場所

【夢占い】団地の夢に関する13の意味とは

夢占い 団地

夢占いで団地は周囲の人との関係や、あなた自身の状態を表しています。

『団地の階段の夢』
『団地が廃墟の夢』
『団地に住む夢』
『古い団地の夢』

など、団地の状態や団地とどのように関わっていたかで解釈が変わってきます。

団地の階段を上っていたなら、あなた自身が努力を積み重ねて、少しずつ目的や夢に近付いていることを意味します。

夢ではどのような団地を目にしていたのでしょうか?

【団地の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで団地は周囲の人との関係性やあなた自身を表しています。

団地は戸建てやマンションと比べて、より多くの世帯や人々が生活している場です。それだけ人との関りが多かったり、あるいはトラブルも起きやすいと言えます。そうした一面が夢占いにも表れており、対人関係の良し悪しに関する解釈が多いのが特徴です。

廃墟となった団地や古びた団地は凶兆ですが、新しくてきれいな団地も、上辺だけの人にだまされないようにという凶兆ですので注意が必要です。

また、同じように並ぶ団地の部屋は、簡単には把握しきれないあなた自身の内面の暗示でもあります。

夢であなたは団地とどのように関わっていたのでしょうか?

団地の階段の夢

団地の階段を上っていた場合、今のあなたが自分の力で努力を続けていることを意味する夢占いとなります。また努力を積み重ねることで、少しずつ夢や目標に向けて進み続けていることを暗示しています。

団地の階段を上って目的の部屋にたどり着いていたなら、現実でも苦労や困難に負けることなく乗り越えていけることを夢占いは示しています。

団地の階段の踊り場が印象的だった場合、今のあなたが人生の転換期を迎えていることを表す夢占いとなります。

迷わず前へと進むのか、一度立ち止まって思案するのか、あきらめて引き返すのか、どんな選択をするとしても、悔やむことない選択をするようにしてくださいね。

また、団地の階段を下りていた場合、自分自身を探求していることを意味する夢占いとなります。

団地の階段を下りて目的の部屋などにたどり着いていたなら、納得のいく答えが見つかるでしょう。

【夢占い】階段
【夢占い】階段の夢に関する17の意味とは 夢占いで階段は人生の方向性、将来の見通しなどを表しています。 日常生活でほぼ毎日どこかでお世話になる階段は、夢占いでは吉凶共に...

団地が廃墟の夢

人が住まなくなって随分たつのか、廃墟になってしまった団地を遠くから眺めていた場合、対人関係でトラブルを抱えるなど、厳しい状況に置かれるのではないかとあなたが不安に感じていることを夢占いは示しています。

実際にそうした困った事態に陥る可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 廃墟
【夢占い】廃墟の夢に関する19の意味とは 夢占いで廃墟は思い出や空しさ、対人関係の終焉、夢や理想の消滅を表しています。 一種独特な雰囲気がある事から一定数のマニアが居る...

団地に住む夢

自分が団地に住んでいた場合、夢占いではあなたの周りで環境が大きく変化することを意味します。団地は近所同士のつながりが密接で、助け合うような機会も多くなります。

そうした意味合いから団地に住むことは、環境の変化とともに負うべき責任が増えることを意味します。出世や昇進をすることで、守るべき部下や身内が増えるのかもしれませんね。

古い団地の夢

古びていて今にも壊れそうな団地が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。周囲の人に対する信頼感が低いのか、あまり親しく話をする機会などもないおかげで関係性が悪化している可能性があります。

身近に味方がいない、信頼できる相手がいないという精神的な余裕のなさから、積極性や前向きさが失われていることを暗示しています。

周囲の人とのコミュニケーションをもう少し密にすることから始めて、少しずつ理解者や親しい人を増やしていくことで、精神的にも安定していくことを夢占いは教えてくれています。

団地を探す夢

目的地となっている団地を探していた場合、今のあなたが対人関係に不満や行き詰まりを感じていることを意味する夢占いとなります。

現状を変えるには、まったく違う人たちとの関りを持つしかないようです。新しく趣味を持ったり、スポーツなどで新たな人のつながりを探してみたりしてくださいね。

【夢占い】探す
【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

団地を見ている夢

外から客観的に眺める形で団地を見ていた場合、あなたがまだ自分という人間を理解しきれていないことを夢占いは示しています。

人はいろんな感情や思い、あるいは可能性といったものを抱えており、そのすべてを自分が知り尽くしているわけではありません。今があまり思ったようになっていないとしても、これからも同じようにうまく進まないとは限りません。

