場所

【夢占い】廃墟の夢に関する19の意味とは

夢占い 廃墟

夢占いで廃墟は思い出や空しさ、対人関係の終焉、夢や理想の消滅を表しています。

一種独特な雰囲気がある事から一定数のマニアが居る廃墟ですが、やはり既に本来の機能を失った場所という事から夢占いとしては凶兆が多めなのが特徴と言えます。

朽ちた廃墟から貴方はどのような未来を見出すのでしょうか?







【夢占い】廃墟を出る夢

朽ちて崩れつつある廃墟の中から自分が出て行くような場合、これまでは将来に対する不安や経済的困窮、体調不良などに悩まされる事も多かったものの、運気が上昇傾向に転じた事を意味する夢占いとなります。

前向き思考で積極的に行動する事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】廃墟の中にいる夢

既に自分が廃墟の中にいた事が印象的だった場合、何らかの理由で今は自分に自信が持てず、将来に対して明るい展望も持てない状態である事を意味します。

しかし過去の経験などを参考にする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

肝心なのは過去と同じ過ちを繰り返さない事です。失恋経験など苦くて辛い過去もあるでしょうが、未来の為に存分に活用して下さいね。

自分が廃墟の中に入った上で周囲の様子を眺めているような場合、自分がいかに厳しく辛い状況に置かれているのか客観的に理解し、落胆している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】廃墟を遠くから眺める夢

廃墟の中には踏み込まず、遠くから眺めているような場合は、今後そうした厳しい状況に巻き込まれるのではないかという不安が反映された夢と言えるでしょう。

実際にその可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】廃墟をさまよう夢

あてども無く廃墟の中をさ迷い歩いている様が印象的だった場合、貴方が過去の失敗などを未だに引きずっており、立ち直れないまま現在に至っている事を夢占いは示しています。

過去の失敗や苦い経験を忘れろとは言いません。

しかし将来の為にはしっかりと顔を上げ、前を向いて一歩を踏み出す必要があります。過去は過去としてきっぱりと割り切り、前向き思考を心掛けなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】歩く夢はこちら

【夢占い】友人、知人が廃墟にいる夢

現実でも付き合いのある友人や知人が廃墟の中にいた場合、その相手が問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

本人にも警戒を促したり、可能であるなら貴方もそれとなく様子を見ていてあげると良いでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】廃墟が崩れる夢

人が生活しなくなり、徐々に朽ちていくのを待つのが廃墟ですが、何らかのきっかけでそうした廃墟が本格的に形を失くすほど崩れていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

何かと後ろ向き思考になりがちであり、何をやっても上手く行く気がしないという気分になっているのかもしれません。

前向き思考で他者と積極的に関わるようにする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】廃墟で襲われる夢

何者かに廃墟で襲われていた場合、貴方が辛く厳しい状況に見舞われる事を暗示する夢占いとなります。

自分を襲って来る相手に果敢に立ち向かえるような精神的な強さが無いと、現状を変え今後の厳しい状況を乗り切るのは難しい事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】襲われる夢はこちら

【夢占い】廃墟を楽しむ夢

現実にも廃墟マニアと呼ばれる人たちがいて廃墟の探索などに行く人も少なくありませんが、そんな風に廃墟に入って楽しそうな様子だったなら、今の貴方が倫理的に問題のある行動を起こしかねない、世間一般的に悪いと思われている事でもやってしまいかねない状態である事を意味する夢占いとなります。

倫理観をしっかり持って行動して下さいね。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

【夢占い】誰かと廃墟にいる夢

廃墟にいるのが自分一人ではなく他の誰かが一緒だった場合、その相手はある意味で運命共同体と言えます。

数十人といった単位で廃墟に一緒にいた場合、その廃墟は貴方の属する会社といった組織を暗示しています。

廃墟の朽ち方が顕著で殺伐とした雰囲気が強いほど、その組織の状況は悪いと考えて良いでしょう。今後は業績悪化の道をたどる事になるかもしれません。

【夢占い】家族と廃墟にいる夢

家族が廃墟に一緒にいたなら、家族の関わる、あるいは家庭内で何らかの問題やトラブルが起きる事を意味する夢占いとなります。

但し家族が廃墟の外へ出ようとしていたなら、一時的にトラブルに巻き込まれるとしてもやがて解決へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)