夢占い

【夢占い】いたずらの夢に関する14の意味とは

夢占い いたずら

夢占いでいたずらは、する場合もされる場合も、相手にかまって欲しいという思いを表しています。

『いたずらされる夢』
『いたずらする夢』
『いたずら電話の夢』
『車にいたずらされる夢』

など、いたずらをするのかされるのか、誰に対するどんないたずらなのかによって解釈が変わってきます。

誰かにいたずらをされても嫌な気分にならず、むしろ楽しい気分になっていたなら運気の高まりを表しています。

夢であなたはどんないたずらをしたり、されたりしていたのでしょうか?







【いたずらの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでいたずらをしたりされたりというのは、相手の関心を引きたい、かまって欲しいという思いの表れと言えます。良くも悪くも相手に対する興味や関心が高いことを意味します。

ただし、それは好意だけではなく、ライバルに負けたくないという思いや、以前トラブルを起こした相手と完全に仲直りができていないことの暗示でもありますので、解釈には注意が必要です。

いたずらをされても嫌な気分になっていなかったなら、うれしい出来事に恵まれることを表す吉兆になります。車や家にいたずらされるのは体調不良や精神的な不安定さを暗示しますので注意が必要です。

夢ではどのようにいたずらと関わっていたのでしょうか?

いたずらされる夢

誰かにいたずらをされて嫌な気分になっていた場合、相手に対する負の感情を表す夢占いとなります。いたずらをしかけてきた相手と以前にトラブルなどになったことがあって、今でもすっかり仲直り、という訳にはいかないようです。

いつまでも悪い感情を引きずってもお互いに良いことはありません。そろそろ気持ちに区切りをつけて、スッキリするときが来たのかもしれません。

誰かにいたずらをしかけられても別に嫌な気分になっていなかったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。

新たな友人との出会いや、うれしいサプライズなどに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

いたずらする夢

知人や友達に自分がいたずらをしていた場合、相手のことをライバルだと認識していることを表しています。相手に負けたくないという思いが、いたずらをするという夢に表れていると言えるでしょう。

また、お付き合いをしているパートナーにいたずらをしていたなら、相手に対して不満を抱いていることを意味する夢占いとなります。もっと自分を意識して欲しい、かまって欲しいという思いが表れたといえるでしょう。

いたずら電話の夢

知らない人からいたずら電話がかかってくる場合、思いがけない気付きを暗示する夢占いとなります。

自分の中にあった別の一面や、眠っていた才能が花開く可能性があります。どんな経験も前向きに受け入れて、成長の糧にするようにしてください。

▶︎【夢占い】電話の夢はこちら

車にいたずらされる夢

大事な車にいたずらをされていたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなります。気力ややる気といったものが低下しており、仕事や恋愛面でもトラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっています。

精神的なストレスやイライラがたまりやすい時期ですので、体調を崩したり八つ当たりをしたりしないよう気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

猫にいたずらする夢

猫にいたずらをしかけていた場合、今のあなたが性的な欲求不満を抱えていることを夢占いは示しています。

スポーツや趣味などで適度に発散するようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

恋人にいたずらされる夢

恋人からいたずらをされていた場合、お付き合いをしているパートナーがあなたに対してもっとかまって欲しい、気にして欲しいと感じていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しくて、あまり会えたり話したりできていないのかもしれません。

あなたに会えなくて寂しいとおもってくれているうちは、まだあなたに対する愛情が強いと言えます。会えなくても気にならない、なんて言われてしまう前に、もっとパートナーと過ごす時間を増やすようにしてください。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

友達にいたずらされる夢

友達にいたずらをされていたなら、仕事や勉強が忙しいのか、今のあなたがすっかり人付き合いが悪くなってしまっていることを夢占いは示しています。

友達と会う時間もめっきり減っているのではないでしょうか。あなたに会えなくて寂しいなと友達が感じているサインです。

直接会うのは難しくても、電話やメールなどで友達と連絡を取り合うようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)