パワースポット

東北地方【金運ご利益】のパワースポット*お金にいいご縁を結ぼう!

東北地方,金運,
あなたが今、一番叶えたい願いはなんでしょうか。その願いがどんなものであっても、まず必要になるのはお金……お金があれば、より大きな結果が期待できるという場合も少なくないはずです。

今回は、金運アップにご利益がある東北地方のパワースポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Array

【蕪嶋神社】青森県

東北地方,金運,蕪嶋神社

株価が上がるひょうたん

蕪嶋<カブシマ>神社は弁財天さまをお祀りする神社で、弁財天さまがいた地だとされています。金運上昇にご利益があり、とくに株式投資をしている人が多くおとずれることで有名。境内にあるひょうたんを撫でると、所有している株の値が上がるといわれています。授与所では、かぶあがりひょうたんお守りもいただけますよ。

また、敷地内は無数のウミネコが飛び交っており、いたるところがフンだらけ。とはいえ、このフンが身体につくと運気が爆上がりするといわれており、社務所で会運証明書も発行してもらえます。いくら運気アップでもそれは避けたい……という人は、休憩所で傘を借りることもできますよ。

青森県八戸市大字鮫町字鮫56-2
0178-34-2730

【志和稲荷神社】岩手県

東北地方,金運,志和稲荷神社

金運アップの御神馬舎

志和稲荷神社は、1057年に創建された神社です。金運アップにご利益があり、とくに宝くじの当選祈願や商売繁盛祈願におとずれる人が多いです。普通にお参りするだけでも運気はアップしますが、より大きな金運を得るためにはぜひ御神馬舎もおとずれましょう。御神馬の左側にある寿命神さまの像に触れることで、運気が大幅にアップするといわれています。

さらには、境内の樹齢1000年を超える大木の周辺にも大きなパワーが集まっているので、ぜひ全身で吸収したいところです。

岩手県紫波郡紫波町升沢字前平17-1
019-673-7608

【金華山黄金山神社】宮城県

東北地方,金運,金華山黄金山神社】

3年参拝すれば生涯お金に困らなくなるパワースポット

金華山黄金山<キンカサンコガネヤマ>神社は、金の字が2つ入っているとても縁起のいい神社です。金運アップに強力なご利益があり、3年続けて参拝すれば、生涯お金に困ることはないといわれているほど。神社が鎮座している金華山が日本五大弁財天の霊地であるほか、洞穴に黄金が埋められているという言い伝えもあり、金運アップに強い縁があるのです。

授与所でも、金運アップのためのお守りがいくつかありますが、とくにオススメなのが巳成金。小さなお守りで、財布に入れておくことで運気アップのご利益があります。

宮城県石巻市鮎川浜金華山5
0225-45-2301

【太平山三吉神社】秋田県

東北地方,金運,太平山三吉神社

勝ち運アップで宝くじの高額当選

太平山三吉<タイヘイザンミヨシ>神社は、みよしさん、さんきちさんの愛称で親しまれ、全国から参拝者が集まる神社です。金運アップ、財運アップにご利益があり、中でも多いのが宝くじ高額当選祈願。遥拝所に宝くじをそなえ、奥宮に向かって手を合わせれば当選率が上がるとされています。

また、境内には宝くじが当たりますように、という開運招福スタンプも設置されているので、参拝の際にはぜひ押しましょう。ただし、このスタンプは神社由緒のものではないので、その点はあらかじめご了承ください。

秋田県秋田市広面字赤沼3の2
018-834-3443

【熊野本宮大社】山形県

東北地方,金運,熊野本宮大社

金運アップの八咫烏

熊野本宮大社、熊野大社は東北の伊勢と呼ばれる神社です。神社のシンボルである八咫烏<ヤタガラス>は人々に金運をもたらす存在で、金運アップ、財運アップに協力なご利益がある神社だといわれています。また、結びの神様がお祀りされていることから、成果や報酬、お金につながる縁を結んでもくれるでしょう。

そして参拝時に必ずおこないたいのが、三羽のうさぎ探し。本殿の裏に三羽のうさぎが彫られているので、それをぜひ見つけましょう。三羽とも見つけられれば、より大きな運気アップが期待できるといわれています。

山形県南陽市宮内3476-1
0238-47-7777

【円明院】福島県

東北地方,金運,円明院

宝くじの当選率が大幅にアップ

円明院<エンミョウイン>は、周辺の民家がすべて津波に飲み込まれた東日本大震災の際に無傷だったことから、世界一のパワースポットといわれるようになったお寺です。金運アップやクジ運、勝負運、商売繁盛にご利益があり、中でも多いのが、宝くじの当選祈願におとずれる参拝者。高額当選の実績が多数あるほか、買った宝くじすべてが当選したという人もいるようです。

境内は、大浄化塔、本堂、大供養塔、奥の院の順に参拝することで、より運気がアップするといわれています。中でも最後の奥の院は、30分以上の時間をかけることをオススメします。

福島県南相馬市原町区小浜字丸山18-1
090-3126-7909

まとめ

金運は、生涯を通してあげていきたい重要な運気ですよね。旅の目的がほかにある場合も、近くに足を運ぶ際にはぜひご紹介したスポットもおとずれてみてください。

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録