お化け・不思議・神様

【夢占い】金縛りの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】金縛り
夢占いで金縛りは、現実に於ける精神的、肉体的な疲労を表しています。

ある日突然、例え一時的なものであっても自分の身体が自分の意思で動かせない状態になったなら怖いですよね。

そこに潜む原因を探る事が出来れば、少しは怖さが薄らぐかもしれません。

夢占いで金縛りの意味を掘り下げてみませんか?



【夢占い】金縛りに遭う夢

うつらうつらした状態から不意に目が覚めてみると、顔や手足が全く動かせない、所謂金縛りに遭ってしまったという経験をした事はありませんか?焦ってジタバタしているうちに今度は本当に目が覚めて、ああ夢だったのかとホッと安堵の息をついた事がある人も多いでしょう。

そのように何らかの理由で夢で金縛りに遭っていた場合、夢占いでは自分一人の努力や行動では解決が困難な問題やトラブルに現在進行形で貴方が巻き込まれている事を意味しています。

金縛りに遭ってなかなか身体が動かせなくてもがくように、貴方に出来る事はそれほど多くないのかもしれません。それでも事態の解決の為に、出来る事だけでいいから焦らずコツコツ頑張りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】何度も金縛りになる夢

夢で金縛りに遭ったとしても、それが一回きりだったならあれはなんだったんだろうと不思議に思ったり、少し怖かったとしてもいつかは忘れてしまうものですね。

しかし一晩の間に目が覚めたら金縛りに遭い、解けたら眠ってまた起きたら金縛りに遭うなんて夢を何度も見ているとやっぱり気味が悪いと感じるでしょう。

夢の中で何度も繰り返し金縛りに遭う場合、貴方が精神的にかなり追い詰められた状態にある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

現状が続くようでは遠からず体調面にまで悪影響が出る可能性がありますので、しっかりと心身を休めなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】金縛りに中に痛みの夢

金縛り中に特定の部位を押さえつけられたり痛みを感じる場合、その部分に何らかの病気が隠れている可能性があります。

何もなければそれで良しという事で、一度検査して貰うのも良いかもしれないと夢占いは示しています。



【夢占い】金縛りが解ける夢

一生懸命自分で身体を動かしたり、動けと念じる、或いは時間の経過などで金縛りが解けていた場合、夢占いでは貴方を苦しめ、悩ませている問題やトラブルが間も無く解消する事を意味しています。

今が苦しい時期だとしても、事態が好転し、解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。問題やトラブルから解消される事で、今後は物事も順調に進められるようになるでしょう。もうしばらく頑張ってみて下さいね。

【夢占い】誰かに金縛りを解いて貰う夢

夢の中で金縛りに遭ったとして、自分でどうにか出来るものでしょうか。そもそも自分で自分の身体を自由に出来ない事が金縛りですし、何より動けない事で怖かったり不安だったりして、自分でどうにか出来るという発想にはなかなか辿り着けないかもしれません。

そんな時に例えば霊感の強い友人であったり、霊能力者の人が都合良く現れて金縛りを解いてくれたなら、その相手が貴方の抱える問題やトラブルを解決する手助けをしてくれる事を意味する夢占いとなります。

それが家族や友人、知人であったなら、心苦しくても助けを請う事で事態が何らかの形で改善へと向かう事を夢占いは示しています。

金縛りを解いてくれたのが見知らぬ他人だった場合、思い掛けない幸運な偶然に恵まれる事を意味する夢占いとなります。折角の好機を逃さないよう、気をつけて下さいね。

【夢占い】金縛りの原因が幽霊だった夢

日々の現実の疲れが溜まりに溜まった結果、金縛りという形をとって心身が危険信号を発している事を夢占いは教えてくれています。しかし例えば夢に幽霊が現れて、それが何らかの悪さをした結果として金縛りに遭っていた場合、心身の逼迫具合が相当な状態にまで悪化している事を夢占いは示しています。
幽霊の夢占いはこちら

本来そこに存在しない筈の物が見えたり、音や声が聞こえる上に身体の自由が利かないのですから、重症度合いは推して知るべしと言えますね。

早急に仕事や勉強などの計画を見直し、まずはしっかりと心身を休めるか、より深刻に体調不良を自覚しているのであれば、お医者様に診て頂くのも一つの方法であると夢占いは教えてくれています。無理は禁物ですよ。

【夢占い】誰かが原因で金縛りに遭う夢

夢で金縛りに遭う原因は人それぞれと言えますが、特定の誰かが傍に居る時に金縛りに遭っていた場合、現実でも貴方がその相手の事を苦手と感じている事を意味する夢占いとなります。

自覚の有無に関わらず出来る事なら近付きたくない、関わりたくないという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

仕事上どうしても関わらなくてはならない相手という場合もあるでしょうから、程々の距離感を保って出来るだけ精神的なストレスを減らしなさいと夢占いは示しています。


目の前に突然お化けなどが現れる夢も怖いですが、原因らしい原因が判らないまま身動きが取れなくなる金縛りに遭う夢も十分に怖いですね。

夢占いとしては何らかの理由で心身が疲弊しているサインですので、出来る限り早くゆっくりと休息を取る事をお勧めします。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!