心理テスト

【宇宙人診断】地球人だと生きづらい?!どれだけぶっ飛んでるか?

宇宙人,診断
自分にはもっと合う世界があるのではないか…周囲から浮いてしまっているのではないか…普通に生きているだけなのに、そんな風に思い悩んでしまう人がこの世の中には存在します。そんな人は、もしかしたら地球人だと生きづらいタイプの人なのかもしれません?!

今回は、そんなあなたの宇宙人度を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.自分に一番似合うと思う色は、次のうちどのアイテムですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ブラック
  • B:ホワイト
  • C:シルバー
  • D:ゴールド






A:ブラックと答えたあなた

ブラックと答えたあなたは、保守的な宇宙人です。

ブラックは、非社交的な色で、強い意志を持って自分自身を守ろうとする色です。そんなあなたは、元々が保守的で人とぶつかることを好まないタイプと言えるでしょう。その一方で、ブラックを選ぶ人は元々個性的な人物が多く、人から理解されない苦悩を抱えています。保守的で攻撃性を持たないあなたなのですが、地球で生きるには個性が強すぎることがあるでしょう。

地球で生きるにあたって、あなたの個性と意志の強さが周囲から誤解されてしまうことがあります。誤解された結果「宇宙人みたい」と思われ、まるで危険人物のように扱われてしまうこともあるでしょう。

誤解され続けると、あなたも心を閉ざして他者との関わりを避けるようになってしまいます。自分と同じような考え方を持っていて、あなたの個性を尊重してくれる人と関わるようにすると、心が救われる体験ができそうです。

B:ホワイトと答えたあなた

ホワイトと答えたあなたは、超普通の地球人です。

ホワイトは、選択肢に挙げられた4色の中で最も好きな人が多い色とされています。そんなホワイトを選んだあなたは、地球の常識を持ち、地球での生活にしっかりと適応できるタイプです。最も常識的で人に安心感を与えることができますが、個性が必要になる場面では没個性と認識されてしまうこともあります。それでもアクのない人物ですから、多くの人から広く愛される素質を持ち合わせているタイプでもあるでしょう。

悪意のある人と一緒に居る時間が長くなると、あなたの心もすぐに染まってしまいます。悪口や陰口や噂話ばかり話す人や、そんな会話が多く飛び交うような場所に長時間滞在することは避けましょう。

元々はピュアなのですが、影響を受けやすくすぐに周囲のカラーに染まって個性を失ってしまいがちです。適応のためには大切なものの、ある程度自分の意志や個性を持てるように意識するとあなたの魅力が輝きますよ。

C:シルバーと答えたあなた

シルバーと答えたあなたは、少しクレイジーな地球人です。

シルバーは、心を落ち着かせる鎮痛作用を持ちながらも個性のある色です。あらゆる色の中で個性が強いカラーでもありますから、好む人が少ない色の一つとされています。そんなシルバーですが、シルバーを好む人は精神性が高く、スピリチュアルや哲学に関心がある場合もあります。没個性な地球人とは話が合わないことが多く、浮いてしまうこともありそうなクレイジーな人物です。

クレイジーではあるのですが、周囲から理解できなくても自身はしっかりと考えていることが殆どです。非常識と言われる場合は、周囲の理解できる範囲を超えて深く考えているということですが、孤独を経験することはあるでしょう。

そんなシルバーを好むあなたですが、むしろ孤独を楽しんで生きることができる人物でもあります。孤独を糧に自分らしい道を突き進んでいく力もありますから、自分の個性と価値観を大切にして良いでしょう。

D:ゴールドと答えたあなた

ゴールドと答えたあなたは、ぶっ飛んだ地球外生命体です。

ゴールドは、最も個性的で最もゴージャスな印象を与えるメタリック系の色です。西洋人の肌に馴染みづらいとされ、身につけると最も派手な印象を与えるため似合う人は少ない色です。そんなゴールドを好むあなたは、他とは圧倒的に異なる個性と価値観を持って生きている規格外の人物です。地球で生きている限りは特別な存在として認識され、どこか「別枠」の扱いをされてしまうでしょう。

目立ちたがり屋が多い色でもありますから、周囲から特別扱いされることを嬉しく感じるタイプでもあります。人に構ってもらえないと分かると、むしろぶっ飛んだ行動をしてしまい浮いてしまうこともあるので、注意が必要です。

あなたの実力を理解してくれなかったり、同調を求める環境においては浮いてしまったりしてストレスになることもありそうです。孤独には滅法弱いあなたですから、孤独な環境からは身を引いて、自分を特別扱いしてくれる環境を選びましょう。

まとめ

地球で生きづらいと感じる人は、元々個性的な人が多いようです。同調圧力ではなく個性を尊重してくれる環境を見つけることで、生きやすくなるはずですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)