スポーツ・イベント

【夢占い】宴会の夢に関する15の意味とは

夢占い 宴会






【宴会の夢】~基本の意味とは~

夢占いで宴会は周囲の人との関係性や、あなたがどのように人付き合いを考えているのかを表しています。

宴会は少なくとも数名、多い場合は数十名が集まって食事をしたりお酒を飲んだりする場です。幹事になどなろうものなら様々な段取りをつけたり参加した人のお世話をしなくてはならず、本人は宴会気分を味わえないなんてこともあるでしょう。

夢占いではそんな宴会の準備をしていたり、誰かの主催する宴会に招かれるような場合は吉兆となります。しかし宴会でお酒が過ぎて泥酔していたり宴会で誰かに絡まれたりしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

あなたはどんな宴会の夢を見たのでしょうか?

【夢占い】宴会の準備や片付けに関する夢

宴会の準備をしている夢は?

実際の宴会が始まる前にお店を決めたり料理を手配したり、出欠の確認をするなど準備をしていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

現在進行形で関わっている仕事や企画なども順調に進み、思うような成果を手にすることが出来るという夢占いになります。

苦労やトラブルもあるかもしれませんが、今のあなたであれば乗り越えていけることを暗示しています。

夢占い 準備
【夢占い】準備の夢に関する15の意味とは 夢占いで準備する事は将来に対する不安と、その不安を補う為の用意周到さを表しています。 問題を起こさない為と有事の際の備えと...

宴会の片付けをしている夢占い

お店側に支払いをしていたり忘れ物がないか点検する、空いたお皿を引き上げて洗い物をするなど宴会の後片付けをあなたがやっていたなら、今のあなたが対人面でひとつの節目を迎えていることを表す夢占いとなります。

嫌な思いをさせられた相手との縁を切ったり、お金の貸し借りなどがある相手にきちんと返すなり、あるいは返してもらおうとしているのかもしれません。この機会に身辺をきれいに整理できると良いですね。

夢占い 皿
【夢占い】皿の夢に関する16の意味とは 夢占いで皿は、周囲との関係性や経済状態を意味しています。 『皿洗いの夢』 『皿を割る夢』 『皿を落とす夢』 『皿が割...

宴会に誘われる夢

誰かが計画した宴会にあなたが誘われていた場合、夢占いでは対人運が上昇していることを意味しています。思いがけない良い出会いに恵まれたり、支援者が現れるかもしれません。

また周囲の人からあなたが必要とされていることを暗示する夢占いでもあります。話し上手や聞き上手であったり、あなたがいてくれるだけで場がなごんで楽しい雰囲気になるのかもしれません。

人と人とのご縁はお金では買うことのできない財産です。これからも大切にしてくださいね。

夢占い 誘われる
【夢占い】誘われる夢に関する17の意味とは 夢占いで誘われる事は対人関係が広まる、豊かになる事を表しています。 誰かから誘われるのは悪い気はしませんが、誘ってくれる相...

宴会の幹事を務める夢

自分が宴会の幹事になっていた場合、あなたが社交的な人であり、できるだけ色々な人との交流をしたいと感じており、そのための努力もしていることを意味する夢占いとなります。

幹事となった宴会が楽しく盛り上がっていたなら、新たな交友関係が広がっていくことを表します。

幹事は店を決めて予約をしたり、参加者を取りまとめたりお会計をしたりと、なにかと気をつかう役回りです。そうした役割を夢であったとしても務めているわけですから、あなたにはそうした物事を仕切ったり、人をまとめる才能があると言えるでしょう。

しかし参加者が少ないなどでひっそりとした盛り上がりに欠ける宴会になっていた場合、思うようには交友関係が広がらないことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 予約
【夢占い】予約の夢に関する14の意味とは 【予約の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで予約は新たな機会や始まり、前向きさを表しています。...

【夢占い】宴会の様子に関する夢

宴会芸に関する夢とは

夢で宴会芸を披露していた場合、あなたが周囲の人にもっと自分を知って欲しい、認めてもらいたいと感じていることを意味する夢占いとなります。すごいね、などと褒められることでやる気が出るタイプの人と言えるでしょう。

ただしやりたくないのに宴会芸をムリヤリやらされていた場合は、自分の置かれている状況に大きなプレッシャーやストレスを感じていることを表しています。もう少し精神的な負担が軽減できるよう工夫が必要かもしれません。

宴会の席で披露できる芸を持っていることは、あなたが社会に出ても通用するスキルや才能を持っていることを夢占いは示しています。

それは技術であったり話術であったり、あるいは人柄かもしれません。それこそ宴会で人を退屈させないコミュニケーション力かもしれません。自分の持ち味や得意なことを活かし、伸ばしていってくださいね。

宴会でお酒を飲む夢

宴会で楽しみなのはもちろんお料理でしょうが、お酒を飲む人にとっては気心の知れた友人や同僚と飲むお酒も楽しみの一つでしょう。宴会でお酒を飲んでいたことが印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

特に仕事運が好調ですので、目標を達成できたり思うような成果を手にすることができるでしょう。

夢占い お酒
【夢占い】お酒の夢に関する22の意味とは 夢占いでお酒は感性や、友情や特別な縁を結ぶ前触れを意味しています。 素面では難しい事も、お酒の力を借りる事でいつもより積極的に...

宴会の料理が印象的な夢は?

宴会に出された料理が美味しくて満足していた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。体力や気力が充実しており、やる気にも溢れていることを意味します。新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

恋愛にも積極的な時期ですので、素敵な異性との出会いにも恵まれるかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)