自分の中に眠る別の一面や可能性を前向きに信じて努力を続けることで、運気が開けるでしょう。

綺麗な団地の夢

まだ建ってからそれほど年数がたっていないのか、新しくてきれいな団地が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

口先だけとか見栄っぱりなど、見た目と本質にギャップのある人が身近に存在するかもしれません。そうした人を信用して関わることで、思わぬ被害を負ったり、計画が失敗に終わってしまう可能性が高まっています。

うまい話には裏があると考えて、簡単には人を信用しないように心がけてください。

団地がたくさん並んでいる夢

団地とは一棟だけポツンと建っているのではなく、少なくとも数棟、大規模な団地の場合は同じような建物が数十棟並んで建っているということもあります。

そんな風に団地がたくさん並んでいる光景が印象的だった場合、今のあなたが変化に乏しく代わり映えのしない退屈な日常に飽きていることを夢占いは示しています。

友達が団地に住んでいる夢

友達が団地に住んでいた場合、その部屋の状態があなたの対人関係を暗示しています。スッキリと片付いた部屋だったなら、あなたの対人関係もスマートに整理されていることを表す夢占いとなります。

雑然と散らかった部屋だったなら、あなたの対人関係もまとまりがなく、複雑なものであることを暗示しています。

散らかった部屋は対人トラブルの暗示でもありますので注意が必要です。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

団地が火事になる夢

団地が火事になっていた場合、事態の悪化を暗示する夢占いとなります。最初は小さなきっかけかもしれませんが、思いがけずどんどん事態が悪化していくサインです。

とくに自分で責任を負えないことで、他人の事情に首を突っ込まないようにしてください。

良かれと思って関わったとしても、結局は最後まで面倒を見きれずにトラブルになってしまう可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

【夢占い】
【夢占い】火事の夢に関する21の意味|爆発・逃げる・自分の家は? 夢占いで火事は生命のエネルギーや情熱、本能や激しい感情を表しています。 火事の炎の程度や自分がどのように感じたかで吉凶多く...

団地で遊んでいる夢

団地で遊んでいた場合、今のあなたが対人関係でストレスや悩みを抱えており、精神的な余裕を失っていることを夢占いは示しています。

趣味やスポーツなどで上手に息抜きして、リフレッシュするようにしてくださいね。

【夢占い】遊ぶ
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子供の...

団地の掃除をしている夢

団地は定期的に住民による掃除が行われたりしますね。そんな風に団地を掃除してきれいになったなと感じていたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。周囲の人から良い印象であなたが受け入れられていることを暗示しています。

しかし、団地を掃除してもさっぱりきれいになっていなかったり、きれいにするにはまだ時間がかかりそうだと感じていたなら、今のあなたがまだ周囲の人から十分な評価を受けていないことを意味する夢占いとなります。

いつか気付いて目を止めてもらえるように、コツコツと地道な努力を積み重ねていってくださいね。

【夢占い】掃除
【夢占い】掃除の夢に関する12の意味とは 夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。 試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような...

団地で自分の部屋がわからなくなる夢

団地は見た目が同じような建物がズラリと並んでいることが多く、引っ越したばかりなどだと自分の部屋がわからなくなってしまうこともあります。

そんな風に団地の中で自分の部屋がわからなくなっていたなら、夢占いでは今のあなたが対人関係に疲れ果てており、どう振る舞ったらいいのかもうわからない、現状から逃げ出したいという思いが反映されたと考えられます。

団地の夢を見る時の心の状態とは

団地の夢を見るときというのは、対人関係でなにか思うことや、自分自身についてなんらかのきっかけで考えるようなことがあったという場合が多いようです。

団地は住んでいる人が多い分、トラブルなども起きやすい環境であることから、夢占いの解釈としても対人関係でのトラブルやストレスに関する意味合いが多いのが特徴です。

団地の階段を上ったり、掃除をしてきれいになっていたなら吉兆となります。しかし、団地で遊んでいたり火事になっていた場合は、凶兆となりますので注意が必要です。

団地がどのような状態であったか、自分が団地でどのような行動をしていたかによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

夢占い 場所
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは? 夢占いの場所については、夢で出てきた場所によって、現在のあなたの状況や、人間関係、人生の大きな変化の時を告げる解釈など実に沢山ありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)