心理テスト

心理テスト【TVショッピング診断】選んだものでわかる!あなたの性格とは?!

TV,診断
眠れない夜に何気なく電源をつけたTVに映っているTVショッピングで、ついついいらないものを買ってしまった…という経験がある人は多いのではないでしょうか。そんな魔性の魅力を持つTVショッピングは、実はあなたも自覚していなかった潜在的な欲望をあぶり出してくれる番組でもあるのです。

今回は、そんなTVショッピングで選んだものからあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.深夜のTVショッピングで購入するなら、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:掃除機
  • B:布団
  • C:包丁
  • D:サプリ






A:掃除機と答えたあなた

掃除機と答えたあなたは、しっかり者タイプです。

掃除機は、日常に意識が向いていることを意味します。掃除機を選んだあなたは、しっかり者で、地に足のついたタイプです。非日常に逃げることなく、毎日現実と丁寧に向き合っていることでしょう。そんなあなたですから、しっかりしていて、ミスをすることも少ないはず。

しっかり者タイプなあなたですが、決断を急ぎやすいという一面もあります。焦りやすいところがあるので、せっかちにならないよう注意しましょう。

あなたが持ち前の性格をより良くするためには、ルーティンを作ることが大切。毎日のルーティンを作るようにすると、しっかり者な性格に磨きがかかりますよ。

B:布団と答えたあなた

布団と答えたあなたは、癒し系タイプです。

布団は、心地よく眠るためのものを意味します。布団を選んだあなたは、おおらかで、のんびりとした癒し系タイプ。あなたは、一緒にいる人の心を自然と安定させるような不思議な力を持っています。そんな力に引き寄せられて、多くの人があなたのもとに寄ってくるでしょう。

癒し系タイプなあなたですが、怠け願望が強いという一面もあります。自分で頑張るという気持ちを失いやすいので、怠け過ぎないように気をつけて。

あなたが持ち前の性格をより良くするためには、人と関わることが重要。人と関わることでより性格が磨かれますから、人間関係を大切にしてくださいね。

C:包丁と答えたあなた

包丁と答えたあなたは、キレものタイプです。

包丁は、食材を切るためのものを意味します。包丁を選んだあなたは、どんなことでも上手にこなせるキレものタイプ。特に仕事や勉強などの分野では有能さに磨きがかかり、人から尊敬されるでしょう。自ら会社の起業をしたり、会社の中で高い立場に就いたりすることも夢ではありません。

キレものタイプなあなたですが、怒りやすいという一面もあります。自身がデキる人物だからこそ、できない人に対してヤキモキしてしまうのです。

あなたが持ち前の性格をより良くするためには、おおらかになることが大切。人に対して優しくできれば、たくさんの人望を集めることができるでしょう。

D:サプリと答えたあなた

サプリと答えたあなたは、お母さんタイプです。

サプリは、体に対する意識の高さを意味します。サプリを選んだあなたは、健康や生活に対して高い意識を持っています。自分のことはもちろん、大切な人の心配もしますから、お母さんのような人物です。周囲の人の世話をすることが得意なので、お母さんのように慕われていることでしょう。

お母さんタイプなあなたですが、お節介すぎるという一面もあります。相手の自立心を認めてあげることができれば、お節介を短所にしなくて済みますよ。

あなたが持ち前の性格をより良くするためには、人を見守る力をつけることが大切。すぐに手助けしてあげるのではなく、ある程度見守ってあげると良いですよ。

まとめ

TVショッピングでどうしてもほしいと思ったアイテムは、あなたが日頃から抱えている欲望を意味します。そんな欲望からあなたの性格を判断すると、まだ知らなかった自分の一面に気がつくことができるかも!?自分の性格を把握して、持ち前の性格を磨き上げてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)