心理テスト

心理テスト【和菓子診断】選んだものでわかる!あなたの裏の性格は!?

和菓子,診断
食べ物の好みは人それぞれですが、好きな食べ物からもあなたの性格や心理が分かることがあります。

和菓子診断では、あなたが選んだ和菓子になぞらえて、あなたの裏の性格を分析します。

【診断テスト】

久しぶりに帰郷してくつろぐあなた。テーブルの上には和菓子が置いてあります。

その和菓子とは、次の4つのうちどれですか?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:どら焼き
  • B:大福
  • C:もなか
  • D:おはぎ






A:どら焼きと答えたあなた

あなたは、堂々と構えていても実は流されやすいタイプです。

ふんわり柔らかくあんこを挟んでいるどら焼きを選んだあなたは、相手を受け入れる包容力にあふれた優しい人。相手の要望を受け入れて、叶えてあげたいという奉仕力を備えています。

強がって存在感を見せているかもしれませんが、本当は相手任せにして流されていたいタイプ。自分が中心となって頑張るよりも、むしろサポート役に回るほうがうまくいくかもしれません。

自分が頑張らなければいけない頼りない相手よりも、ガンガン引っ張っていってくれる人との方が一緒にいてラクなはず。頑張りすぎているなと感じたら、付き合う人のタイプを変えてみるとよさそう。

B:大福と答えたあなた

あなたは、大人しそうに見えて実は負けん気の強い野心家タイプです。

やさしくあんこを包み込んでいる大福を選んだあなたは、一見穏やかで大人しい人。ですが、よく伸びる餅のように粘り強く、自分の意志を貫く頑固さも持ち合わせています。

意外な組み合わせがマッチするイチゴ大福のように、相性の悪そうな相手にもひるまず、挑んでいくことができます。決して人と争いたいわけではなく、自分の持っている可能性を伸ばしたい、挑戦したいという野心を持っているのです。

落ち着いた雰囲気で中身もあんこのようにずっしりとしっかりしたあなた。真面目で精神的にもタフですが、頑張りすぎて折れてしまわないように適度な休憩を取ることも忘れずに。

C:もなかと答えたあなた

あなたは、信頼を集める一方で好きな子をいじめちゃうドSタイプです。

あんこをピッタリと包み隠しているもなかを選んだあなた。プライドが高く、自分の弱いところは見せたくありません。何でも自分の思い通りにならないと気が済まないSっ気も秘めているようです。

周囲の人からは頼られることも多いあなたですが、口の中で張り付いて離れないもなかのように、時には気に入った相手に執着してしまうことも。好きな子にちょっかいを出してしまう一面もあります。

素直に気持ちを伝えることが苦手なので、不器用な人だと思われているかも。時には相手に甘えて見せることも大切です。

D:おはぎと答えたあなた

あなたは、しっかりしていそうで実はピュアな天然タイプです。

あんこがむき出しのおはぎを選んだあなたは、自分の弱みもすべてさらけ出すオープンな性格。明るく素直で天真爛漫な純粋さの持ち主です。

自分ではしっかりした性格だと思っているかもしれませんが、本音と建て前が苦手で、つい言ってはいけないことを口走ったり、それが原因で人間関係を壊してしまうことも。冗談が通じないので、周囲から付き合うのが面倒だと思われているかもしれません。

無神経な人と勘違いされないためにも、あなたの言動をフラットに評価してダメなところはダメと指摘してくれる友人やパートナーを味方につけられるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

パートナーや友達とお茶する機会があったら、和菓子をチョイスするのもいいですね。

相手が何を選ぶのかで、意外な一面に気が付くかも!?

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)