夢占い

【夢占い】十字架の夢に関する15の意味とは

十字架はキリスト教徒の人にとっては大切なものであり、粗末には扱えない神聖なものという印象がありますね。そんな十字架は夢占いでは、救われたい、助けて欲しいというあなたの思いを表しています。

十字架に対するあなた自身の行動や、十字架の状態によって解釈が変わるのが特徴と言えます。

夢占い 十字架

十字架に祈りを捧げたり十字架をモチーフにしたネックレスなどが印象的だったりした場合、今のあなたが救われたい、助けて欲しいという思いを抱えていることを意味します。教会の十字架に祈りを捧げていた場合は運気の好転を暗示します。

金の十字架を贈られるのは相手に大切に思われているサインです。







【十字架の夢占い】~基本の意味とは~

十字架と言えばイエス・キリストを思い浮かべる人も多いと思いますが、そのふたつがいっしょに夢に現れる場合、今のあなたが人生の大きな転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。

銀の十字架はあなたの感受性や直感力が高まっていることを、十字架を誰かにプレゼントする夢は運気の好転を暗示します。

また、自分で十字架を壊す場合は人を頼らず自分の力で悩みや問題を解決しようという気力の高まりを表していますが、なんらかの理由で十字架が壊れる場合は精神的に不安定になっていることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

十字架を見る夢

十字架を見る夢が印象的だった場合、精神的につらいことや重しとなることがあり、あなたの中で救われたい、助けて欲しいという思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

十字架のネックレス、ペンダントの夢

十字架のネックレスやペンダントが印象的だったなら、夢占いでは、今のあなたがなんらかの理由で罪悪感にとらわれていることを意味しています。社会的、法的に裁かれるようなことではなくても、自分自身の過去の行動や発言などに気がとがめているのかもしれません。

過去をなかったことにはできませんので、現在や今後の行動で少しずつ心の重しを下ろしていってくださいね。

また、十字架のネックレスやペンダントを外していた場合、あなたの抱える罪悪感や精神的な重しから解放されることを暗示する吉兆となります。

夢占い ネックレス
【夢占い】ネックレスの夢に関する17の意味とは 夢占いでネックレスは女性としての魅力を意味しています。 ネックレスは身に着けるアクセサリーとしてはポピュラーで種類も豊富で...

十字架に祈りを捧げる夢

十字架に対して祈りを捧げる夢が印象的だったなら、今のあなたが大きな罪悪感や精神的なつらさ、苦しさなどを抱えており、限界ギリギリまで追い詰められていることを暗示する夢占いとなります。

救われたい、助けて欲しいという思いが十字架に祈りを捧げるという夢に反映されたと考えられます。

あるいは、自分の過去の発言や行動に気がとがめていて、なかったことにしたいと考えているのかもしれません。すでに自分一人ではどうにもできないところまで事態が悪化していると考えられますので、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてみてください。

また、自分以外の他の誰かが十字架に祈りを捧げていたなら、その相手が精神的に苦しい事態に陥る可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

あなたに対する助けて欲しいというメッセージの表れかもしれません。情けは人の為ならずです。それとなく気遣ってあげてくださいね。

教会の十字架の夢

教会や礼拝堂を訪れて十字架を見る夢は、今のあなたがなんらかの理由で罪悪感を感じており、許されたい、救われたいという思いを抱えていることを夢占いは示しています。

また、教会や礼拝堂の十字架に祈りを捧げていた場合、事態の好転を暗示する夢占いとなりますので、今後はものごとが良い方向へと動くようになることを表しています。

夢占い 教会
【夢占い】教会の夢に関する11の意味とは 夢占いで教会は、良心や後悔、祈り、安らぎなどを表しています。 日本には仏教や神道などを信仰する人が多いですが、今はキリスト...

十字架とイエスキリストが現れる夢

夢に十字架とイエス・キリスト=神様が同時に現れる場合、今のあなたが大きな人生の転機を迎えていることを暗示する夢占いとなります。

現れた十字架とイエス・キリストの印象が明るいものだったなら、この転機はあなたにとって良い変化をもたらすものになるでしょう。

しかし、現れた十字架とイエス・キリストの印象が暗く重い雰囲気だったなら、この転機によってあなたのおかれる状況や環境がつらく厳しいものになる可能性が高いことを暗示する夢占いとなります。

また、十字架とともに現れたイエス・キリストがなにかを話していたなら、それはあなたに対するメッセージと考えられます。良く思い出して今後の参考にしてくださいね。

金の十字架の夢

金の十字架を自分以外の誰かから贈られる場合、あなたがその贈り主から大切な存在だと思われていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 金色
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、人智を超...

銀の十字架の夢

銀の十字架をモチーフにしたアクセサリーを身につけていたなら、あなたが人の思いや気持ちなどに対してとても感受性が強くなっていることを夢占いは示しています。

直感力も高まっている時期ですので、迷うようなことがあれば直感に従うことでより良い結果を手にできるでしょう。

夢占い 銀色
【夢占い】銀色の夢に関する12の意味とは 夢占いで銀色は、成長や改革、財産、安定などを表します。 明るく光り輝く若い力は金色に例えられる事がありますが、経験に裏打ち...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)