夢占い

【夢占い】二股の夢に関する6つの意味とは

【夢占い】二股が出てくる6つの意味とは

ごく普通の倫理観や罪悪感があれば二股をしようとは思わないでしょうし、二股をした相手を許す事など出来ないかもしれません。

しかし夢の中ならそんな倫理観や罪悪感も吹き飛んでしまうかもしれませんね。

夢占いで二股はどう解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

【夢占い】知人や友人と二股かける夢

自分が知人や友人関係にある人と二股をかけていた場合、恋愛感情と言う訳では無く、友人としてもっと親しくなりたい、仲良くなりたいという思いを表した夢占いとなります。

二股をかけていた相手が明るい性格だったりリーダーシップのある性格だった場合は、そうした自分に無い一面に憧れている事を暗示する夢占いでもあります。

但し自分が今特定の誰ともお付き合いをしていない、あるいは結婚もしていないのに敢えて二股をする夢を見ていた場合は、今の貴方には少々緊張感が足りない部分がある事を意味する夢占いとなります。

短慮な行動で後々後悔する事になる可能性が高くなっていますので、ノリや勢いだけではなくしっかり考えて行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知らない人と二股をかける夢

現実では心当たりの無い見知らぬ人と二股をかける場合、夢占いでは今の貴方が前向き思考になっている事を表しています。

もっと広くいろんな人と関わり、見識を拡げたり積極的な生き方をしたいと考えている事を暗示しています。

自分だけが一方的に存在を認知している芸能人や、現実には存在しないアニメや創作物の登場人物と二股をかける場合も、見知らぬ人相手と二股をかける場合と同様の解釈となります。
知らない人の夢占いはこちら



【夢占い】二股がバレる夢

お付き合いをしている恋人や配偶者以外にも、別に付き合っている相手が居るという二股がバレてしまう場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

お付き合いをしている恋人だけでなく、周囲の友人や職場の同僚なども含めた人たちとの間で対人トラブルが起きる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

他ならぬ自分自身の行動や発言によって、どんどんと窮地に立たされる事になるかもしれません。
しばらくは目立つ行為や発言は控えて、大人しくしておく事が賢明であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】恋人や配偶者に二股される夢

既に別れてしまった相手ならともかく、現在進行形でお付き合いをしている恋人や配偶者に、別の異性と二股をかけられる場合、夢占いでは恋人や配偶者が自分の前から去ってしまうのではないか、失ってしまうのではないかという不安が表れたと言えます。

相手の事が大事過ぎて、万が一にも相手の存在を失うのが怖いという気持ちが反映された夢占いですが、一方で二股される夢というのは相手に対する何らかの不信感の暗示でもあります。

相手がモテる人だったりすると、今は自分を好きだと言ってくれるけどいつか他の人の所に行ってしまうのではないかと不安になったり、心配になったりするのかもしれません。

現在の二人の関係が上手く行っているのなら、貴方の心配が過ぎるという事ですので、もう少し相手を信頼してあげなさいと夢占いは示しています。

現実でもちょっと微妙な関係になってきているのなら、一度この機会にしっかりと話し合う機会を持った方が良いかもしれませんね。
恋人の夢占いはこちら
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】意外な人に二股される夢

世の中には誠実そのものの顔をして、恋愛面では言葉巧みに異性を手玉に取って二股をかけるような人も居るのでなかなか侮れません。

そのように、え?この人が?というような人に二股されるような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
お付き合いをしている恋人や配偶者に対する貴方の接し方に何らかの問題があるのかもしれません。

相手は貴方と対等の関係でありたいのに、貴方は相手より上の立場にいないと気が済まない、といった事はありませんか?

貴方にとってはそれが当たり前の事だとしても、相手にとってはそれは苦痛と感じているかもしれません。相手の立場になって物事を考えるように努めたり、気遣いをしてあげなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】二股されてる現場を目撃する夢

正に自分のお付き合いしている恋人や配偶者が、自分以外の誰かとデートしている場面に遭遇してしまうなど二股される現場を目撃して怒りを感じていた場合、夢占いでは二股をしていた相手とトラブルに発展する可能性が高い事を意味します。

その理由が二股をかけられる事とは限りませんが、何らかの理由で相手に対する不信感や不満が募っている事は間違いないでしょう。

この機会に相手に対し、不満に思っている事などを全てさらけ出してしっかり話し合いなさいと夢占いは示しています。

互いの思う所を存分にぶつけ合う事で、今後はスッキリとした気分で良いお付き合いが出来ると良いですね。


恋愛ドラマやサスペンスものではお約束感のある二股ですが、現実問題として自分が関わる事になるととんでもない修羅場になりかねませんので出来れば遠慮したいところですね。

夢占いでは自分が二股をする場合は必ずしも悪い意味では無いのですが、二股される場合はトラブルや不信の暗示が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!