夢占い

【夢占い】金庫の夢に関する16の意味とは

夢占い 金庫

夢占いで金庫は、あなたにとって大切なものを表しています。

『金庫を開ける夢』
『金庫を盗まれる夢』
『金庫の鍵の夢』
『金庫にしまう夢』

など、金庫をどうしていたのか、金庫がどのような状態だったかで解釈が変わってきます。

金庫を開ける場合は、運気の上昇を意味します。

夢であなたはどのような形で金庫と関わっていたのでしょうか?







【金庫の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで金庫は大切なものや経済状態を表しています。金庫は現金や貴重品を安全にしまうための設備です。

金庫を開けるには多くの場合、鍵だけではなくダイヤルを合わせる必要があり、また据え置き型の金庫はとても重く作られていることから持ち出される危険性が低く、現金をはじめとした大切なものを保管しておくには便利なものです。

そうした意味合いから、金庫に大事なものをしまったり金庫にお金がぎっしり詰まったりしているような場合は吉兆を意味します。金庫の中身が空っぽだったり、盗まれたりする場合は凶兆を意味しますので注意が必要です。

夢ではどのように金庫と関わっていたのでしょうか?

金庫を開ける夢

鍵やダイヤルを回して金庫を開けていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。金運が好調ですので、給与がアップしたり思いがけない臨時収入があったりするかもしれません。

ものごとも順調に進む時期ですので、仕事や勉強なども良い成果を上げることができるでしょう。

金庫を盗まれる夢

家や事務所などに置かれた金庫がなにものかによって盗まれるような場合、あなたにとって大切な人や物が身近から奪われることを夢占いは示しています。油断をせずに、大切なものを守り切ってくださいね。

夢占い 盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

金庫の鍵の夢

金庫にしっかり鍵がかかっている場合、あなたが周囲の人に対して心を開いていないことを意味する夢占いとなります。

夢占い 鍵
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放す...

金庫にしまう夢

金庫にお金をしまっていた場合、今のあなたが生活する上や将来のために必要なものを、きちんと蓄えていることを夢占いは示しています。

必要ななものには、お金だけではなく知識や環境、対人関係なども含まれます。そうしたものをしっかり蓄えていくことで心身も充実し、ものごとが順調に進むようになることを夢占いは教えてくれています。

金庫が開かない夢

鍵が合わないのか、あるいはダイヤルが間違っているなどの理由で金庫が開かない場合、なんらかの理由で今のあなたが自分自身を見失っていることを表す夢占いとなります。

周囲の人の意見や流行に流されて、自分というものがわからなくなってしまっているようです。一度外部からの情報や意見を遮断して、自分自身と向き合ってみなさいと夢占いは教えてくれています。

金庫破りの夢

正規の段取りを踏まずに非合法な方法で金庫を開ける、いわゆる金庫破りをしていた場合、今のあなたが変わり映えのしない毎日に退屈しているのか、平穏で安全な日常を壊してしまいたいという思いがあることを夢占いは示しています。

金庫を盗む夢

手提げ金庫ならばともかく、据え置き型の金庫はとてつもなく重いので単独犯ではまず無理ですが、どのようにかして自分が金庫を盗んでいた場合、夢占いでは今のあなたが満たされたい、幸せになりたいと考えていることを暗示しています。

決してあなた自身が残念な状況にあるわけでなないのですが、隣の芝生はより青く見えてしまうものです。他人の幸せそうな様子や満ち足りた様子を、うらやましく思う気持ちが反映された夢となります。

夢占い 盗む
【夢占い】盗むの夢に関する12の意味とは 夢占いで盗む事は、第三者から愛情や権力を奪いたいという気持ち、こっそり習得する事などを表しています。 盗むという行為は基本...

立派な金庫の夢

大きくてどっしりした立派な金庫の中身がほとんど入っていない場合、あなたが外見ばかりを気にして中身がともなっていないことを夢占いは示しています。

立派な金庫の中身にお金や貴重品がいっぱい詰まっていたなら、今のあなたが外見だけではなく、しっかりと内面も磨いていることを意味する夢占いとなります。

そんな自分に自信を持ち、積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)