場所

【夢占い】会場の夢の意味15選|面接・コンサート・入れないのは?

夢占い,会場
なにかの会場の夢を見たなら、イベントやコンサートなどに参加することになるのかなと気になるかもしれませんね。夢占いで会場は、あなた自身の対人関係を表しています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

会場の夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで会場は、対人運や仕事運の変化を暗示。スピリチュアル的に考えると、対人運の良し悪しを表すサインと言えます。

会場に多くの人が集まっていたり、自分自身も会場で楽しく過ごせていたら吉。人が少なく寂しい会場だったり、会場にたどり着けない、入れない夢は凶となりますので要注意。

自分の日頃の言動が周囲の人との関係性を悪くしている恐れもありますので、気を付けてくださいね。

会場の夢:何の?

夢ではどんな会場を見たのでしょうか。夢占いとしてはやや凶兆が多めとなっているのが特徴です。こちらではなんの会場別かで見て行きましょう。

イベント会場の夢

イベント会場が印象的だったなら、夢占いではあなたの対人運を表します。イベント会場に多くの人が集まり、自分もイベントを楽しんでいたなら、交友関係が大きく開けると言えるでしょう。

しかしイベント会場なのに人が少ないとか自分が孤立して寂しいと感じていたなら、これ以上の交友関係の広がりは期待できないと考えられます。

コンサート会場の夢

コンサート会場の夢が印象的だった場合、今のあなたがお疲れ気味であり癒やしを求めているサイン。

自分ひとりでコンサート会場で音楽などを楽しんでいたなら、かなり疲れやストレスがたまっていると考えられますので要注意。疲れなどから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めた方が良いでしょう。

多くの観客がコンサート会場に集まっていたなら、仕事やプライベートに対する期待感の高まりを暗示。お客さんの少ないコンサート会場だったなら、周囲の人から注目されない、評価されないことに対する不満や寂しさが反映されたと言えるでしょう。

お客さんがたくさん入ったコンサート会場で自分自身もいっしょに楽しめていたなら、仕事もプライベートもともに充実している吉兆と考えてくださいね。

ライブ会場の夢

収容人数の多い大きなライブ会場の夢は、あなたの度量が大きいことを暗示。多少のことがあっても動じず、ドンと構えて受け入れるだけの懐の深さを持っていることを夢占いは示しています。

リーダー気質と言えますので、企画やイベントの指揮を任されたり、実行委員になったりする機会が多いかもしれませんね。

小さなライブ会場の夢は、あなたが家族や友人といった、小さなコミュニティの中での仲間意識がとても強いことを暗示。

ただしそれは自分の身内には親身になれるけど、仲間認識していない相手に対しては興味がないということになりますので、相手によっては『冷たい人』と評されることがあるかもしれません。

試験会場の夢

試験会場の夢が印象的だったなら、現在の生活習慣などを見直しなさいという意味合いになります。睡眠時間が昼夜逆転していたり、食事がコンビニや外食ばかりになっていたりすることを戒める意味合いが。

不摂生から体調を崩してしまう前に、規則正しい生活習慣やバランスの取れた食生活を心がけてくださいね。

面接会場の夢

面接会場の夢が印象的だった場合、夢占いでは夢や目的を同じくする人たちとともに、緊張感のある場を共有することを表しています。

パーティー会場

楽しそうな雰囲気や豪華なパーティー会場が印象的な夢だったなら、あなたが周囲の人と良い関係性を築けているサイン。これまであなたが築いてきた人脈が、あなた自身を助けてくれるでしょう。

ただしパーティー会場で自分だけが楽しんで周囲の人がつまらなそうにしていた場合、自分勝手な言動をしていないか要注意。質素な雰囲気のパーティー会場の夢は、あなたが仲間を大切にする人であることを表していると言えるでしょう。

パーティー会場の前まで来たのに、中には入らずスルーしていたなら、夢占いではあなたが人付き合いが苦手な性質であることを表しています。意識的かどうかはさておき、積極的に人と関わることを避けている様子。

しかし気付けば親しい友人が誰もいないといった状態になりかねませんので、もう少し普段から周囲と関わる努力をした方が良いでしょう。

オリンピック会場の夢

オリンピックの競技が行われる会場=競技場が印象的な夢は、なんらかの形で他人と競わなくてはならない、勝敗をつけなくてはならない必要性に迫られることを夢占いは示しています。

目の前にオリンピック会場が現れたなら、今が頑張り時であるサイン。つらく厳しい状況であるとしても、まさにここが正念場です。コツコツと積み上げてきた努力が、良い結果を導いてくれるでしょう。

オーディション会場の夢

オーディション会場の夢が印象的だった場合、あなたが日頃から遅刻をしたり約束を忘れたりといった具合に、時間や決め事にルーズな性質であることを暗示。

オーディションは先方の都合で日取りや時間が決められるため、そこに間に合わなくてはそもそもオーディションを受けることさえできません。ここぞというタイミングでヘマをしないよう、日頃から約束や時間をきちんと守る生活を心がけなさいと夢占いは示しています。

お祭り会場の夢

明るく楽しそうな雰囲気のお祭り会場の夢は、仕事運や金運、対人運などが高まっていることを意味する夢占いとなります。運気自体が上昇傾向にありますので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

寂しい雰囲気のお祭り会場の夢は、対人トラブルなどに要注意。余計なトラブルを起こさないよう、日頃から自分の言動には気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録