夢占い

【夢占い】毛布の夢に関する16の意味とは

夢占いで毛布が表すのは、今のあなたの精神状態や恋愛傾向です。毛布は羽織るだけで暖を取れますので冬の必需品ですね。その温かさやぬくもりが、周囲の人との関係性の良好さや落ち着いた精神状態を表していると考えられます。

毛布の状態や、毛布を手にしたあなたの行動で解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 毛布

毛布をかけてあげる夢は、あなたの精神状態が安定していることを表す夢占いとなります。好きな人と毛布にくるまったり、白い毛布が印象的だったりする場合は恋愛運の高まりを意味します。

また、毛布は寝具として使用することも多いので、布団と共通する解釈が多いのも特徴と言えるでしょう。







【毛布の夢占い】~基本の意味とは~

毛布は薄めのものでもかなり温かさを感じることができますので、冷え性の方などは手放せないものですね。そのぬくもりややわらかな手触りが安らな気持ちにさせてくれるからか、夢占いで見る場合も吉兆の解釈が多くなっています。

毛布を干すと湿気が飛んで再び気持ちよく使用できるようになることから、運気の好転を意味します。毛布を洗っていたなら、過去から学んで今後を良いものにしたいという前向きさの表れと考えられます。

また、古くなった毛布を捨てる場合も、運気の好転を表す吉兆となります。しかし、捨てるはずではなかった毛布をうっかり捨てていたり、汚い毛布が印象的だったりしたなら、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

毛布をかけてあげる夢

自分以外の誰かに毛布をかけてあげる夢が印象的だった場合、今のあなたが精神的に安定した状態であり、優しさや思いやり、愛情といったものを人に与えていることを表す夢占いとなります。

毛布をかけてあげた相手から感謝をされたり喜んだりしてもらっていたなら、相手との関係性がより深まることを夢占いが示しています。

ただし、かけた毛布を返されていたなら、運気の低下を暗示します。好きな人に思いが通じない、振られてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

毛布をかけられる夢

自分以外の誰かから毛布をかけられる夢は、相手があなたに対して好意を抱いていることを暗示する夢占いとなります。

毛布をかけてくれた人が知らない人だった場合、すてきな異性との出会いを夢占いは示しています。

毛布をもらう夢

自分以外の誰かから毛布をもらう夢が印象的だったなら、恋愛運の高まりを表します。あなたのことを心ごと優しく包み込んでくれるような異性との出会いがあるかもしれません。

また、そうした精神的に安らがせてくれる相手を望んでいるということから、今のあなたが少々お疲れ気味であることを暗示する夢占いでもあります。

この機会にしっかり心身を休めて、趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてくださいね。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

毛布を捨てる夢

古くなっていらなくなった毛布を捨てる場合、運気の好転を意味する夢占いとなります。悩みやトラブルを抱えていたとしても、今後は運気が好転し、解決へと向かうことを暗示しています。

本当は捨てるつもりではなかったのに、置き場所がないなどのやむを得ない理由で毛布を捨てる夢は、今のあなたが本当に大切なことを見失っていることを暗示していますので注意が必要です。

また、うっかり間違えて必要な毛布を捨てる夢が印象的だったなら、運気の低下を表します。大きなミスや失敗をしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えま...

毛布にくるまる夢

温かな毛布にくるまる夢は、夢占いでは運気の上昇を表します。あなたのことを助けてくれる協力者や支援者が現れることを意味します。

金運も好調ですので、経済的にもゆとりができることを夢占いは示しています。また、経済的な安定から精神面でも穏やかに安定することを暗示しています。

毛布を干す夢

使ったあとの毛布や洗った毛布を干す夢は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。なんらかの理由でやる気や気力といったものが低下していましたが、今後はそうしたものも回復し、心機一転がんばれることを夢占いは示しています。

ただし、曇り空に毛布を干していたなら、やる気や気力はあるものの、失敗を恐れる気持ちもかなり強いことを暗示する夢占いとなります。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

夢占い 洗濯物
【夢占い】洗濯物の夢に関する9つの意味とは 夢占いで洗濯物は、自分の精神面や行動を浄化したいという思いの表れです。 晴れた空の下に干した洗濯物は太陽の光をいっぱいに浴...

毛布を買う夢

お店で毛布を買う夢が印象的だったなら、運気が上昇していることを意味します。

恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーがいる場合は具体的に結婚へ向けて話が進展したりする可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

ふわふわの毛布の夢

お天気の良い日に干したり、おろしたてだったりでふわふわの毛布が印象的だったなら、対人運や恋愛運が上昇していることを表す夢占いとなります。

周囲の人との関係性が良好であり、お付き合いをしているパートナーとの仲も順調であることを暗示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)