夢占い

【夢占い】いたずらの夢に関する14の意味とは

夢占い いたずら

夢占いでいたずらは、する場合もされる場合も、相手にかまって欲しいという思いを表しています。

『いたずらされる夢』
『いたずらする夢』
『いたずら電話の夢』
『車にいたずらされる夢』

など、いたずらをするのかされるのか、誰に対するどんないたずらなのかによって解釈が変わってきます。

誰かにいたずらをされても嫌な気分にならず、むしろ楽しい気分になっていたなら運気の高まりを表しています。

夢であなたはどんないたずらをしたり、されたりしていたのでしょうか?

【いたずらの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでいたずらをしたりされたりというのは、相手の関心を引きたい、かまって欲しいという思いの表れと言えます。良くも悪くも相手に対する興味や関心が高いことを意味します。

ただし、それは好意だけではなく、ライバルに負けたくないという思いや、以前トラブルを起こした相手と完全に仲直りができていないことの暗示でもありますので、解釈には注意が必要です。

いたずらをされても嫌な気分になっていなかったなら、うれしい出来事に恵まれることを表す吉兆になります。車や家にいたずらされるのは体調不良や精神的な不安定さを暗示しますので注意が必要です。

夢ではどのようにいたずらと関わっていたのでしょうか?

いたずらされる夢

誰かにいたずらをされて嫌な気分になっていた場合、相手に対する負の感情を表す夢占いとなります。いたずらをしかけてきた相手と以前にトラブルなどになったことがあって、今でもすっかり仲直り、という訳にはいかないようです。

いつまでも悪い感情を引きずってもお互いに良いことはありません。そろそろ気持ちに区切りをつけて、スッキリするときが来たのかもしれません。

誰かにいたずらをしかけられても別に嫌な気分になっていなかったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。

新たな友人との出会いや、うれしいサプライズなどに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

いたずらする夢

知人や友達に自分がいたずらをしていた場合、相手のことをライバルだと認識していることを表しています。相手に負けたくないという思いが、いたずらをするという夢に表れていると言えるでしょう。

また、お付き合いをしているパートナーにいたずらをしていたなら、相手に対して不満を抱いていることを意味する夢占いとなります。もっと自分を意識して欲しい、かまって欲しいという思いが表れたといえるでしょう。

いたずら電話の夢

知らない人からいたずら電話がかかってくる場合、思いがけない気付きを暗示する夢占いとなります。

自分の中にあった別の一面や、眠っていた才能が花開く可能性があります。どんな経験も前向きに受け入れて、成長の糧にするようにしてください。

夢占い 電話
【夢占い】電話の夢に関する吉凶28の意味とは 夢占いの電話は心と心の繋がりを表しています。 緊急時の連絡に使われる機会が多いからか、夢占いの解釈としては思いのほか凶兆が多い...

車にいたずらされる夢

大事な車にいたずらをされていたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなります。気力ややる気といったものが低下しており、仕事や恋愛面でもトラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっています。

精神的なストレスやイライラがたまりやすい時期ですので、体調を崩したり八つ当たりをしたりしないよう気を付けてくださいね。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

猫にいたずらする夢

猫にいたずらをしかけていた場合、今のあなたが性的な欲求不満を抱えていることを夢占いは示しています。

スポーツや趣味などで適度に発散するようにしてくださいね。

【夢占い】猫の夢は幸運から悪夢に分かれる26の意味とは 夢占いで猫は直観力や女性的な一面、気まぐれや高慢さ、噂などを表しています。犬好きと猫好きはどちらが多いとも言えませんが、猫が好き...

恋人にいたずらされる夢

恋人からいたずらをされていた場合、お付き合いをしているパートナーがあなたに対してもっとかまって欲しい、気にして欲しいと感じていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しくて、あまり会えたり話したりできていないのかもしれません。

あなたに会えなくて寂しいとおもってくれているうちは、まだあなたに対する愛情が強いと言えます。会えなくても気にならない、なんて言われてしまう前に、もっとパートナーと過ごす時間を増やすようにしてください。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

友達にいたずらされる夢

友達にいたずらをされていたなら、仕事や勉強が忙しいのか、今のあなたがすっかり人付き合いが悪くなってしまっていることを夢占いは示しています。

友達と会う時間もめっきり減っているのではないでしょうか。あなたに会えなくて寂しいなと友達が感じているサインです。

直接会うのは難しくても、電話やメールなどで友達と連絡を取り合うようにしてくださいね。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

