占い

【心の闇診断】あなたはどんな闇を抱えている? 心のダークさを知ろう!

あなたは、どんな心の闇を抱えていると思いますか。

誰の心にも、明るい部分と暗い部分があるものです。光と影は、実は面と裏。心の闇を探ることは、自分の心の明るい部分に焦点を当てることでもあるのです。

診断テストは、暗い森の中で迷子になった時、羅針盤のような役割をしてくれるものです。あなたの心の光と影は、どんな姿をしているのでしょうか?

早速、診断テストで探ってみましょう。

診断テスト

想像してください。

あなたは、夜中にとても怖い夢を見て目が覚めてしまいました。夢だとわかっても、まだ体が震えているようです。時計をみると、2時22分をさしています。あなたは、どんな怖い夢を見たと思いますか?

あまり深く考えず、直感で答えてくださいね。

A:血まみれの幽霊が、追いかけてくる夢
B:ベッドに、大きな蜘蛛がいた夢
C:見知らぬ外国で、迷子になる夢
D:取り返しのつかない失敗をする夢







A:血まみれの幽霊が、追いかけてくる夢と答えたあなた

Aと答えたあなたの心の闇は、「マイナス思考」です。

あなたは、物事を悪い方へ悪い方へと考えるところがあるのかもしれません。まだ起きてもいないことを、「失敗するのではないか」と思い悩んでしまうのです。

「追いかけてくる幽霊」は、「過去」を表しています。

あなたは視線は、常に過去を向いているのではないでしょうか。「また、同じことが起きるのではないか」と不安になってしまうのです。あなたの心の闇の正体は、過去からやってきているのです。

どんなに成功している人でも、素晴らしい能力を持っている人でも、過ぎてしまった過去は、誰にも変えることはできません。過去は過去と割り切ってしまいましょう。たとえ過去が追いかけてきても、「過ぎたことだから!」と心の刀でスパッと切ってしまいましょう。

B:ベッドに、大きな蜘蛛がいた夢と答えたあなた

Bと答えたあなたの心の闇は、「嫉妬心が強い」です。

あなたは、他人のことが気になって仕方がないのかもしれません。「他人の芝生は青い」と言いますが、人のことがよく見えてしまうことってありませんか。あなた自身がどんなに素晴らしい資質を持っていたとしても、他人のことが羨ましくて仕方がないのです。

「蜘蛛」は、「身動きが取れない様子」を表しています。

あなたは、自分自身が作り出した嫉妬という蜘蛛の巣に、引っかかってしまっています。誰にでも、嫉妬心はありますよね。嫉妬心が強いからといって、それは悪いことではありません。マイナスのエネルギーを、プラスに変えてしまいましょう。

嫉妬を感じることがあったら、それをポジティブな原動力にしてしまえばいいのです。「負けるもんか!」と頑張っていたら、気づいたら幻の蜘蛛の巣は消えてなくなっていますよ。マイナスのエネルギーは、時に素晴らしいプラスのエネルギーになるのです。

C:見知らぬ外国で、迷子になる夢と答えたあなた

Cと答えたあなたの心の闇は、「依存心が強い」です。

あなたは、「誰かに認めて欲しい」という気持ちが強いようです。それは、自分が自分を認めることができないからなのかもしれません。自信がないから、誰かに、そして何かに、寄りかかってしまいたくなるのでしょう。なぜ、自分を認めることができないのでしょうか。それは、完璧主義であることが関係しているようです。

「迷子」は、「不安な様子」を表しています。

あなたは、完璧にできているかどうか、いつも不安でたまらないのかもしれません。でも、完璧な人なんてどこにもいませんよね?自分に厳しいのはあなたの素晴らしい長所ですが、厳しくし過ぎなくてもいいのですよ。今のままでも、あなたは充分パーフェクト。

同じ頑張るなら、他人に認められようと頑張るより、自分で自分を認められるよう頑張っちゃいましょう。あなたの味方は、自分自身ですよ。

D:取り返しのつかない失敗をする夢と答えたあなた

Dと答えたあなたの心の闇は、「他人の視線が気になってしまう」です。

あなたはいつも、必要以上に緊張してしまっているのかもしれません。それは、他人の目が気になって仕方がないから。人にどう思われているのか、気にし過ぎてしまうのです。

「取り返しのつかない失敗」は、「自信のなさ」を表しています。

あなたはどんな時も、「失敗するのではないか」と、自分のあら探しばかりしてしまっているのかもしれません。だから、人のあら探しをする人が寄ってきてしまうのです。他人は、自分の心の中を映し出す鏡のような役割をしています。苦手な人が現れたら、自分を変えるチャンスだと思ってください。

他人のことは、変えることができないもの。でも、自分自身は変えることができるのです。あなたは、どんな自分になりたいと思いますか? そこに、心の闇に打ち勝つ素敵なヒントが、たくさん詰まっているはずですよ。

まとめ

いかがでしたか。

心の闇は、あなたを苦しめるために存在しているのではありません。心の闇は、あなたの大切な部分を引き出すために存在しているのです。

心の闇は、新しい自分自身に気づくチャンスですよ。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)