあるので、どれだけ人に合わせるかという基準を自分のなかに持っておく必要があります。また、自分の考えを表現することを控えてしまうことがあるので、堂々と考えを主張していく必要があるでしょう。

C:鶏の唐揚げと答えたあなた

鶏の唐揚げと答えたあなたの性格はとにかく楽天的です。前向きな性格で、楽しいことを求める性格と言えます。明るく行動力のある性格は周りへ良い影響を与えることも多いです。ただ、このタイプは自由を失われてしまうと途端に元気がなくなってしまいます。

いつでも自由でいたい性格の持ち主なので、過度な行動制限はストレスになってしまうのです。とにかくいつものびのびと振る舞っていたいタイプ。まるであなたのことを子供のように感じる人もいることでしょう。

D:キムチと答えたあなた

キムチと答えたあなたの性格は、感性豊かでユニークな性格です。このタイプは周りからセンスがある、天才だと思われることが多いです。周りから見てあなたはとても魅力的でしょう。あなたはルールや常識を守るよりもマイルールを優先するところがあるので、時には他人から理解されないこともあるはずです。

けれども、あなたはセンスにあふれているので、「そういう人なんだな」と勝手に理解してもらえるという有利な点を持っています。芸術家肌のあなたですが、優越感を持ちすぎないことが周りと上手にやっていく秘訣と言えるでしょう。

E:納豆と答えたあなた

納豆と答えたあなたの性格は成功を求めたり、目標を達成したりすることが大好きと言えます。自分の目標や野望の実現のためには努力を怠らないため、周囲から見たら何でもうまく行っている人のように思われることもあります。また、このタイプは成長することが大好きと言えます。

壁にぶつかっても、壁を乗り越えればさらに成長できると考えるタイプです。また、リーダーシップも取ることができ、強い統率力で周囲を引っ張っていくことができるでしょう。ただ、目標達成しようとする意識が強すぎるところがあるため、周囲とぶつかってしまうこともあるでしょう。

まとめ

手巻き寿司のトッピング、あなたは何を選びましたか。手巻き寿司のトッピングであなたの性格を診断しました。人には色々な性格があり、それぞれに長所や短所があります。それを把握したうえで上手に生きていけたらいいですね。今回の記事があなたの役に立つことを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)