子供にいたずらされる夢

子供からいたずらをされていた場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定な状態であり、お疲れ気味であることを表しています。仕事や育児などで精神的ストレスがたまってしまっているのかもしれません。

もともと真面目な性質で、いろいろ考え過ぎてしまうのかもしれません。体調面に悪い影響が出てしまう前に、スポーツや趣味などで上手にストレス発散するようにしてくださいね。

夢占い こども 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

いたずらに驚く夢

いたずらされて自分がすごく驚いていた場合、想定外の驚きなできごとがあることを暗示する夢占いとなります。驚かされても楽しい気分やうれしい気分が勝ってたなら、うれしいサプライズがあることを意味します。

驚かされて嫌な気分になっていたなら、問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】驚く
【夢占い】驚く夢に関する13の意味とは 夢占いで驚く事は、通常とは異なる事態や気付き、覚醒を表します。 驚くと一言で言っても、そこに伴う感情は恐ろしさであったり歓...

家にいたずらされる夢

ピンポンダッシュをされたり壁にラクガキされたりするなど、家にいたずらをされていたなら、夢占いでは今のあなたが精神的に落ち着かない状態であることを表す夢占いとなります。

緊張を強いられるようなことや不安に思うことがあるのかもしれません。

不安や緊張から後ろ向き思考になってしまわないよう、上手にリフレッシュするようにしてくださいね。

”夢占い”家が出てくる7つの意味とは
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

いたずらされて怒る夢

いたずらをされたことで自分が怒っていたなら、運気が低下していることを夢占いは表しています。周囲の人との関係性が悪化していることを暗示しています。

職場などで対人トラブルを抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

互いによく話し合い、解決への糸口を探るようにしてください。

”夢占い”怒るに関する7つの意味とは
【夢占い】怒る夢に関する28の意味とは 夢占いで怒るという行為は心の解放を意味しています。怒る夢は多くの場合、普段から我慢強くて怒る事などないような人が、誰にも迷惑の掛...

いたずらされて泣く夢

いたずらをされて自分が泣いてしまっていた場合、夢占いでは運気の好転を表します。泣くということには感情の浄化の意味合いがあります。

いたずらは対人関係を暗示しますので、いたずらされて泣くことは、対人面での悩みやトラブルが解決へと向かうことを表しています。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

いたずらされて笑う夢

いたずらされたのに笑っていた場合、対人運が好調であることを表す夢占いとなります。周囲の人と良い関係性を築けていることを暗示しています。いたずらも親愛のひとつの形、ということなのでしょう。

対人関係が好調であることが他の部分にも良い形で作用しますので、仕事や勉強も順調に進むことを夢占いは示しています。

夢占い 笑う
【夢占い】笑う夢に関する12の意味とは 夢占いで笑うと言う行為は緊張の開放を意味しています。 心配事がある時や不安な思いをしている時も、それを周囲に悟らせまいとし...

いたずらされて逃げる夢

いたずらをされて自分が逃げていた場合、今のあなたが対人関係にストレスや悩みを抱えており、逃げてしまいたい、目を逸らしていたいと感じていることを夢占いは示しています。

周囲の人からかまわれたり、必要以上にベタベタされたりするのが嫌なのかもしれません。

とはいえ、誰とも接することなく生活や仕事はできませんから、ある程度は仕方ないと割り切るしかありません。嫌なことであればなおさらサッサと終わるように、テキパキ対応した方が良いかもしれませんね。

【夢占い】逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

いたずらの夢を見る時の心の状態とは

いたずらをしたりされたりする夢を見るときというのは、特定の誰かにかまって欲しい、気にして欲しいと思っている場合が多いようです。

いたずらをしかけてくる方が、かまって欲しいと思っている側になります。

つまり、あなたがいたずらをしていたなら、相手に対して不満を持っている=もっと自分にかまって欲しいということであり、逆にあなたがいたずらをされていたなら、相手からもっと気にして欲しいと不満を持たれていることを意味します。

こっちを見てといたずらをされているうちが花です。もういいと愛想を尽かされてしまう前に、しっかりコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)